ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sさんの整体授業リポート
 19日のJAPAN TOTAL THERAPY ACADEMYの授業に出られなかったTさんのために、Sさんがリポートを提出してくれました。彼の許可を得たので、掲載します。

~~~~~~~~
 Tさんこんにちは。

 お婆様の件、榊原先生から聞きました。自分の祖父も、寝たきりの状態から肺炎になってしまい、そのまま帰らぬ人となってしまいました。何も出来なかった自分を思い出してしまいました。自分と違い何ヶ月も看病しているTさんを羨ましく思ってしまうのと同時に、その分、悲しい気持ちも自分より大きいと思います。

 昨日は、先生に相談事があり、授業の30分前に時間を割いて頂き、お話をする予定でした。

 相談の途中でトミーさんからの連絡を受けました。今日はトミーさんが欠席との事で、先生に「今日はSさんに時間をあげる」とおっしゃて頂いたので、ついつい11時半近くまでお話をしてしまいました。

 自分の家族の事、今思っている事、将来についての事、先生の経験談など、とても有意義な時間を過ごせました。

 治療は手技だけではない、心を治す事も大切だと自分は再認識出来ました!また焦らないで基礎からしっかりやる事の大切さを学びました。

 その後は、新しいヘッドセラピーを先生に教えて頂きました。最初の第7頸椎から後頭骨までのほぐし方と、最後の正中線をマッサージした後に側頭筋を指腹でもう一度ほぐす二点が変更になりました。

 途中でモデルの方(伊勢丹の販売員さん)から道に迷ったと連絡がありました。先生は、大きく目印になる物を親切かつ的確に、笑いを入れながら説明していました。日頃から自分の治療院の周りに何があるかしっかり観察している様子が目に浮かびました。

 モデルさんが来てからは、ヘッドセラピーの流れだけを確認しました。

 先生から毛布のたたみ方を指導されて、授業は終わりになりました。毛布は、次に使う時の事を考えてたたむように、物事には理由があると教えていただきました。

 わざわざ休日に来て下さったモデルさんに感謝です。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/825-ef03f11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)