ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人の話を聞くということ
  みなさん不思議に思われるかもしれませんが、こちらに初めていらした方(ほとんどは女性です)が、5時間ほどいらっしゃるというのはここでは決して珍しいことではありません。1番長い方で、初回で8時間いらっしゃいました。その方は3時間お休みになりました。それはかなり極端な例ですが、4、5時間は普通のことです。そんなに長い時間何をしているの?と思われるでしょう。お話です。私はほとんど聞き役。8時間の方のときは、私もかなりしゃべりました(笑)が、それは異例中の異例です。

 では、一体何を聞くのか。また、どうやって。その方が話したいすべてです。ご自身のお体や心の状態、お仕事のこと、ご家庭のこと、ご両親のことなど、実に様々です。私から根掘り葉掘り聞くことはもちろん一切しません。その方がご自身で話されるのにただ任せているだけです。

 じゃあ、何のために?人はたいてい、ご自分の話を聞いて欲しいのです。これは、人間が話す動物である以上、ごく自然なことです。憲法で表現の自由が保障されている(21条)のは、こうした人間の本性に根ざすものです。自分の言いたいことを言い、人に聞いてもらうというのを制約すると、「物言わぬは腹膨るるわざなり」になってしまうわけです。

 ところが、みなさん、この忙しい現代社会に生きているわけですから、ひとの言うことをそんなに時間をかけてゆっくり聞いているヒマはありません。聞いて欲しいのに聞いてもらえない、あるいは、言いたいことを上手く聞き出してくれないというのは大きなストレスになります。人間はしゃべる生きものだからです。

 ここはストレスから自由になる空間です。私はそれを実現するために、内装にも、ベッド・マットにも、家具・備品などにも細心の注意を払いました。自分の中で、もうこれ以上はないというレベルまで、こだわりました。実は、それ以上にこだわっているのが、徹底して人の話を聞くということです。

 私はもともと、人の話を聞くのが好きということもあり(しゃべるのも好きですが)、人の話をじっくり聞くことを苦痛と感じることはあまりありません。だから、小さいときから女の子の友だちが多かったのです。これ、私がモテたという話をしているのではありませんよ。実は、私のそういうスタイルというか、性質というか、そういうものが施術に非常に役立っているということを言いたいのです。

 ご自身で驚かれる方もいらっしゃいます。「あら、私なんでこんなことまで話してるんだろう?」なんておっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。それから、カウンセラーにも話したことのない内容を、初対面の私に涙ながらにお話される方もいらっしゃいます。

 私は、そうなったら、私の役目の大半は終わったものと思っているのです。なぜか?話すということ、特に、今まで誰にも言わなかったことを話すということは、体に溜まった毒素を言葉として排出する意味があるのです。それは、まさに症状と一緒です。治癒の過程。そして、体の問題は心の問題ですから、心の中にあった毒素が外に出ることで、心は軽くなり、当然、体にもいい影響を及ぼさないではおきません。ときには、毒素は涙として出ることもあります。泣いて、心がスッキリして、実に美しい表情になられる女性も、何人かいらっしゃいます(そんなに泣かせているわけではありませんが)。

 人の話を聞くというのがちょっと面倒だと思っておられる特に男性諸氏。たまには、奥様や彼女の話に静かに耳を傾けてはいかがですか。きっと、見直されますよ。とてもいい関係が築けるはずです。さっそく、今夜やってみてはいかがでしょう。是非お試しあれ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/79-71945d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)