ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生徒による今日の授業の感想
 今日整体の授業に出席したTさん(20代の男性)に、出席できなかった人のために感想を書いて欲しいとお願いしたら、すぐにメールで送ってくれました。彼の許可を得て転載します。

~~~~~~~~~
今日の授業はラッキーでした(o^∀^o)

授業中にお客様からの電話が鳴り、『これから施術を受けたい』といった要望でした。生徒が見学しても大丈夫かどうかお客様に了承を得て、13時からトータルセラピーをすることになりました。

そのお客様の仕事はデスクワークでパソコンを使用する機会が多く、腰が主に辛いご様子でした。腰に症状があるお客様に対しては仰向けの状態だと辛いので、ヘッドセラピーは後回しにしてうつ伏せからスタートするんだそうです。

4の字検査の時にお客様は左足よりも右足が外に大きく傾いていたのですが、まだネックセラピーをやる前なのにボディケアが終わった時点で足先の角度がほぼまっすぐになっていました(◎o◎)
きっとそのお客様は先生を心の底から信頼していて、その結果が出たんでしょうね(^O^)

ボディケアが終わった後に先生が手と膝の表側を特別にマッサージしていました。するとお客様が『そこ、やってもらいたかった』と喜んでいました。
お客様が何も言わなくてもどこを施術して欲しいのかがわかり、その人に合わせたプランを瞬時に考える先生のような施術家になりたいです(*^o^*)

実際のお客様との施術場面を見るのは初めてだったのですが、改めて思ったのが施術の説明にしろ施術の方法にしろ、普段私達が学んでいることと何も変わらないことを先生はやっているんだと思いました。当たり前なんですけどね(笑)。
でもそれによってお客様が喜んでいる姿を見ることでこれを習得すれば大丈夫だと自信に繋がりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/774-1b4bdb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)