ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「集客革命特別セミナー」vol.4 治療家・セラピストの4つのポジショニング(2)
■2次元のポジショニング(1店舗の個人事業主〔院長〕としての立場)について

 これについて書く前にひとこと。

 おととい、フィットバランス療術学院から封筒が送られてきました。中には、「集客革命特別セミナー」のレジュメ13ページが入っていました。ここまでの配慮をしてくれているのかと、ただただ感心しましたね。さすが吉田さんですね。こういうのも、「集客革命」そのもので、大いに見習うべきだと思いました。あっぱれ!!です。

 以下では、いただいたレジュメも参考にします。


 では、本題に。

 2次元のポジショニングにおいては、自営ではなく、経営的観点から、①マーケティング、②会計、③税務処理、④人材教育などの、経営の具体的な技術を身につけなければならない。

 お金はあるが動けないという状況になりうる。そこから脱するためには、人材教育が重要となる。すなわち、自分と同じようにカウンセリングと施術ができる右腕となるようなアシスタントを作る。


●スタートダッシュ(初日に120人を達成するため)の秘訣

(1)根回し
 地元の人達を全部味方にしていく。1000人以上の人に挨拶し、チラシを配るのが理想。

(2)巻き込み
 来院者に集客の一翼を担ってもらう。いいところも悪いところも言ってくれる環境作りが大切。そのために、イグザンプルを話し続ける。その際、地域社会に貢献したいという自分のポリシーも伝える。

(3)潜在意識=イメージング
 スピリチュアルと仕事を直結させるのが重要。ポストイットに「集客120人」と書いて、あちこちに貼って、常に目にすることで、潜在意識に焼き付ける。

●オープンしてから生ずる悩み=モチベーションの低下
 対処法:「なぜこの仕事をしているのか、何のためにやっているのか」を常に考える。本気であればあるほど目標を達成できるのがこの仕事である。
「動機が善であり、実行過程が善であれば、結果を心配する必要はない」(稲盛和夫)。

●自分の時間を捻出するための人材教育
 不在マニュアル(自分が抜けても誰かができるシステム)を作る。

 自分の整体院に関っている人(例えば出入り業者を含め)全員がチームだという意識で運営していく。

 風通しをよくするために、自由に発言できる状況を作る。

 自分の思い通りにならない人に対しては、排除するのではなく、違って当たり前と思って受け容れるようにする。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/76-9ff5fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。