ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「集客革命特別セミナー」vol.3 集客のために何が必要か?
 データやマニュアルはテクニックにすぎず、それでは人は呼べない。集客にとって大切なのはスピリチュアルなものである。ただ、それを直接お金に結び付けようとすると失敗する。スピリチュアルとお金の間に人を介在させることが必要である。

 「マネーとスピリチュアル。僕の成功は、この相反するものの絶妙なバランスの上に成り立っている。そしてこれこそが僕の目指してきた成功であると、僕は今、心の底から思っている」(「でも、大丈夫」p.2)。

 「『愛と感謝』という目には見えないスピリチュアルな要素こそが、その人の人生に変革を起こして幸せをつかむためのキーワード」(同p.10)である。


 勝ち組、負け組みの二極化が顕著で、本物だけが残れる時代になった今、集客のために必要なのは、①システム、②技術、③ツール、④パワーである。この4つが加速的に回っていけば、集客は飛躍的に増す。

①システム
 電子治療器(イス)→血液状態の改善をもたらす。3週間続けると安定する。
 説明能力・情報提供能力が問われる。

 ミニレクチャーを受けたときに私も体験しましたが、非常に心地よいものでした。血流がよくなり、体ががほわ~んとした感じになります。料金が低廉である(15分:105円、30分:315円、60分:630円)ことから、来院の動機づけとしては有効ですね。

 ただ、いくらよいものでも、その価値を認めてもらわなくてはなりません。そのためには、説明・情報提供能力が必須になります。

②技術
 技術の核をなすのは、(1)手技、(2)カウンセリング能力、(3)サービス力であり、この3つを追求しなければならない。

 技術の良し悪しを決めるのは来院者である。来院者に上手いと思ってもらえればいい。ここでも、技術の素晴しさをきちんと伝えられなければダメである。

 潜在意識の中で治りたくないと思っている人もいる。そういう人については、心の奥底で何を望んでいるかを突き止める必要がある。そして、よくなるように意識づけをしなければならない。

③ツール
 一般の人に広く知ってもらうためには、インターネットが有効であるが、誰もが必要な情報を簡単に入手できることから、自分がしゃべればしゃべるほど、自分の首を絞めることにもなりかねないという点に留意する必要がある。

④パワー
 施術家としての精神性が重要である。「そこに行くと癒される、気持ちがよくなる」、そういうものがないと人は来ない。
 モチベーションの維持が大事である。
 リピート率の向上は、スタッフの人材教育と共通した面が多分にある。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/74-9c19f9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)