ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい一日
 私が施術に際し日頃最も気をつけているのは、「このお客さまに対し、どういうふうにすれば最も喜んでいただけるか」という点です。

 私の施術は、首を中心にして体全体の筋肉の緊張を特殊な技術で緩めた上で(ボディケア)、全く痛くないやり方で首の骨の歪みを矯正する(ネックセラピー)という大変ユニークなもの(合わせてトータルセラピーと呼んでいます)です。本当に首・肩の痛みでどこに行ってもうまくいかなかった人たちがたくさんいらっしゃいます。

 昨日の12時30分にいらしたNさん(20代の女性・タレント等)も、非常にお若いのですが、首・肩・腰の痛み、めまい・ふらつきで長くお辛い思いをしてきました。いろいろなところにかかってきました。

 HPを見てトータルセラピーの120分コースを予約してくれたのですが、ボディケアのうちのヘッドセラピー(首から上、頭も含めて、柔らかいタッチで丹念に緩めるもの)を受けている段階で、150分コースに延長してくれました。

 150分コースだと、例えば首・肩のコリ(結果)の原因となっている筋肉を探り当てて、そこにアプローチをすることで結果を是正するという神経筋連鎖法をほぼ全身について行えます。120分コースより効果の点では断然上ですので、本来最低でもこの150分コース(あるいは人によっては180分コースないし210分コース)をお勧めしたいところですが、初回は様子を見るということで、症状のかなり辛い方でも120分コースを予約する人が多いのです。

 でも、その施術内容の違いを説明すると、150分に変更する人もたくさんいます。Nさんもそうでした。彼女は、 私の施術を大変気に入ってくれて、「180分にすればよかった。150分でも足りない」と言ってくれました。16時から別の方の予約が入っていましたので、それは次回ということになりました。また、施術の前に体操とストレッチも入れることにしました。

 Nさんは、親御さんの教育がしっかりしているのでしょう、大変にきちんとした考え方の持ち主で、コミュニケーション能力も非常に高く、ユーモアのセンスもあり、話題も豊富です。そういう方のときは、私も、それに合わせます。つまり、相手に合わせて、話す内容や話し方を変えます。

 私たちの仕事は、体をケアするとともに、心のケアまで要求されます。体のおもてなしだけではなく、心のおもてなしも必要なのです。当然、お客様の心をつかむような応対をしなければなりません。そうでなければ、差別化はされず、型通りで、ここでなくても他で十分ということにもなってしまいます。差別化は施術自体に限らないのです。

 Nさんとは、共通点も多く、非常に話が弾みました。もちろん、施術効果も十分に感じて(痛みは2割まで減少)、10日の授業のモデルも引き受けてくれました。初めていらして、こういうふうにすぐに仲良くなっていただけるというのは、本当にありがたく、Nさんには心から感謝したいと思います。

 夜その旨のメールをしたところ、すぐにきちんとした文章での返信がありました。こういうところも大変に素晴らしいと感心しました。これから先、Nさんとはとてもよいお付き合いができそうです。

 Nさん、どうもありがとう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/732-65e7ef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。