ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たろうさんとのメール【夢の実現に向けて】
 たろうさん、おはようございます。 私は、今朝4時に起きて、これからのアイディアを練ったり、メールの返信をしたりして、6時に家を出て、明治神宮まで走りました。

 6時半に待ち合わせをしている女性は、去年の秋から私の整体院に来ている人です。彼女も、私のこれからの構想を実現する上で、なくてはならない人になりそうです。

 昨日は、午後からあるところでセミナーがあり、 その司会の仕事をしてきました。

 みなさん、健康は関心度の高いテーマであり、私と知り合えたことをとても喜んでくれました。私の話や手技に感動して、涙を浮かべている人も何人かいました。私もとても嬉しかったですね。5、6人に、軽くブレインケアをやってあげました。これは、ご存知かもしれませんが、椅子に腰掛けたままで受けられるもので、首を中心に弛めます。みなさん、効果を実感していましたね。中には、姿勢が明らかに変わった人もいます。大変喜ばれました。

  「歩こう会」のアピールも、しっかりしてきました。興味を持ってくれる人がいました。

 私は、昨日のセミナーで、「やるか、やらないか、それが成功できるか、幸せになれるかの分かれ道である」ということを強調してきました。

 みなさん、聞いているときは真剣そのもので、「今日から変わるんだ!」と思ってくれます。問題はその後なんですよね。会場を出て、家に着く。何も変わっていない環境。そうすると、さっきの決意はどこへやら。そうなっては、話を聞いているだけにしかすぎません。聞いてなるほどと思ったことは、直ちに実行して、「確かにそうだ」と自ら検証してみる。そうしてこそ初めて自分のものになるのです。

 3月には、私の新しい施術法(トータルセラピー)のセミナーを開催することが決まりました。あらゆる機会を掴まえて、その普及に努めたいと思います。

> 朝のウォーキング、いいですねぇ。
> 結果が出てますね。
> 「継続は力なり」の実践、スバラシイです!
> こんどぜひご一緒させてくださいね。
>
はい、とても楽しみです!!

> 私も先日お話したときに、榊原さん個人のレベルに留めておくのはもったいないと思いました。
> 榊原メソッドとして伝える事は、凄く意義あることと思います。
> 私でお力になれることがあれば、出来る限りのことをさせて頂きます。
>
 ありがとうございます。たろうさんにそう言っていただけると、非常に心強いですね。頼りにしていますので、よろしくお願いします。

>  「為せば成る 為さねは成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
>
> 榊原さんのふるさとの先人、上杉鷹山の言葉ですが、
> 自分の目標達成の原動力となる自信と確信、情熱を作り上げる過程に最も必要なものは、自分の可能性への「思いこみ」かも。
> 「為せば成る」の気持ちで走りましょう。
>
 本当にたろうさんのおっしゃるとおりですね。昨日のセミナーでも、「アメリカは月に行けたのに、日本が行けていないのはなぜですか?」とい う質問をみなさんに投げかけました。そう、これは、道幸武久さんの「加速成功」に書かれている話です。アメリカは月に行くことを決めたのですね。日本は決めなかった。その差です。アメリカは、月に行けるという「思い込み」があったが、日本にはなかったということでしょう。

 たろうさんがおっしゃるとおり、本来自分の可能性は無限だと思います。それを限定づけているのは自分の心。

 「為せば成る」の気持ちで、一緒に走っていきましょうね!!

>  私の好きな言葉
>   Where there's a will, there's a way.
>   「意志あるところに道は開ける」
>
 私もまさにその言葉、好きです。あることをなすには、先ずそれをなそうと決心すること。次にその実現を確信すること。そして、その実現に向けて、愚直なまでに努力を重ねること。私は、これをすれば達成できないことはないと信じています。

 たろうさん、私を勇気づけるメールをいただきまして、本当にありがとうございます。

 私は、常々、「世の中に起きる出来事に偶然はなく、すべて必然である。人と人との出会いもまた然り。そうであるならば、あらゆる人とのあらゆる出会いを大切にしないといけない」と思っていますが、こうして、たろうさんと出会えたことも必然であったと感じています。

 これからも、私たちの夢の実現に向かって、連携・協同を強めていきましょう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/50-c97c994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)