ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私のセルフエクササイズ
 私は、「歩こう会」というのを主催しています。どういうことをするのかというと、毎週日曜日の早朝(現在は6時。季節によって変わります)、明治神宮に集まってもらって(ほとんどが私の施術を受けている人たちです)、広場で、体操・運動、ウォーキングをするのです。

 私自身は、始めて2年半になりますが、きっかけは、50代のガンの女性2人です。

 1人は、子宮ガンで、子宮と卵巣の全部摘出手術を受けました。1ヶ月半くらい入院したのですが、そのとき思ったそうです。「ああ、体を鍛えなくちゃ」と。それで、彼女は、2年前の2月から始めてくれました。

 もう1人は、乳ガンです。彼女はまだ手術は受けていませんが、「免疫力を上げることで何とかガンを克服したい」、そういう思いで同じ年の3月から始めてくれました。

 なぜ、早朝の明治神宮か?

 それは、自然界で最も強いエネルギーを放つ太陽の中でも、朝日の持つ力が強く(1番は日の出)、それを浴びると、太陽エネルギーが心と体に注入されて、元気になれるからです。また、明治神宮は、非常に磁場(波動)がいいからです。

 時間は長くても2時間弱ですが、これをするだけで、1週間元気に活動するだけのエネルギーが注入されます。

 私はもともとスポーツが好きで、バドミントンとテニスのコーチを長くやった経験があります。それがこの歩こう会にも生かされています。

 そこでは、必要に応じ、みなさんにいろいろな話をします。心と体の栄養になるような。そうすることで、自分自身もさらに元気になれます。

 いわば、太陽、明治神宮、参加者と私との間のエネルギーの交換によって、心と体に光の柱ができる感じなのです。

 これが、私がやっているセルフエクササイズです。

 このブログは、福岡県で理学療法士をされているTさんのおかげで書くことができました。それについては、後日お話する機会があると思います。Tさんに感謝します。ありがとう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/483-e5cb57d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)