ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

頑張る時間帯
 以前、このブログでも紹介した國分利治さん(ヘアサロン「アース」の代表取締役)の「地道力」の78ページから81ページに、次のようなことが書かれています。

 「頑張っているのに結果がついてこない」というセリフを社内で口にする人を見かけたら、いつもこう聞くようにしています。
「頑張っているって言うけど、あなたはいつ頑張っているの?」
聞かれた人はほとんど次のように答えます。
「仕事中に決まっているじゃないですか」
「仕事中ってことは、勤務時間内ってこと?」
「もちろんそうです」

 勤務時間内に仕事を頑張るのは当たり前のことです。あなたの会社の勤務時間が9時から5時までだとすれば、その時間帯は、あなた以外の人たちも一生懸命仕事をしているのです。みんなが頑張っている時間帯に多少他人より頑張ったとしても、それほど大きな差がつくわけではありません。だからといって、勤務時間内はそんなに頑張らなくてもいいと言っているのではありません。勤務時間内に一生懸命仕事をするのは当たり前という前提がまずあって、その上で、それ以外の時間を有効に使う工夫をすることが、報われる努力に繋がるのだということを言いたいのです。中略

 運動会のかけっこをイメージしてください。朝9時出社の会社で、朝9時にタイムカードを押すのは、ライバルたちと横一線のスタートラインに立って、「ヨーイドン!」の合図とともに一緒に走り出すのと同じです。一生懸命に頑張っても、生まれつき足の速い人が勝ちます。小学生の時は、負けても一生懸命に走ったら「よく頑張ったね」と褒めてもらえますが、大人が仕事で負けても誰も労わってくれません。2時間早く出社して仕事の準備をする努力は、100メートル走で例えるなら、スタートラインがみんなより30メートルゴールよりにあるような感覚です。涼しい顔で、トップでゴールテープを切れるのです。

 ここで國分さんが言いたいのは、みんなが普通はしない時間帯に頑張ることの重要性です。それは時間帯に限りません。例えば、仕事には直接関係ないことであっても、自分の人脈を広げ、豊かな人間関係を形成する機会があるとすれば、彼女とのデートよりも優先してそちらに出ることが極めて重要です。つまり、したいことよりすべきことを優先する。そのとき、そのときに、この鉄則に従って行動できる人こそが一流になれるのです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/456-75109c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)