ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トータルセラピー(本格コース)
ネックセラピー 
①首の骨の歪みを矯正→②ベッドでゆっくり休みます(40分)。

トータルセラピー
①首の緊張を緩める。→②首の骨のゆがみを矯正→③ベッドでゆっくり休みます(40分)。

Aコース:4500円 ①10分 全体で1時間45分(2回目以降は1時間15分)
Bコース:5500円 ①20分 全体で2時間(2回目以降は1時間30分)
Cコース:9000円 ①20分 全体で2時間45分(2回目以降は2時間15分)
※Cコースは、①の後もう30分で体全体を緩めます。


トータルセラピーについて

トータルセラピーA


4570トータルセラピーB


4508トータルセラピーC


 トータルセラピーとは、ネックセラピー(専用の枕の上に頭を載せて横向きなって一定時間休んでいただくことで、首の骨の歪みを矯正しようとするもの)の前に、首の緊張を緩めるもので、その狙いは、首の緊張を緩めることを加えて、より、滞っていた生命力の流れを回復し自然治癒力を発揮させて、自分で自分を治すことにあります。

 ネックセラピーだけで十分なのではないか?、なぜ、トータルセラピーをする必要があるのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、ネックセラピーだけで十分に生命力が流れる方もいらっしゃいますし、体を触られるのが嫌で、軽く首の緊張を緩めることがかえってストレスになる方もいらっしゃいます。従って、そういう方の場合には、トータルセラピーは必要ありませんし、用いるべきではありません。

 しかし、そういう方ばかりではないのです。むしろ、ネックセラピーだけでは十分でない、首の緊張を解くことで、はるかに生命力が流れやすくなるという方が実は大多数なのです。この大多数の方に適合するトータルセラピーを導入するために「新宿御苑ゆたか整体院」をリニューアルオープンしたといっても過言ではありません。これが、私の集客システムの第1です。


 では、具体的にどうやって首の緊張を解くか?やり方は実に簡単です。

 親指を除く4指を乳様突起の間後頭骨下縁に置きます。両掌で頭を包み込むようにして。このとき、真剣に、そして、心の底からよくなりますようにと祈ります。そうすると、指先がジンジンして熱くなります。それがピークに達した時がスタートです。

 脇と肘を閉めて(両肘をつけるような感じで)、ベッドに対して平行に体全体で後ろに引きます。上に引いてはいけません。決して強い力ではなく。ただ、このときは、指先にはある程度の力を入れます。

 そして、本当にちょっとずつ指先の力を緩めます。ゆっくりとゆっくりと。大切なのは、このときも強い祈りの気持ちと愛情を持ち、呼吸を整えながら行うことです。そして、体全体が緩むのを意識します。指先の力が最後まで緩みきったら、また同じことを繰り返します。これを3回。

 この後、人にもよりますが、仰向けの状態で、首の結節をとるマッサージを指先を使ってやります。使うのは主に人差し指と中指。ピンポイントで軽く押圧します。また、やはり4指を使って左右に小さく揺らしたりしながら、緩めていきます。このときは、例えば、右首を緩めるときは、顔を左30度くらいに傾けます。

 結節が取れた時点で(一応、10分か20分という制限は設けています)、また前記と同じように4指を当て、後ろに引き、力を緩めます。これを2回。

 その後に横向きを作ります。そうすると、いきなり横向きを作る場合と比べて、断然生命力の流れがよくなります。例えば、以前のやり方だと、体が温まらなかった人が、汗ばむほど熱くなったり、首の傾き・回旋があった人が、1カ月足らずで直ったり、必ずいびきをかいて寝る人がまったくかかずにスヤスヤと休んだり、みなさんに今までにない変化が生じています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/42-b3819556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。