ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今度は香港から
 去年の8月に西新宿の自宅に整体院を移して以来、テキサスやソウルにお住まいの方を施術する機会に恵まれ、とても楽しい思いをしていますが、昨日は、香港からMさん(20代の女性)が来てくれました。

 最初は、「JR新宿駅から歩いて行くけれど、アトラスタワー西新宿の場所まではわからない」ということでしたので、「ヒルトン東京前のグリーンタワーに着いたらお電話を下さい。5分でお迎えに参りますから」と約束しました。でも、朝ベランダに出てみたら、結構寒いので、その中を5分でもお待たせするのは申し訳ないと思い、Mさんに電話して、「グリーンタワーでお待ちしていますから」と伝えました。

 約束の時間を少し過ぎてMさんから電話がありました。「ヒルトンとハイアットリージェンシー東京を間違えた」というのです。それで、私は走ってハイアットに向かいました。会えました。彼女はとても恐縮していましたが、私は、不案内な方にはお迎えに上がるようにした理由(かつて行方不明になった人がいて気の毒だったこと)などを説明し、いつものように自宅兼整体院まで楽しい会話をしました。

 Mさんは客室乗務員をなさっていて、現在休暇中で香港から帰国中。「長時間のフライトのときなど、首の痛みがつらく、どうにかしたいと思っていた。ときには、首の痛みから頭痛や吐き気もあった。前からHPで知っていて気になっていた。クーポンランドに4位に入っていることもあり、予約をした」んだそうです。Mさんには、トータルセラピーの180分コースを受けていただきました。

 コンタクトレンズをお使いなので、それを外していただき、施術専用のパジャマに着替えてもらい、Oリング検査、首の可動検査、姿勢観察をしました。指には力が入らず、首の動きも悪く、姿勢にも傾きがありました。

 次に、ベッドに仰向けの状態で、ネックセラピー(首の歪みの矯正)でどちらを上にするかの判定をし、首・こめかみなどを45分近くかけて丁寧に緩めました。その後に、うつ伏せになっていただいて、体全体の痛みを確認しながらその痛みを軽減していく美手【Vitsyu】ヴィッシュ(神経筋連鎖法)を1時間30分、そしてネックセラピーを45分やりました。

 その結果、指にはしっかり力が入るようになり、首の動きも姿勢も見違えるほどよくなりました。表情も変わりました。目にも力が宿っています。Mさんの生命力が見事に流れ始めました。

 ネックセラピー以外のとき、ずうっとお話をしました。ご自分のお仕事のこと、それまでのキャリア、好きなのはヨーロッパ、ご家族のことなど。私もいろいろ。びっくりしました。Mさんのお父さんは、中大法学部卒業でした。私の先輩に当たります。

 私は冷え症の方に、よくドイツのファシー社のゴム製の湯たんぽを勧めていましたが(武蔵小山の狩野さんに教えてもらいました)、Mさんもご存知でした。機内では冷えが特にひどいそうです。そして、「フランクフルトでは、日本で買うよりも格安で買えるので、今度フライトがあったら買ってきてあげる」という話になりました。ラッキーです!!11月くらいには、ここに用意しておくことができます。冷え症でお困りの方にすぐに使っていただくことができます。

 Mさんは、施術後、シトラスサラダ(ハーブティー)を飲みながら、「体のつらさは、受ける前を10とすると、今は1。本当に楽になった。よろいを脱いだような感じ。代謝が良くなって、ポカポカと足が温かい。3月の中旬には父を連れてくる。今日が誕生日。ここに来て体が生まれ変わったようで、新しいスタートが切れてとてもよかった」と、素敵な笑顔で話してくれました。

 私は、またいい人と出会えて、昨日も本当に幸せでした。Mさんのおかげで大変充実した時間を過ごすことができました。Mさん、来てくれてありがとう♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/312-fb4712fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)