ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかこんなことが…
 秋ですね。秋といえば、読書の秋で、私も大好きなのですが、このところ、ますます忙しく、ほとんど本を読めない状況でした。でも、今日ちょっとだけその時間がありました。

 天外伺朗さんの「運命の法則 『幸運の女神』と付き合うための15章」という本。本名は土井利忠さんで、AIBOを生み出したソニーの元常務です。

 その第1章の「共時性の法則」には、「宇宙には、目に見える物質的な秩序の背後に、目に見えない『精妙な秩序』が存在する。それは、日常生活の中で、『共時性』として観測できる。その『精妙な秩序』の法則性を見いだせば、『運命の法則』にアプローチすることが可能になる。」と書いていあります。

 そして、共時性(シンクロシニティ)の定義として、「同じ意味を持つ、ふたつあるいはそれ以上の、因果的に無関係な出来事の同時生起」と記されています。簡単にいえば、「奇妙な偶然の一致」ですね。

 昨日、私にもそんなことがあったんですよ。昨日は、土曜日でしたので、武蔵小山の狩野裕さんのハートリィ整体院に応援に行きました。10時くらいだと思いますが、男性が整体院の前に自転車をとめて、入って来ようとしたんです。顔を見て、びっくり!!

 ××さんじゃないですか。××さんは、かつて、私がやっていた新宿御苑前の整体院に彼女と一緒に何回か通っていた人でした。1年以上ご無沙汰で、どうしているかなと心配している1人だったのです。住まいは、武蔵小山の近くであることは知っていましたが、まさか、狩野さんの整体院で会うとはまったく思っていませんでした。

 聞いてみると、フィットバランス療術学院の吉田学院長のセミナーに出て、学院のHPからハートリィ整体院を知って、美手【Vitsyu】ヴィッシュを受けたくて来たということでした。

 吉田学院長は、目に見えない世界が目に見える世界を動かしているという話をしていますが、これは、まさにその通りだなと思いました。

 縁があって、××さんが私の整体院に来て、また縁があって、私が狩野さんの整体院に応援に来て、さらに縁があって××さんが狩野さんの整体院にやって来た。そして、久しぶりに××さんと私は、狩野さんの整体院で再会した。

 最近、引き寄せということをよく耳にしますが、狩野さんからは、「榊原さんは、いろいろなことを引き寄せますね~!」と言われました。

 私は、もともとは、弁護士を目指して司法試験の勉強をしていましたので、非論理的なものは嫌う傾向にありました。目に見えないものは存在しないものと割り切っていたような気がします。それが、整体の道に転進したことにより、大きく変わったようです。むしろ、今では、思いだとか、自然界のエネルギーだとか、宇宙の法則だとか、目に見えないものが目に見えるものを動かしているように思えてならないのです。人と人との出会いもそうですね。

 このような考えの変化は、まだ司法試験を受けていた3年前の自分からは想像もつきません。ひとつ、間違いなく言えることは、現在の自分の方が、その頃の自分よりもはるかに幸せだということです。

 あ~、人生はなんて愉快なんだろう♪

※ハートリィ整体院の院長、狩野裕さんから「名前を出してもいい」というお返事をいただきましたので、実名で登場していただくことにしました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/247-0e515c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。