ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ考えた結果
 いろいろ考えた結果、麻布十番でのインターンは辞めました。現場での勉強は、武蔵小山の狩野裕さんのところで始めました。フィットバランス療術学院での再受講は、本科(火曜の9時50分から17時まで)をやめて、準本科(火曜と木曜の18時30分から21時30分まで)にしました。


 私は、フィットバランス療術学院の卒業試験には合格したものの、自分が目指す手技の領域には到達しておらず、そこを、再受講のほか、施術の現場にできる限り数多く立つことで埋めていきたいと考えていました。再受講の期間が終了する来年の1月末までを期限として。それまでは、ある程度勉強の方を優先させようと考えていたわけです。そのため、8月末から麻布十番でのインターンを始めました。

 10月12日まではS店長より、非常にわかりやすく丁寧なご指導を受けました。また、19日には、初めて後任のU店長より手技を受け、その完成度の高さと、人格の素晴らしさに驚かされ、U店長の下で自己研鑽を積み、1歩でもその領域に近づきたいという気持ちを強く持ちました。

 一方で、武蔵小山で独立開業した狩野さんから、18日に応援に来てくれないかという要請がありました。狩野さんとは、短い期間でしたが、麻布十番でも一緒でしたし、チラシなどもいただいており、是非とも1度は行ってみたいと思っておりましたので、ちょうど自院の予約もなかったこともあり、快諾しました。

 狩野さんのハートリィ整体院。そこは、私の理想を実現した整体院でした。センスが素晴らしい。また、狩野さんはAAの資格も取得しているので、狩野さんからも、いろいろ学びたいと思いました。

 ただ、そうすると、火曜日の授業を含め、麻布十番の日曜日と武蔵小山の土曜日の3日間、自院を閉めなければならなくなり、私の整体院にいらっしゃるお客様に迷惑をかけることになります。特に、日曜日にしか来れないという方が何人かいらっしゃり、大変申し訳ない気持を持っておりました。

 そこで、手技の向上と閉院日の限定というバランスを図るために、①日曜日に行っていた麻布十番でのインターンは辞める、②土曜日は8時30分から20時まで、火曜日は8時30分から17時30分まで、狩野さんのところで勉強する、③準本科の再受講を受けることを決めました。

 結局、西新宿ゆたか整体院は、火曜日が定休日であることに変わりはないのですが、そのほかに、当分の間、土曜日も休むことにします。

 以上、ご報告でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/246-12397110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)