ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田学院長のお話
1.道幸武久さんのこと
 4年前に知り合った。自分がビジョンを語り、道幸さんがその達成方法を考えるという関係。道幸さんは、ビジョンを引き出す天才。

 独立して失敗する人はどんな人?と聞いたところ、道幸さんは、「他人と環境のせいにする人」と即答した。他人と環境のせいにする言葉が出始めたら、要注意。独立して成功する思いがどれだけ強いかが重要。

2.クラッチングについて
 クラッチングで商売が決まる。

 笑福亭鶴瓶師匠は、クラッチングの天才である。①飾らない、②屈託がない、③偉ぶらない、④気配りがその理由。あの優しい笑顔を見ると、人は瞬間に緩む。

 くよくよしている、精力的でないところに、人は集まらない。

 鶴瓶師匠は、例えば梅干しを出されたときに、「おいしいですねえ!」とすぐには褒めない。「これ、おばあちゃんの手作り?」と言う。つまり、相手が聞いて欲しいことを間髪を入れずに聞く。これによって、相手との距離が一気に縮まる。また、「また来てね!」と言われたときに、「また来るよ」とは、すぐには答えない。いつ来れるかわからないからだ。つまり、本当に来れない限り、軽く承諾したりはしない。そして、来ると言ったらその通りにする。これだけ言葉(約束)を大切にすると、クラッチングがとれる。約束したのに、「忙しいから行けませんでした」ではいけない。約束した以上は、忙しいからこそ行って初めて価値がある。

 鶴瓶師匠は、生身の優しい笑顔と、このような誠実な態度で幅広い層からの支持を得ている。

3.独立について
 独立しているかどうかのメルクマールは、仕事を所有しているか、所有されているか。具体的には、①時間、②給料、③内容、④人材。①から④を全部自分で決めるのが独立。技だけできて、①から④の決定ができていないから失敗する。

 独立していない場合には、集客は会社がやってくれる。しかし、独立した場合には、自ら集客できなければならない。とにかく集めることが大事。集客にフォーカスしているかを常に自らに問う姿勢が重要。例えば、時間が余った場合には、その時間を利用してチラシ配りをすべきで、生産性のある時間を自ら捻出しないと、人は集まりにくい。

 独立すると、自分の前に道はない。自分で道を作っていかないと、独立は成功しない。そして、動かなければ集客はできない。「今、立ち止まっていていいのか?」という問いかけが自分を動かす。この「独立頭」を持たなければならない。スピードが重要で、考えなければ次の手を打てないようでは遅い。

4.カウンセリングについて
 過去型・否定型質問を避けて、未来型・肯定型の質問をする。これは、人材教育をする際にも当てはまる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/141-29f66436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。