ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

父親
 今朝起きたとき、久しぶりにうっすらと富士山が見えました。やっぱり、晴れると気持ちがいいですね。


 昨日、山形のMちゃんちから、山菜が届きました。コシアブラとタラの芽。近くで山菜が取れます。さっき聞いた話だと、おじいちゃんが山を持っているんですって。すごいですね~!


 一昨年の2月にMちゃんちに施術しに行ったとき、親戚の人が私のために、ふきのとうを採ってきてくれました。その天ぷらをご馳走になったのですが、その味が忘れられない。感動するうまさでした。そのことをこの間Mちゃんに話したら、「連休中に帰省しますので、先生に山菜を送りますよ」ということになりました。


 昨日は早く帰れたので、私が天ぷらを揚げました。それと蕎麦。めったに台所に立てないので、嬉しかったですね。天ぷら、うまかったなあ~。山菜が新鮮で。こんなふうにしてもらえて、つくづくありがたいなあと思いました。自分は幸せです。


 Mちゃんは、夜行バスでこっちに戻りました。バスだと、どうしても首が痛くなります。今、私の整体院で施術を受け、休んでいます。


 私から施術の仕方を習って、私と同じようなことがしたいと言うんです。母親もそれを望んでいます。嬉しいけど、簡単にはいきません。他のことでも、まだまだ学ばなければならないことはたくさんあります。まあ、4年間あるわけだから、私がコーチをします。私は、Mちゃんの東京の父親みたいなものですから。


 一昨日、竹之内豊さんが出ている「あの空をおぼえてる」という映画が上映されていることを知りました。娘を事故で亡くすという話。前の妻のお腹の中で死んでしまった娘のことを連想してしまいました。生きて生まれたら、17歳。高校2年生です。思わず、涙が出ました。今でも、あのときのことを思い出すと、胸が痛くなります。


 私は、その子の父親にはなれなかったけど、Mちゃんの東京での父親の役目は果たそうと思います。真っ直ぐな青年に育てたい。それだけです。


 親と言えば、私の整体院に1年近く通っている女性がいます。1歳の男の子の母親。ちょっと前に、「先生とデートしたい!」って。私が「じゃあ、今度飯でも食いに行くか!」と言ったら、「ホントですか。行く、行く!」と喜んで、顔を赤らめていました。


 その彼女、30代半ばですが、20代で母親を亡くしています。彼女は私をとても慕ってくれていて、どこか母親的な要素を私の中に見ているのかもしれません。


 3日も施術を受けに来ました。そのとき、「先生の遺伝子を残さないのはもったいないですよ。私が乳母をやりますから、是非お子さんをもうけて下さい」と真顔で言うのです。私の遺伝子を残さないのはもったいないなどとは、初めて言われました。かなり嬉しかった。妻が体力がないことは前からその女性に話していたので、よけいに残念がっているのかもしれません。ちょっと、考えさせられる発言でした。私も、親になりたいのかもしれません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/130-e5672ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)