ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛と横向き
 今朝起きたとき、腰に重い痛みがありました。いつも忙しいのですが、4月に入ってから、特にやるべきことがたくさんあり、寝不足も重なって、疲労も極致に達していたのだと思います。ベッドから起き上がるのも辛かった。


 高校1年制のときに初めてぎっくり腰になり、それ以来20数回のぎっくり腰の経験をし、腰痛には大変悩まされてきました。腰痛に関しては、かなりのキャリアがあります(笑)。それからみても、今回の腰痛はかなりきつい。パンツを履くとき、片足を上げなければなりませんが、それも大変。


 妻の買い物のために、新宿のビックカメラまで歩いて行きました。普通には歩けません。立っているのさえ辛い。その後、新宿から丸ノ内線に乗り、新宿御苑前で降りて、整体院まで歩きながら、「今日施術することができるかなあ」と心配になりました。

 
 整体院に着いて、とりあえず着替えをし、横向きをしました。車のジャッキを改良して作った、頚椎の歪みを矯正する枕の上に頭を載せるものです。そして、1時間ほど休みました。それで、あれほど辛かった腰の痛みがほとんど消えました。おかげで、夕方からの施術は、まったく問題なく行うことができました。施術中は、先ほどまで腰が痛かったことなどはすっかり忘れていました。


 今日のような腰痛に限らず、何となく体がだるい、あるいは本来の調子ではないというようなときには、時間がある限り、私は、自分で横向きを作って回復しています。そのとき、大体今日のような結果が得られますので、いつも「横向きはすごいなあ~」と感心しています。


 この横向きの技術を習得できたことは、私にとって非常にラッキーでした。このことへの感謝は生涯忘れないようにしたいと、自身の腰痛を通して再認識しました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abytako2008.blog28.fc2.com/tb.php/127-9bd6bca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。