ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


06/28のツイートまとめ
abytako

明日は、7時からヴァージンカフェ品川で行われる「BNIビジネス交流会」に参加してきます。これは、私の施術を受けに来てくれた中大法学部OB後輩のMさん(司法書士)のお誘いによるものです。20人くらいが集まるそうですが、非常に楽しみです(*^_^*)整体の授業開始は30分遅らせます。
06-28 22:17

やるべきことをやってこそ、初めてかっこいい大人と言える。
06-28 20:29

『病気になりたがる人々』 http://t.co/KgXMu7n
06-28 17:07

『ほんとは治りたくない人』 http://t.co/oMlaB5p
06-28 17:06

妻の定期検診で新井薬師前の「松が丘助産院」に行った後、新宿プリンスホテルでランチをして、「犬飼さんちの犬」を観ようとミラノ座の方に行こうとしたら、何と、昨日近くのスーパーで一緒だった玉置浩二さんとまたまた遭遇。ご縁があるのでしょうか?今度会ったら挨拶をしてみます(*^_^*)
06-28 17:04

西新宿ゆたか整体院|ホットペッパー キレイ http://t.co/BIZjFM2 23日以来、このサイトを通じて4人の方からご予約がありました。ありがとうございます(*^_^*)
06-28 07:51


この3年を振り返って
 早いもので、6月もあと2日でおしまい、今年も半分が終わってしまいます。

 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は、1日に3人、4人という施術が続いており(終わるのは深夜の0時というときもあります)、疲れてはいるものの、大変充実した日々を過ごしております。

 この8月で、もうすぐ整体院を開いて5年になります。

 3年前が大きな転機でした。

 1月にむつうグループを離れ、4月にフィットバランス療術学院に入学し、6月に新宿御苑ゆたか整体院を閉じ、7月に自宅に整体院を移し、「西新宿ゆたか整体院」を始めました。

 むつう整体(ネックセラピー)とフィットバランスの手技(ボディケア)を統合した現在の施術スタイル(トータルセラピー)ができて、もうすぐ3年になります。

 そして、去年から整体のスクールも始めました。

 私生活の面では、去年の9月に3度目の結婚をし、12月に父を亡くし、今年の2月に妻が妊娠していることがわかりました。10月初旬には、私も父親になります。

 自分の人生はまだまだこれからだと思っていますし、もっともっと努力を重ねなければならないと思っています。

 最近は、人生というのは、どこか遠いところにあるのではなく、今、この一瞬、一瞬の積み重ねの中にあるのだという感を非常に強く持つようになりました。

 私に残された時間は決して長くはない。だから、1分1秒たりとも無駄にはできない。そんな思いで毎日を過ごしています。

 松下幸之助さんは、「商売心得帖」で、発意→実行→反省の繰り返しという基本姿勢が商売には大切だと書いていますが、私も、これを実践して、より多くの人の健康と幸福に貢献していきたいと思っています。

06/27のツイートまとめ
abytako

鈴木清順88歳結婚 半世紀下の清純美人 http://t.co/PLu8W4Y アッパレ!!
06-27 14:06

さっきいつも買い物をしている近くのスーパーに行ったら、玉置浩二さんがたくさんの食材を買っていました。白い目立つサングラスをして、オーラを感じました(^o^)/前から思っていたのですが、ご近所なので、青田典子さんとともに施術したいなあ~(*^_^*)
06-27 10:12

毎日の仕事に生きがいを感じ、感謝の気持ちで過ごすことができる人は、とても幸せだ。
06-27 08:00


06/26のツイートまとめ
abytako

今日も、11時から連続4人の施術。最後の人が帰るのは24時くらいになりそうです。明日も11時からずうっと施術が入っています。
06-26 23:29

先ほど、13時から始まった連続4人の施術が終わりました。みなさんに非常に喜ばれ、大変に幸せです。全員が授業のモデルを希望してくれました。とても嬉しいです(^o^)/
06-26 00:11


06/25のツイートまとめ
abytako

人間は、仕事に生きがいを持てれば幸せだし、ストレスを感じることもない。そういう仕事を探せるのは自分だけ。誰かが探してくれるわけじゃない。勇気をもって探してみよう。探せば必ず見つかる。
06-25 11:19

http://t.co/gxndTYP 私の生徒が書いた日記です。
06-25 00:33


私の幸せ
 このところ、ずうっと、朝から深夜まで施術という状況が続いています。

 整体というのは、お客様がいらして初めて成り立つ仕事です。ですから、私は(妻も、猫や犬も)、お客様によって生かされています。

 なので、お客様のお1人お1人に全力を傾けることを心がけています。

 それが実現できることが私にとっての生き甲斐であり、幸せです。

06/24のツイートまとめ
abytako

西新宿ゆたか整体院|ホットペッパー キレイ http://t.co/BIZjFM2 クーポンをより充実させました!!
06-24 15:03


06/22のツイートまとめ
abytako

今日のJAPAN TOTAL THERAPY ACADEMYの授業は、9時から15時まで。近くに住む私の整体院のお客様のTさんが初めてモデルとして来てくれました。たくさんのお客様がモデルとして協力してくれて、本当に助かっています。あとは、生徒の実力が上がっていくことです。
06-22 16:17

【残り20時間】1901枚購入されてます! 普段から出力の多い方におススメです!ブラックインクが合計3個ついた「互換イン… http://t.co/o9XI3P9 #ponpare 3個買いました。安いですね。
06-22 16:01

毎日気持ちよく過ごすコツ。それは、そのときそのときにやるべきことをきちんとこなすこと。決しておろそかにせず、また後回しにせず。
06-22 08:06

健康は、生き方や考え方と多いに関わっている。過去に囚われずに、今この瞬間を懸命に生き抜こう。そうすれば、健康になれる。また、人間も自然的存在なので、自然の摂理に適った生き方をしよう。不健康な生活をしていて、健康になれるわけがない。この当たり前のことがわかっていない人が意外に多い。
06-22 05:06

今朝は、うっすらと富士山が見えます。青空が広がっています。昨日に引き続き暑くなりそうです。東京は梅雨が明けたのでしょうか?そんな気にさせる天候です。
06-22 04:53


06/21のツイートまとめ
abytako

成功とは成功するまで続けること。辛抱して根気よく努力を続けているうちに、周囲の情勢も変わって、成功への道が開けてくる(松下幸之助さん)。
06-21 22:19

直接的にせよ間接的にせよ、いま自分がやっていることが、自分を向上させることにつながっているかどうかを常に問い続けたい。
06-21 20:50


06/20のツイートまとめ
abytako

『6ヶ月健診と予防接種』 http://t.co/u4Zdqde
06-20 20:32

素晴らしい経営者は、素晴らしい人格者でもある。松下幸之助さんのように。
06-20 13:56


06/19のツイートまとめ
abytako

アマチュアには不可能なことをいとも簡単にやってのけるのがプロ。
06-19 21:54

健康であることは時間の質を高め、仕事、人間関係をより良好にする。
06-19 09:12

無知は罪。知っていてしないのは、もっと罪。
06-19 09:10

当たり前のことを当たり前にやる実行力、継続力がものをいう。
06-19 08:57

本当に必要なものは意外に少ない。
06-19 08:54


06/18のツイートまとめ
abytako

今日は、10時30分から20時まで、連続3人の施術。明日も同じような感じ。休みはありませんが、充実しています。
06-18 17:31

事は、ゆったり構えてテキパキと行い、人生を楽しんでいこう!
06-18 17:03

笑いは健康への第一歩。だから、施術家には、笑いのセンスが必要だ。
06-18 08:16

人に対してどれだけ関心を向けられるか、施術家にとって、極めて重要なことだ。
06-18 05:34


06/17のツイートまとめ
abytako

過去がどんなによくても、現在と未来がよくなければ意味がない。
06-17 23:24

今日最後の施術は22時に終わりました。始まったのは18時くらい。ボディケア120分の予約でしたが、その後、ネックセラピー(60分)も受けたいと希望され、結局トータルセラピー180分となりました。体の痛みが7、8割取れたと、非常に喜ばれました。今日も、感動と感謝です(*^_^*)
06-17 22:33

今日は、11時から22時まで連続の施術です。施術以外にもやることはたくさんあります。毎日充実した気分で過ごせることに感謝します。
06-17 08:55


06/16のツイートまとめ
abytako

小出恵介&水川あさみ 箱根の恋愛パワスポでラブラブデート http://mixi.at/a9Wgmg お似合いですね(*^_^*)
06-16 08:07


ボディケア120分コースの説明vol.2
(b)ボディケア

 ボディケアというのは、広い意味では、ヘッドセラピーを含めた手技を指しますが、狭い意味では、ヘッドセラピーを除いた手技のみをいいます。ここでいうボディケアは、狭い意味のボディケアです。

 どんな順番でやっていくかというと、①まず、体全体をチェックし、②次に、施術の効果を受け入れやすいように体を軽くこすり、③そして、足の方から頭の方に向けて、痛みの確認をしながら、その痛みを軽減していく、その際、痛みの原因となっている筋肉にアプローチするというやり方(神経筋関連法といいます)をします。

 ボディケアのメインとなるのは、③ですので、その特徴を具体的に説明します。

 通常ですと、例えば首の凝りをとるのに、首を一生懸命マッサージします。

 しかし、首の凝りというのは1つの結果で、結果には必ず原因があります。

 原因を放置して結果だけを何とかしようとしても、その改善は一時的なもので、同じような結果が何度も繰り返して起きます。それでは、あまり意味がありません。

 そこで、原因を探求してそれにアプローチし、筋肉的にも根本から良くしていくという方法が有効で、効果もより持続するということになります。

 首の凝りについていえば、指の疲れが腕に来て、腕の疲れが、肩、首に来て、そして首が凝るともいえるわけです。

 ですから、それら原因となっている筋肉すべてを丁寧に緩めなければならないということになります。

 このやり方を、ふくらはぎ、太ももの裏側、肩、腰、背骨と肩甲骨の間、肩、首などについて試みていくのが神経筋関連法です。

 筋肉相互の関係性に着目し、原因となっている筋肉にアプローチすることで結果を是正していくというやり方は、かなりユニークなもので、あまり他ではやっていないものといえます。

 ボディケアは、大体1時間くらいで終了します。終わったら、右側を向いてゆっくり起き上がっていただき、ベッドの真ん中辺りに深めに腰かけて下さい。首、肩、背中を軽くマッサージして、仕上げていきます。

 これで、ボディケア120分コースは終了です。

 お着替え、お手洗いを済ませて、ゆっくりとお茶をお飲み下さい。

 そして、「施術前のお体のお辛い状態を10とすると、今はどのくらいまで減っていますか?最高でゼロ、半分で5、大体で結構ですから教えて下さい」と私がお尋ねしますので、お分かりになる範囲でお答え下さい。

 そのやり取りが終わって、整体院のご案内と、みなさんから寄せられた口コミをまとめたものをお渡ししますので、お時間のあるときにお読み下さい。

 次回のご予約は、その場でも、後日メールでも、どちらでも結構です。

 いい状態を安定する確率を高めるに、できるだけ2週間以内にもう1度お越し下さいというように、みなさんには伝えています。

 また、施術の後は、治癒が進むようにできるだけゆっくり休んで下さいねとお願いします。

 以上のすべてが終了しましたら、エレベーターまでお見送りをします。どうぞお気をつけてお帰り下さい。

ボディケア120分コースの説明vol.1
 明日の夜にボディケア120分コースを受けていただく女性のために、数日前からメールでその詳細を説明していました。

 みなさんにもお読みいただけたらと思って、ここにご紹介します。

 ボディケア120分コースの施術の流れは次のようになります。

(1)お茶を飲みながら、カウンセリングシートへの記入

(2)お着替え(施術専用のパジャマをご用意しています)

(3)施術は、まず、仰向けで受けていただくヘッドセラピー、次に、うつ伏せで受けていただくボディケアの順番になります。

(a)ヘッドセラピー

首の状態を確認して、首から上(頭も含めて)を緩めていきます。

①まず、頭をまっすぐにした状態で、首の根元から頭の方に向けて首の筋肉を緩め、頭とくびの境目に指をかけて、ゆっくりと引いていきます。

 このとき、私は、次のような説明をしています。
 
 「まず、首の根元から頭に向けて緩めていきます。次に、首と頭の境目に指をかけて、ゆっくりと引いていきます。この部分は、血液や気の流れが滞りやすい場所です。

 私のところでは、首を非常に重要な部分と考えています。その説明をしますね。

 まず、骨についてですが、首の骨は全部で7個あります。その上から1番目と2番目の骨が、体の司令塔である脳幹と構造的に深くかかわっています。

 ですから、それらの骨が歪んでしましますと、脳幹に悪い作用を及ぼしてしまって、体の司令塔としての役割を果たせなくなってしまうのです。

 例えて言うと、監督抜きで野球の試合をするようなものだと思って下さい。てんでんばらばらで試合になりませんよね。そんなことが体の中で起こっては大変なので、ここでは、首の骨、1番目と2番目の骨の歪みを矯正すること(これをネックセラピーと呼んでいます)が大事だと考えているのです。

 では、どうして首の骨が歪みやすいのかということですが、首の骨ほど動きやすい骨は他にないのです。つまり、動きやすいということは歪みやすくもあるということです。

 次に、どうして首の筋肉が凝りやすいかということですが、頭の重さは、女性で5キロあります。5キロというのはかなり重たいです。その頭をこの細い首で支えているわけですから、それだけでも、首にとっては相当な負担になります。

 それから、みなさん、パソコンや携帯電話を長い時間、前傾姿勢で使っています。頭を前傾すると、まっすぐな状態に比べて、首に対する負担は3倍になると言われています。そうすると、ますます首は凝りやすくなります。

 さらに、首・肩のコリの原因の7割はストレスにあるという医者もいるくらいです。つまり、首は非常にストレスに弱いわけです。現在は、ストレス社会で、みなさん、日々多種多様のストレスを強く受けています。

 そういうこともあって、首が辛くて悩んでいる方がたくさんいらっしゃるのですが、なかなか首をしっかりやってくれるところがないとお嘆きです。ここでは、くびをしっかりとやります。

 首を緩めるだけで、足の指が温かくなったり、お腹がグーグー鳴ったりする人がいます。それだけ、首が体全体に対して持っている影響力が大きいということです。つまり、首は、体と頭を繋ぐとても重要な部分なわけです。

 ですから、よく、「ネックになる」という言い方をしますが、あれは、文字通り正しいということになります。

②次に、同じ首の筋肉ですが、横の首の筋肉(頭を支えるとても大切な筋肉です)の状態を確認して、そこを緩めていきます。このときは、頭を左右に傾けて行います。

 最初は、硬くて痛い感じがしますが、そのうち緩んでくるのが分かるはずです。

 そのとき、私は、次のような説明をしています。

 「きっかけは私が与えていますが、緩めているのは、○○さんご自身の力です。

 もし私の力が100パーセントだとしたら、肉屋さんで売っている肉のブロックを買って来てそれにマッサージをしたら緩むはずですが、緩みません。実際にやったことはありませんが(笑)。

 どうしてかというと、それは死んでいる筋肉だからです。死んでいる筋肉に対してどんなに魂を込めてマッサージしても、緩むことはありません。
  
 一方、○○さんの筋肉がこのように緩んできたのは、生きている筋肉だからです。つまり、○○さんの生命力が緩めているのです。

 この生命力がどれほど素晴らしいかということですが、○○さんの場合、△△年くらい前に、○○さんのお父さんとお母さんが深く愛し合いました。そして、お母さんのおなかの中に小さな小さな命が宿りました。

 受精卵の大きさは、0.13ミリです。本当に小さな命です。でも、確かな命。それが細胞分裂を繰り返して成長し、可愛い可愛い女の子として生まれました。それが○○さんです。

 赤ちゃんの体重の平均は大体3キロですが、○○さんのは、こんなに立派に成長したわけです。これは、まさに生命力のおかげです。

 そして、女性も男性も、20歳ちょっと過ぎれば肉体的な成長は止まりますが、当然のことながら死ぬまで生き続けるわけです。それも生命力のおかげ。生命力というのはいかに素晴らしいかということです。

 そして、その素晴らしい生命力に担われたみなさんは、お1人お1人掛け替えのない存在です。
   
 なので、ご自分のお体をくれぐれも大切にしていただきたいと思うわけです」

 このような説明が終わるころには、左側の首の筋肉は大分緩んでいます。

 そのことを確認した後、右側の首の筋肉を緩め始めますが、このとき、私は次のような説明をしています。

 「今、すでに左側の首の筋肉を緩めてしましましたので、右側の筋肉は、もっと短い時間で緩む可能性があります。どうしてかというと、筋肉は相互に関係しているので、左側を緩めてしまうと、右側が緩む準備ができたといえるからです」

 右側の首の筋肉も緩んだことを確認して、頭を真っ直ぐの状態に戻します。

 そして、顔を右に傾けて、左の後頭骨ライン(最初に確認した硬いところです)を中心に緩め、その後、左のこめかみ、あごの部分を緩め、同じことを反対側でも行います。

 それが終わったら、顔を真上に向くように戻して、今度は頭の筋肉を緩めていきます。頭にも筋肉があって、結構凝っています。

 ヘッドセラピーは、以上の手順でやっていきます。

 首がかなりお辛い人の場合は、1時間くらいかけて、じっくりとやっていきます。

 ヘッドセラピーが終わったら、一度ゆっくりと起き上がっていただきます。ちょっとフラフラするかもしれません。

 このとき、私は、「お手洗いやお茶は大丈夫ですか?」と尋ねます。

 この後、ボディケアを受けていただきます。うつ伏せになっていただくのですが、その準備をしますので、少しお待ち下さい。

 続く…

血液から綺麗に!
 みなさんは、「万病一毒」という言葉を聞いたことはありますか?すべての病気の原因は汚れた血液にあるという考え方です。

 血液は、老廃物を回収するだけでなく、酸素と栄養分を供給するという重要な役割を担っているわけですから、血流を良くするだけでなく、血液そのものを綺麗にする必要があります。

 以前テレビでも、「サラサラ血」や「ドロドロ血」という言葉が流行りましたが、筋肉をほぐすボディケアや、首の骨の歪みを矯正するネックセラピーでは、血流を良くすることはできても、血液それ自体を綺麗にすることはできません。

 そこで、血液それ自体を綺麗にすることができる電位治療器というものを導入しました。

 これは、40年以上前から厚生労働省が認可している医療機器で、森光子さんも長く使っていると言われているものです。彼女は現在91歳ですが、高齢になってもあれだけ活躍できたのは、電位治療器が一因しているのかもしれません。

 電位治療器は、高電圧の電界で体を包み込み、、血中のイオンバランスを調整する、いわば全身療法です。これにより、頭痛、肩こり、慢性便秘、不眠症の改善が促進されます。

 みなさんには、ボディケアとネックセラピーを合わせたトータルセラピーと、電位治療器を用いた電位療法を受けていただけたらと思っています。 より多くの人の健康と幸福のために。

06/15のツイートまとめ
abytako

9時からの授業が先ほど終わりました。15時から施術です(^o^)/
06-15 14:54

HPの一部を改定しました。改定個所は、受付時間、電位療法を導入したことに伴う料金変更、1日3名様に限定、お客様の声を追加した点です。http://homepage3.nifty.com/yutaka-seitaiin/index.html
06-15 07:37


06/14のツイートまとめ
abytako

「バカは風邪ひかない」は本当だった!? http://mixi.at/a9U3KyN 私は、全くストレスを感じない生活をしていますので、もう何年も、風邪らしい風邪はひいたことがありません(*^_^*)
06-14 23:25

差別化の塊になるのが、集客に最も有効なやり方だ。自分をとことん突き詰めて、黄金色に輝くまで磨き上げれば、誰でも差別化の塊になれる。
06-14 08:36

今この瞬間に全力投入できなければ、自分を変えることはできないし、自分が望むような輝ける未来も訪れない。
06-14 08:08


06/13のツイートまとめ
abytako

大人の男は結果で示す。
06-13 19:05

施術の合間に一息ついています。今日最後の施術は19時から。夕日がとても綺麗です。西新宿界隈は、午後から晴れました(^o^)/太陽のエネルギーは素晴らしい!!
06-13 18:10


06/12のツイートまとめ
abytako

これから、今日最後の施術です。今日も、予約がいっぱいで、3人の方をお断りしてしましました。
06-12 19:04

今日は、JAPAN TOTAL THERAPY ACADEMY日曜日生の授業が8時から14時まで。その後、15時から22時まで施術。充実した日々を送れることに感謝と満足(*^_^*)
06-12 06:26


06/11のツイートまとめ
abytako

事態を難しくしているのも、自分を苦しめているのも、自分の心。ひすいこたろうさんは、次のように言っています。「自分を信じる」と書いて「自信」。「自ら」を信じられた「分」が「自分」なんです。だから、大きく、信じよう。信じた分だけ、あなたの将来はバラ色に変わります。
06-11 07:14


06/10のツイートまとめ
abytako

たった今、今日最後の施術が終わったばかり。明日は、10時から24時まで、連続4人の施術。明後日も、8時からの授業の後、18時まで施術。元気な体に産んでくれた親に感謝したい(^o^)/
06-10 22:31

やるべきことをやるべき時にやらないで後回しにしておくと、心が重くなり、結局はやらないことになる。それが習慣化すると、すべてに対して億劫になり、消極的な人間になってしまう。そうならないために、今やるべきことは、今やろう。そうすると、常に心は軽い状態でいられ、積極的な人間になれる。
06-10 18:34

できなければ、できるようになるまで、やる。ただひたすらにやる。それだけのことだ。事は単純、難しくしているのは自分の心。
06-10 10:46

『マドレボニータ 最終回!』 http://amba.to/igXvsK
06-10 09:03

『生後6ヶ月すぎての成長』 http://amba.to/js4zey
06-10 09:01


06/09のツイートまとめ
abytako

昨日の授業は14時に終了、14時30分から22時まで連続施術、就寝は確か24時過ぎ(エネルギーを完全に使い切り、いつものように記憶がありません)という1日でした。かなりハードでしたが、とても充実していました。今日も、11時から施術が始まります。多くの人に来ていただき、感謝します。
06-09 08:20


勇気を持って行動すれば道は開ける!
 反省はしっかりした上で、後ろ向きの考えは捨て、常に物事を前向きに捉えて、突き進む。そうすれば、道は必ず開ける。

 弱く愚かな心と決別しなさい。今、あなたは、大きな転換点に立っている。困難でも、自分に立ち向って、自己改革を図るか、それとも、今までと同じように逃げまくるか、それはあなたの自由だ。

 だけど、いずれの道を選ぶにせよ、その結果を引き受けるのも、他の誰でもない、あなた自身だ。それを片時も忘れないように。

 勇気を持て。意気地無しになるな!!

生徒に感謝
 私の整体の学校であるJAPAN TOTAL THERAPY ACADEMYの生徒には、「今までの生き方全般を深く反省し、大胆に自己改革をしなさい。これからの人生が実を結ぶかどうかは、それにかかっている。肝に銘じるように」と言っていますが、これは、私自身に対する戒めでもあり、どんな状況になったとしても、決して忘れてはならないことだと思っています。

 生徒に教えることを通じて、私自身も、これから先大いに学んでいきます。そういう機会が得られたのも、生徒のおかげです。その意味で、生徒たちに感謝しています。

文は人なり
 文章を読むと、その人の人柄、人生観、どんな人生を歩んできたか、学力、知力、基本的な信条、ものの見方・考え方などがよくわかります。

 施術家は人格全般を問われます。それが表われる文章も、しっかりとしたものを書かなければなりません。そうしないと愛される施術家にはなれません。

06/08のツイートまとめ
abytako

言葉にはそれを実現する大きな力があります。だから、たった今から、愚痴、不平、不満を言うのはやめましょう。そういう言葉を使っている限り、現状から逃れることはできません。今までと違った人生を歩みたければ、前向きないい言葉を使うことです。言葉だけでなく、思いも、行いも一緒です。さ...
06-08 06:16

事態を難しくしているのも、自分を苦しめているのも、自分の心。ひすいこたろうさんは、次のように言っています。「自分を信じる」と書いて「自分」。「自ら」を信じられた「分」が「自分」なんです。だから、大きく、信じよう。信じた分だけ、あなたの将来はバラ色に変わります。
06-08 05:54


06/06のツイートまとめ
abytako

楽なことばかりをしていると、楽しくなくなる。
06-06 18:34


06/03のツイートまとめ
abytako

今日も、精根尽き果てた状態で寝ます。明日は、8時から授業。15時から21時30分まで施術。毎日ハードです(^o^)/
06-03 23:23

きちんとした料理が、きちんとした人間をつくる。
06-03 23:22

今朝は、5時前に起きました。西新宿界隈は、とてもいい天気です!!非常に気持ちがいい(*^_^*)
06-03 06:07



