ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1000人到達
 3月28日に、20代後半の女性(アパレル勤務)Sさんが初めて施術を受けにいらっしゃいました。場所がわからないということなので、最寄の西新宿駅まで迎えに行きました。

 ホットペッパーをご覧になってトータルセラピー120分コースを予約してくれたのですが、施術が始まって間もなくして、150分コースに変更してくれました。

 そして、施術後は、「首、腰、足の痛みが8割取れた」と言っていただき、満面の笑みを見せてくれました。

 2006年の8月に開院して以来、新規の来院者数は、Sさんでちょうど1000人になりました。1000人というのは通過点に過ぎませんが、それだけの方にいらしていただいたことに、心から感謝したいと思います。

 みなさん、ご来院いただきまして、ほんとうにありがとうございます。より多くの人の健康と幸福に貢献するという自分の使命を今後一層果たしていきます。

03/29のツイートまとめ
abytako

「原発について 福島と上関」 http://amba.to/e7S7BG
03-29 08:02


マイミクの方と
 昨日は、前からお目にかかりたいと思っていたマイミクのLさんと銀座で会い、紅虎餃子房で昼食をご一緒しました。Lさんは、思っていた通りの大変実直なお方で、お会いしてよかったなあ~と思っています。

 その後、もう1人のマイミクの猿田さんと会い、一緒に近くの「メディカルプラザ」というショールームに行き、電位治療器を購入しました。

 そして、施術の予約が入っていましたので、急いで西新宿に戻り、17時から20時まで施術をしました。

 今日は、午前中、妻の付き添いで目白の病院に行き、午後は、「漫才ギャング」を観て、伊勢丹で買い物をする予定です。

03/28のツイートまとめ
abytako

今、午前中の施術を終えたところです。これから、銀座でマイミクのお2人に会います。非常に楽しみです(*^_^*)
03-28 11:33


本を読む意味
 世の中には、すごい人がたくさんいて、その人たちが書いた本や、その人たちのことを書いた本がたくさんあります。

 その人たちの生き方や考え方からは大いに学ぶべきものがあります。学んで何か実践できたら、自分の人生の質が高まり、よりよい人生、より豊かな人生を歩むことができます。

 私は、本を読む意味はそこにあると思っています。

 現在読んでいる本は、「天才セッター中田久美の頭脳」(二宮清純)です。

03/27のツイートまとめ
abytako

今朝は、富士山がとても綺麗に見えます。被災地のみなさんが、1日でも早く、平和で安心できる普通の生活を取り戻すことができますようにと、富士山を見て思います。十二分にがんばっていらっしゃるでしょうから、「がんばれ!」などとはいえません。ただただ、静かに毎日祈るばかりです。
03-27 08:10


03/26のツイートまとめ
abytako

榊原豊のキャッチコピーは『希望に満ちた洗浄力! 平和な暮らしを支える榊原豊!!』です。 http://shindanmaker.com/8782 マイミクのizumiさんのつぶやきで知りました。「希望に満ちた洗浄力」って、どういうんでしょう?「平和な暮らしを支える」とい...
03-26 08:56

今朝は、3時ちょっと過ぎに目が覚めて、それから考え事をしたり、ブログを書いたり、本を読んだりしています。ちょっと前までは、6時30分でも暗かったのですが、5時をちょっと過ぎたら明るくなってきました。あと1週間足らずで4月です。あたたかい春が来るのを祈るばかりです。春よ来い!!
03-26 05:39

素晴らしい選手宣誓です!http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0 心にズドンと響きました。
03-26 04:34


4月10日(日)は休院
 去年の大晦日に肺炎で亡くなった父の百か日法要が4月10日(日)に山形で行われます。それに参列するために、その日は整体院を休みます。9日と11日は通常通りです。

 その日に施術を希望されている方にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければ幸いです。

「幸せは見つけるものではなく、気づくもの」
 昨日はバランスよく施術の予約が入り、朝食だけではなく、昼食も夕食も妻と一緒にとることができました。こういうことはめったにありません。

 また、20時からの最後の施術が1時間という短いコースでしたので(これも珍しいことです)、それを終えた後、一緒に犬の散歩をすることもできました。そのとき、ふと「幸せだなあ。ありがたいなあ」という思いが込み上げてきました。

 つくづく、幸せは日常の何気ないところにあり、そして、誰かが言っていた「幸せは見つけるものではなく、気づくもの」という言葉を思い出しました。

 「思いが人生をつくる」というタイトルの本がありますが(ジェームズ&リリー・アレン)、同じ出来事を前にしても、それに対して抱く思いによって人生は変わってきます。幸せな人生を送るために、思いを大切にしたいものです。

03/24のツイートまとめ
abytako

「これからの子育て」 http://amba.to/fmvmv8
03-24 07:55


03/22のツイートまとめ
abytako

今日は整体院の定休日。妻の買い物で原宿まで行った後、伊勢丹に寄り、新宿ピカデリーで「SP」を観ました。非常に面白かったです。もう1回やるのでしょうか?続きがありそうな感じでした。夕食は、花園神社の隣の「すし好」で軽くすませ、妻と初めてのカラオケ。1日を幸せに過ごせたことに感謝!!
03-22 23:11

現在、私の整体の学校は水曜日だけ授業をしていますが、4月からは日曜日も行うことになりました。待望のNさんの入学が決まったからです。もともとは、私のお客さまです。大変素直な性格の持ち主ですので、努力すればきっと素晴らしい施術家になれるでしょう。将来が非常に楽しみ。期待しています。
03-22 22:21


03/21のツイートまとめ
abytako

【セルジオ越後コラム】すべての日本人へ「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」 - FOOTBALL WEEKLY - ライブドアブログ http://t.co/0J9ceVI via @footballweekly
03-21 04:29


Tさんの整体授業リポート
 3月9日のJAPAN TOTAL THERAPY ACADEMYの授業に参加したTさんのリポートを許可を得て掲載します。

~~~~~~~~~~
当日、モデルNさんと、JAPAN TOTAL THERAPY ACADEMYの見学希望者Kさんが来てくれました。

授業内容は、Kさんを相手にネックセラピーの説明をして、Nさんを相手に下肢から上肢の指先までのボディケアでした。

Kさんからの指摘は下記の通りです。

・活字を追い求めているのが、目の動きでわかる。

・私とKさんとの間に壁を感じる。

・モニター試験を受けているような緊張感がある。

・表情に笑顔がないと、冗談も冗談に聞こえない。

これら上記の指摘は、いずれも、お客様を緊張させてしまって、リラックスさせられない要因ばかりです。

しっかりと、説明の意味を理解し、自分の体に染み込むようになるまで、練習を繰り返しやる必要があります。


Nさんからの指摘は下記の通りです。

・臀部以外の施術は力がちゃんと加わっていない。

「力が先生と比べて弱い」というのは、今までどのモデルさんからも言われる共通の指摘です。

「施術は手元でするのではなく、体全体を使って行うものだ」と先生から教えられています。

しかし、私はそれがなかなか上手くできません。

その一因は、授業時間外で、施術用のベッドを使って練習をしてこなかったことにあると考えています。

授業以外の練習量が大事になるので、この日、先生を通じて、施術用ベッドを購入しました。

3月25日に、ベッドが自宅に届く予定なので、今から楽しみです。

そのベッドでしっかりと体の使い方を修得していきます!

その他に、Nさんは以下のような貴重な意見を言ってくれました。

・マッサージ慣れしてる人は、力強い施術を強く求めるものだ。

・施術中の説明はぎこちないが、私の丁寧な感じが伝わって良い。

・他の整体院では、同じ施術家でも、満足したりしなかったりとムラがあるが、榊原さんにはムラがない。榊原さんを信じてやれば間違い無い!

とても嬉しい意見、有り難いです。


Kさんとは、
・私がどうして先生のところで学びたいと思ったのか?

・今まで先生の授業を受けてきて学んだことは?

などの内容を1時間半以上に渡り、話し合いました。

Kさんは、核心を突くような質問を投げかけてくる方なので、自分の考えが整理され、まるで、自分が心理カウンセリングを受けたようでした。

それぐらい質問力の優れた方でした。

また、先生の作成した問診票に記入した結果、「こんな生活してたら、身体が悪くなるのは当然だ、と思わせる構成になっている」と先生の意図に気づくアンテナの持ち主なので、見習いたいと思いました。

Kさんは立派な施術家になる素質を十分持っている方なので、もしKさんが入学たら、先輩として負ける訳にはいかないので、これからも頑張っていきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

03/20のツイートまとめ
abytako

明治神宮に行って、1時間半ほど歩いてきました。久しぶりに汗をかいて、体も心もスッキリしました(^o^)/今夜は、私の生徒になる予定のNさん夫婦と、マイミクのサルちゃんに会いに、錦糸町まで行って来ます。サルちゃんは、一昨日うちに来てくれました。夜も非常に楽しみです(*^_^*)
03-20 09:22

#prayforjapan http://t.co/ZLyLuxq
03-20 09:17

風評被害で機能まひ=進まぬ復旧「安全と伝えて」―屋内退避圏、いわき市長が訴え (時事通信社 - 03月19日 15:03) http://mixi.at/a59w34F 非常に深刻な事態です。心配しています。
03-20 05:47

5時起床。以前は6時でも真っ暗でしたが、5時30分を過ぎたらだいぶ明るくなってきました。今日はもう3月20日。あとちょっとで4月。桜が咲く頃になりました。季節は確実に春に向かっています。どんなときにも、1日1日を大切に過ごしたいものです。もう少ししたら明治神宮に向かいます。
03-20 05:36


03/19のツイートまとめ
abytako

明日は、6時15分から明治神宮で歩こう会!これから風呂に入って寝ます(*^_^*)
03-19 22:23


03/17のツイートまとめ
abytako

mixiの足あとが36666になりました。何となく嬉しい。みなさん、どうもありがとう(^o^)/
03-17 07:13


明日の授業
 明日は水曜日で、JAPAN TOTAL THERAPY ACADEMYの授業の日ですが、電車の運行状況を考えて、休むことにしました。

03/14のツイートまとめ
abytako

「いかに悲惨な状況であれ、それに対する態度を決めるのは自分であり、その自由だけは誰も奪うことはできない」(フランクルの「夜と霧」から)。
03-14 18:50

米がなくなりそうだったので、地震があった11日以来初めて近くのマルエツ・プチに行ってビックリ!米はもちろん、食料品のかなりが売り切れていました。帰宅して、伊勢丹に電話したところ、「米は完売」とのこと。それで、ネットで新潟のお米屋さんに注文しました。みなさんは、お米、大丈夫ですか?
03-14 12:35


mixiのプレゼントさんの日記です。
東日本大地震 世界各国の反応
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1533891&media_id=88

こんなときこそ、「県」とか「地方」とかのくくりなんて関係ない。
みんなでそれぞれができることをして乗り切らなくちゃいけないんだ。

外国からの援助の知らせ。ありがたくて仕方ない。
外交がどうとか気にしている人もいるみたいだけど、
たしかにそれも大事かもしれないけど…
とにかく救助と支援が一番なんじゃないかって私は思う。
個人の幸せがあってこそ、国が幸せなんだ。

被災した方々の心の強さ。敬服なんて言葉では言い表せない。
「こんな目にあったんだ、そのうち暴動も略奪も起きるんじゃないか」
正直そんな心配をしてた自分が恥ずかしい。

不景気だ不景気だってずーっと言ってたけど、
今こそ「日本」の踏ん張りどころ。

救助されたばかりのおじいさんが報道に向かって笑顔で
「チリ地震も体験したんだ、また復興すればいい」という内容のお言葉で
(あまりに感動したので、何ておっしゃったのかちゃんと覚えてない)
ハッとさせられました。

忘れていた、というか、ちゃんと知っていなかった。
日本人ってすごいんだね。

心を打たれた日記があったのでコピペします。

以下引用 (すごく長いよ)


<中国人が見た日本>改めて証明された日本人の民度の高さ、世界の人々に印象残す―中国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1533452&media_id=31

この国の人々の民度の高さは尋常じゃない
中国のマイクロブログで話題となったのは、日本滞在中のある中国人のつぶやき。「数百人が広場に避難していたが、その間、誰もタバコを吸うものはいなかった。毛布やお湯、ビスケットが与えられ、男性は女性を助けている。3時間後、人々は解散したが、地面にはゴミ一つ落ちていなかった。一つものだ」という内容
そして、その凄さは世界のいろいろな国に伝わっています。以下抜粋

政治・経済のニュースをみると、すっかり存在感がなくなっている日本ですが、多くの国から寄せられる日本への思いは、暖かく優しい。
国連総長「日本は世界で助けを必要としている人たちに対する最大の支援国の一つ。この極めて困難な時に、国連は日本国民と共にある。われわれは(日本のために)全力を尽くすだろう」
CNN「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」というコメントからも、客観的に見てもその民度の高さは、驚きと尊敬の目で見られていたことがわかります。
オバマ大統領「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」
米ニューヨーク・タイムズ(電子版)は11日、「日本への同情、そして称賛」と題するコラムを掲載。阪神大震災時に東京支局長だったニコラス・クリストフ氏が執筆し、「きょう、私たちの気持ちは皆、日本の人々とともにある」とエールを送った。
中国主要紙は、「破壊度は(2008年の)四川大地震の20倍」と報道。日本批判の書き込みが多い中国のインターネットには「四川大地震のときに日本は支援してくれた。今回は中国の番だ」「がんばれ日本人」などと励ましのコメントが多く寄せられた。日本の災害を喜ぶ書き込みもあるが、「中国人の恥だ」と批判が殺到している。
1999年の台湾中部大地震の救済・復旧を指揮した李登輝元総統も11日夜、インターネットを通じ「台湾で起きた大地震を思い出し、現在の日本の皆さまの不安や焦り、悲しみなどを思い、刃物で切り裂かれるような心の痛みを感じています」「自信、勇気を奮い起こしてください!」と激励を発表した。
CNNの専門家の言葉 「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。 ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」
物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。深夜の東京駅で目にしたのは、未曾有の天災に襲われながらも整列してタクシーやバスを待ち、粛々と家を目指して歩き、或いはじっと耐えて外で夜を明かす人々の姿。この光景を見て外国人は絶句したようだ。この国民性、成熟度の高さ文化的な力は、どの国も勝つことはできない。
短文投稿サイト「ツイッター」の中国版「微博」では、ビルの中で足止めされ た通勤客が階段で、通行の妨げにならないよう両脇に座り、中央に通路を確保し ている写真が11日夜、投稿された。「(こうしたマナーの良さは)教育の結果。(日中の順位が逆転した)国内総生産(GDP)の規模だけで得られるものではない」との説明が付いた。 この「つぶやき」は7万回以上も転載。「中国は50年後でも実現できない」「とても感動的」「われわれも学ぶべきだ」との反響の声があふれた。
湖南省から東京に留学し、日本語学習中に地震に遭った中国紙、瀟湘晨報の中 国人記者は、日本語教師が学生を避難誘導、「教師は最後に電源を切って退避した」と落ち着いた対応を称賛。ネット上に掲載された記事には「日本人のマナーは世界一」「人類で最高の先進性が日本にある」などの書き込みが相次いだ。
「日本の学校は避難所だが、中国の学校は地獄だ」といった中国政府や中国人 の対応を批判する書き込みも。2008年5月の四川大地震では、耐震性の低い 校舎が多数倒壊、5千人を超える子どもが死亡。生徒を置き去りにし、真っ先に逃げた教師が批判された。

過去、1994年に広島で開催されたアジア大会の閉会式では、6万人が立ち去った競技場の観客席に「ごみひとつ」残されていなかったことを、各国の新聞が「恐るべし、日本民族」などの見出しで紹介した。また同論説によると、1995年の阪神淡路大地震では、地元の小さな金融機関が、被災者のために無利子、無担保、「本人が連絡先を記入するだけでよい」との方式で、当面の生活資金を貸し出したが、3年後にすべて返済されたという「恐るべき事件」が発生した。


私自身の周りも停電しましたが、信号機も点灯してないのに誰一人クラクションを鳴らす事もなく、譲り合う姿勢は変わっておりませんでした。
隣のファミレスでも地震直後は、客が全員外に飛び出していました。しかし、地震がおさまった後に当然のようにレジに戻って暗闇の中、電卓での清算をして帰るんです。
今回の強烈な地震津波でも日本人の強さや良さ、真面目さなどは、全く失われてないですね。日本人である事に誇りを持ち、しばらくは自分の生活も色々な部分で我慢が強いられると思いますが、必ず復興すると思います。誰かは忘れましたが、広島長崎に言った言葉があります。「日本人は原爆を落とされた怒りと悲しみを、復讐にではなく復興に力を注いだ事は世界が見習うべきである」
私が今出来る事‥節電と寄付をしようと思っております。頑張れ日本!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

▼ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。
▼千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。
▼仙台の友の言葉。「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ!」こんなくさいセリフが心に突き刺さった。
▼弟が。先程の母と弟の会話。母「地震で家が潰れた人とかどうするんやろう、本当に可哀そう・・・」5歳の弟「なんで?建てたらいいやん!」母「誰が建てるん」弟「おれが建てたるやん!!おれ、おとなやし!」玄関へ向おうとする弟。待て待て待て、お前いつからそんないい男になったんや・・くそお
▼テレビで緊急地震速報が流れて、またか!と思い布団かぶって防御してたら、おれ今録画見てたんだった
▼オバマさんは地震が起きた時秘書に叩き起こされて状況を聞いた後「全てをキャンセルして対策を立てろ」と言ったそうな。カッコ良すぎる
▼『お前今日なんで髪ストレートなん?俺巻き髪の方が好きって言ったべ』『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』電車の中でのギャルカップルの会話。日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。まいちゃんイイネ!
▼韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕いま泣いてる。
▼この地震がきっかけになって、失いかけていた日本人であることの誇りを、多くの人が取り戻しつつあるように見えて、それがなんか泣けてくる。
▼イギリスBBCが「世界最大の地震で、この被害で収まっているのは日本以外考えられない。日本人の特異性、規律性、自律性、協調性は学ばなければならない。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動は取れない。」との見解で、変な言い方ですが嬉しく思いました。
▼イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とかやっぱ忍者いるよね?」スペイン親戚「日本の建物ってどうやって作ってるの?信じられない」フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」イギリス親戚「生きてる!?津波と地震とガチバトルしてるとか日本最強…」先ほど我が家にきた電話とメール。
▼母「これからまた地震くるかもよ」 おじいちゃん「こないよ」母「何でよ」 おじいちゃん「断っといた」    おじいちゃんェ…
▼泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」つって一人でゲリラライヴやってたよね。売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」って。
▼昨日ディズニーシーに行き、そのまま園内に泊まっている友人から「なんかね!昨日地震で楽しめなかったぶん、後日使えるパスポートを配布してくれるんだって!」夢の国すぎて涙が出た
▼とりあえず大野智のように落ち着いて! そしたら二宮和也のように物事を客観視してみて! すると松本潤のように小さなことにも気が付くはず! 櫻井翔のように冷静になることも大事! あとは相葉雅紀みたいに笑ってれば奇跡が起こるよ! いつでも君のそばには嵐がいる。
▼日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラヒーロー&スタッフより)
▼弟「うわ、また地震だって。」 僕「福島か・・・津波が心配だな」 弟「また来るのかなぁ、つまみ・・・」 父「俺、枝豆希望。」 母「じゃあ私柿ピーで。」 弟「あ、じゃあボクさけるチーズ!」 僕「お前ら会話の方向性に疑問を持て。せめて噛んだことにぐらいはつっこめよ。」
▼地震が来て、父親が「近くにあるものを頭に乗せて!」と言ったんだけど、地震が治まって周りを見たら、じいちゃんの頭にピザが乗ってて鼻水吹いた。
▼アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、今戦闘が続いててヤバい上、アフガンにおける400万は相当の金額。で、寄付理由が「日本は復興を手伝ってくれたから、その恩返し」。涙出てきた。
▼わずか17歳ジャスティンビーバーが日本に$1millionおよそ1億円弱。ガガは$16million,なんとブリトニーは$64million寄付。3人で80億円ほど。世界中からこんなに支援されているんだから、日本は大丈夫。
▼2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。
▼アルジャジーラの地震ニュースを見てしまい、日本への想いがとまらない。泣きそうな私にエジプトの人達が声をかけてくれる。「昨日までは君が僕らのために叫んでくれてた。今日は僕達が日本の為に祈るよ。世界は一つだよ」って。
▼ディズニーランドで地震があった時、ミッキー達が一斉に出てきて子供を慰めてたらしいね。さすが夢の国。
▼CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」
▼「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。…まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って!
▼CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」
▼チリ人からメッセージが来た。「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」
▼米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し出。国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」と(時事)
▼日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心。世界がそれに応えようとしてくれてる。インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。
▼ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。
▼オバマさんは「必要なあらゆる支援を行うと申し出た」と、ゲーツ国防長官は「日本は洗練された国家だが、あまりにも大きな災害であり、要請があることは何でもやるつもりだ」と言ってくれてるそう。
▼中国人の父が、地震発生後は食い入るように被災地の映像を見つめ、叫び、痛ましげに、ずっと、ずっと、悲痛としか言い様がない顔をしていました。誰よりも、日本の血の濃い私や母よりも。彼等の多くは四川の恩も、人としての道理も忘れていません。
▼自分は今バンクーバーに住んでいるのだが、少し離れたこの地でも日本に向けての募金がスタートした。UBC(近所の大学)生を中心に、本日付スタートで参加者は400名に上る。これからもっと増えて、日本にいる人たちを少しでも助けられたらと思う。みんな一緒に頑張ろう!!!!
▼日本人の被災直後の行動の一部始終が世界各国に賞賛と感動を与えているとの事「我々の国ではパニックに陥って被害は数倍になっていただろう」と「日本人のこの冷静さが被害を最小限に抑えているんではないか」と

03/13のツイートまとめ
abytako

東日本大震災:「輪番停電」14日から実施 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/7yGCT8p via @mainichijpnews うちでも、できる限りの節電を始めました。
03-13 20:33


03/12のツイートまとめ
abytako

また揺れている。うちは16階の免震構造なので、非常に揺れる。
03-12 23:16

こんなときに、自分の事業に関係している告知を平然としている人の気持ちが理解できません。
03-12 11:26

地震があったとき、施術中でした。揺れがひどくて気持ちが悪くなりました。エレベーターが止まり、階段で2往復したら(うちは16階)、おしりの筋肉が痛くなりました(>_<)本当に恐ろしい地震で、被害に遭われた方の心中を察するに余りあります。生きているだけで儲けもん。そんな気持ちに...
03-12 11:25


こんなときに
 こんなときに、下記のような告知をツイッターやmixiで平然としている人がいます。

~~~~~~~
3月25日佐山サトルさんが新しく創始しました 武道『掣圏』が後楽園ホールで開催されます。http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P5=0001:P2=011785:P6=001:P1=0117

~~~~~~~
 この無神経さには呆れます。マイミクなので、直接メッセージで指摘しましたが、何の返信もありません。

 こういう人が語る「○○成功」など、信用できるはずがありません。非常に残念です。
 
生きているだけで
 昨日の地震があったとき、施術中でした。揺れがひどくて気持ちが悪くなりました。

 エレベーターが止まり、階段で2往復したら、おしりの筋肉が痛くなりました(>_<)うちは、16階なので。

 本当に恐ろしい地震で、被害に遭われた方の心中を察するに余りあります。

 生きているだけで儲けもん。そんな気持ちになります。

 まだまだ気をつけないといけないみたいですね。

トータルセラピスト養成講座のご案内
  【トータルセラピスト養成講座のご案内】 

 JAPAN TOTAL THERAPY ACADEMY設立の趣旨は、より多くの人の健康と幸福に貢献できるトータルセラピストを世に輩出することにあります。あなたも、トータルセラピスト養成講座を受けて、本物のセラピストになって、人のために尽くしつつ、自らも成功してみませんか?

募集要項

1.受講場所・期間・時間

(1)西新宿ゆたか整体院(西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601)
(2)1年(4月開講、3月閉講…全50回)
(3)水曜日(9時~14時)、日曜日(15時~20時)

2.応募資格 

 健康な成人で、人のために尽くしつつ、自らも成功したいという強い意欲を持ち、真摯にトータルセラピーを修得することをお約束できる方

授業開始までに用意いただくもの

1.ボイスレコーダー・カメラ・ノート・筆記用具
  誘導・説明の仕方を暗記します。
  動画を撮って、施術の手順を覚えます。

2.服装
  綿100パーセントなど、天然素材のものをご用意下さい。下は作務衣、上はTシャツなどがお勧めです。

3.手ぬぐい(赤とそれ以外を1枚ずつ)
 タオル(フェイスピローの上に敷きます。)

 ※ 以上の物は、毎回お持ち下さい。また、飲み物などもお好きな物をお持ち下さい。

授業当日のご注意

1.集合時間:授業開始の10分前(着替えなどをすませて準備して下さい。)

  ※遅刻・欠席の場合は、必ず事前に電話で連絡して下さい。
   個別面談をご希望の場合は、予約をした上で授業開始40分前にお越し下さい。

2.授業時間:水曜日は9時~14時  日曜日は15時から20時
 
   全50回の授業で、トータルセラピーを完全にマスターすることを目指していますので、5時間集中して授業を  受けて下さい。トイレ休憩等は適宜設けます。

3.授業の進め方

  まず、トータルセラピー全体の流れを理解していただき、その後、細部について、それぞれの施術の仕方・お 客様への説明の仕方などをマスターしていただきます。その際、ボイスレコーダーやカメラ、メモを活用して下 さい。

卒業試験

  プロのトータルセラピストとして現場に立って、お客様に感動していただける実力を備えることが卒業の条件 です。従って、実際にモデルの方に施術していただき、その条件を満たしているかどうかを判定します。

  ご不明な点は、ご遠慮なさらずにお尋ね下さい。

          JAPAN TOTAL THERAPY ACADEMY 代表 榊原 豊

    〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-25-8 アトラスタワー西新宿1601号室
    【TEL】03-5323-2118  【E-mail】yutaka-seitai@mbe.nifty.com

18000アクセス突破、ありがとうございます!!
 このブログを書き始めたのは、2008年1月20日でした。「美しさとは」というタイトルで、次のような文章を書きました。

~~~~~~~~~~
 美しさとは、自分らしい生き方を見つけて、それを懸命に生きること。

 自分の最も核心的な部分について、愛と勇気と情熱を持って生きること。

 自分らしさというのは、相対的なもの(他人との比較) ではなく、絶対的なもの、決して何があっても揺らいではならないもの。

 そして、意識は頭の中だけのことではなく、宇宙全体と繋がっている。

 だから、自分の生き方を心の中でどう構築するかということがとても重要。

 つまり、心のありようこそが美しさの決め手になる。

~~~~~~~~~~
 それから3年が経過しました。その間に、アクセス数が18000を超えました。

 お読みいただいているみなさん、ありがとうございます。

 ブログにまで手が回らないことが多いですが、これからもお付き合いいただければ幸いです(*^_^*)

 みなさんのさらなるご健康とご多幸をお祈りします。

03/09のツイートまとめ
abytako

授業がちょっと前に終わり、これから施術です。今日も充実の一日。有り難いです!(^^)!
03-09 14:56


03/08のツイートまとめ
abytako

今日は整体院の定休日。東京ドームシティでのニクーリンサーカス、紅虎餃子で食事(2人前くらい食べました)、原宿で買い物、新宿ピカデリーで「毎日かあさん」、伊勢丹で買い物、帰宅した後、マルエツプチで買い物、犬の散歩という1日でした。原宿で、中田英寿さんを見かけたのはラッキー!!
03-08 22:49

今日、原宿のBEAMSの隣のビルに入っていく中田英寿さんを見かけました。姿勢もスタイルも良く、非常にカッコよかったです。素晴らしいオーラを放っていました!(^^)!
03-08 20:20


03/07のツイートまとめ
abytako

「身近な学び」 http://amba.to/hygHYT 私も去年の大晦日に父を失い、同じような思いに駆られました。
03-07 19:50


03/06のツイートまとめ
abytako

いつの間にか、ツイートの数が1000になりましたo(^-^)oお休みなさい。
03-06 21:54

リヴィングで食事をした後、妻とテレビを観て、ゆったりとした時間を過ごしました。めったにできることではありません。小さなことですが、幸せを感じます。これから風呂に入って、もう休みます(*^_^*)
03-06 21:20

明日は、私の整体の学校「JAPAN TOTAL THERAPY ACADEMY」への入学を検討している30代の男性が施術と説明を受けに来ます。長く通ってくれているMさんからのご紹介。昨日Mさんからその旨の電話があり、今日さっそくその男性から電話がありました。この早さがいい!
03-06 18:01

施術が終わったら後片付けをして、新宿伊勢丹に、いちご、お寿司などを買いに行って来ます。。自転車で行けば10分ちょっとです。今朝は5時半起きでしたので、今夜は早目に休みます。
03-06 17:46

もうすぐ今日の施術が終わります。今、ネックセラピー後のお休み中の方は、ご主人の紹介でいらした同じマンションにお住まいの女性です。前回はボディケアでしたが、今回はトータルセラピーを受けてもらっています。足の角度が綺麗に揃い、肩の動きも良くなりました。頚椎の歪みが矯正された結果です。
03-06 17:43

自分の人生を変えられるのは、ただ1人、自分だけです。勇気を持って第一歩を踏み出せば、それは叶えられます。
03-06 10:35

さて、これから歩こう会!明治神宮に行って来ます(*^_^*)
03-06 06:08

今、こうしてここに生きている、そのことが一番の幸せだということに気づいている人は、とても幸せです。感謝が喜びをもたらし、喜びが感謝をもたらすことをよく知っている人です。
03-06 06:08


03/05のツイートまとめ
abytako

かけがえのない私たち自身の体が、1人1人の大切な人生を支えている。そして、自分の体をいたわれるのは自分自身。よりよい人生を全うするために、自分の体を大事にしましょう!!
03-05 16:33