ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「もうひとつの幸せ論」(小林正観さん)
 小林正観さんは、「もうひとつの幸せ論」(ダイアモンド社)の中で次のように言っています。

~~~~~
 私にとって幸運だったのは、結婚して3年後に、やっと生まれた長女が、「知的障害児であった」ということでした。

 この子には、「欠点」を指摘しても、意味がわかりません。
 そもそも「欠点の意味」が、彼女にはわかりません。

 なぜ、努力をしなければいけないのか?
 なぜ、頑張らなければいけないのか?
 その「意味」がわかりません。

 ただ彼女は、ニコニコと楽しそうに、私たちに微笑みかけるだけでした。
 私たちは、ずいぶんとこの子によって癒されました。いろんな事件もありましたが、この子をずっと見ていて、この子とつきあっていく中でわかったこと…。

 それは、「人間の価値」は、努力すること、頑張ることでは決まらないということ。
 
 人間の価値は…、
「そこにいるだけで喜ばれる存在になること」。
「そこに座っているだけでまわりの人がやすらいだり、静かな気持ちになったり、穏やかな気持ちになったり、温かい気持ちになったり、そういう存在になる」こと。

 つまり、笑ったり、感謝したり、頼まれごとをしたりすることで、「よき仲間に囲まれ」て、「喜ばれる存在になる」ことこそ、人間の価値であり、人生の目的であり、だからこそ、「人生は楽しむためにある」ということでした。

 人間の価値、人間の幸せには、実は、「もうひとつ別の世界があった」ということが、この長女と暮らす中でわかったのです。

 一般に教えられていた価値観には、「今、足りないものを挙げつらねて、それを手に入れるために努力する、頑張るという人間の価値、生き方」というものがあります。それはそれで否定はしません。
 しかも、世の中の価値観は、99%がそのようにできあがっています。ほとんどの人がそう思わされ、そういう教育を受けてきました。

 ですが、「もうひとつの価値観がある」ということに気がついたのです。
 それは、「今、足りていない10個」のものを追い求めるのではなく、「すでに与えられている9990の恵み」に、感謝をすることです。

 今、足りないものを10個挙げつらねて、「それを手に入れるまでは不幸であり、手に入れたら幸せだ」という価値観も、確かに存在しています。

 そういうことで幸せを感じたり、満足感を感じたりする人も少なくはないでしょう。

 けれども、足りないものを挙げつらねる99%の人々とは逆に、「もうひとつの幸せ論」というものに目覚めている「1%の人々」が、実はいるのです。

 それは…、

今、自分がどれほどたくさんのものに恵まれているか
今、自分がどれほどたくさんのよき仲間に囲まれているか
その、今の自分の状態に、感謝をしながら生きている人々

 です。

09/29のツイートまとめ
abytako

14時に授業が終わり、食事休憩していたら、16時に予約が入りました(*^_^*)
09-29 15:51

私は能う限り可能的で高級なる想像の絵を心に描こう…。ハッキリと明瞭に…。但しどんな仕事があっても、夢にも自分の生命を腐らし泥ぬる様な価値のない事は想像するまい(中村天風)。
09-29 08:20

長谷川と粟生、2階級制覇に挑戦…11月世界戦 (読売新聞 - 09月28日 17:21) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1356292&media_id=20 勝って欲しい!!
09-29 06:51

道幸武久さんのリアルシークレットセミナー(http://www.infojapan.jp/real-sc/realsc.html)に参加します。私の整体院のお客様お2人と一緒に。みなさんも出てみませんか?私は、2年前の加速成功実践塾に出ることで、幸せな成功の礎ができました!
09-29 06:16

明るくなるにつれ、空がだんだん綺麗になってきました。今日はいい天気になりそうです(*^_^*)
09-29 06:04

40歳クルム伊達、29位ハンチュコバも撃破 (読売新聞 - 09月28日 19:13)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1356449&media_id=20 すごい!!努力、情熱、闘争心、見習いたい。やればできる。やれば必ずできる!!
09-29 05:56

愛猫のあびは、朝早く、私にかまって欲しくて、寝室の隣の部屋で鳴きます。今朝も5時ちょっと前に起こされました。12歳ですが、甘ったれた性格は子どものときのままです。今も、私のあぐらの上で、喉を鳴らしています。私は、あびのおかげで随分と救われてきました。できるだけ長く生きて欲しい。
09-29 05:49


09/28のツイートまとめ
abytako

「おにいちゃんのハナビ」を観て、不覚にも涙してしまった。その後、タパス&タパスで食事、伊勢丹で買い物をして帰宅し、オークタワーでヨガ。期間限定で10月まで。できるだけ行きたい。今日も充実した楽しい1日だった。これから風呂に入って早目に寝よう。明日の整体の授業に備えて。9時開始。
09-28 21:39

マーチン・ルーサー・キング・Jr.は、「階段の最初の一段を信頼してください。その階段全てが見えなくてもよいのです。まず最初の段を上がってください」と言っている。見えないと怖い気もするけれど、勇気を持って最初の段を上がっていこう。そうすれば、きっと夢はかなう!!
09-28 11:04

クルム伊達、シャラポワ破る…パン・パシ (読売新聞 - 09月27日 16:06) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1354917&media_id=20 すごいなあ~、伊達さん!!素晴らしい!(^^)!
09-28 06:27


「自分の一日を前もって創造する」
 参加することを決めてから、10月10日に行われる道幸武久さんのリアルシークレットセミナーで取り上げれる「ザ・シークレット」を読んでいます。その110ページから111ページに書かれているプレンティス・マルフィールドの一節を紹介します。

~~~~~~~~~
 自分自身に「今日の訪問はとても有意義なものになるだろう、あるいは、この旅行はとても素晴らしくなるだろう」と言い聞かせるのです。すると、そのことが、実現を促進する要因や力を未来に送る事になります。逆に、その訪問や旅行や買い物などの前にあなたが不機嫌だったり、恐れていたり、何か不快なものを感じると、何か嫌な感じを創造する見えない要因を事前に送ってしまう事になります。私たちの思考、つまり意識の状態が、事前に良いもの悪しきものを創り出すよう常に働いているのです。
~~~~~~~~~
 自分が心の中で思ったことが現実化する。私にも経験があります。だとすれば、心は、常によい思いで満たしておいた方がいいです。悪い思いやマイナスな思いは一切持たない方がいい。そういう現実を引き寄せてしまうからです。だから私はいいことしか考えません。うまくいくことしか考えません。何事においても。そうすると、必ずそういうふうになります。ザ・シークレットの中でも言っていますが、これは宇宙の法則だと思います。

 今日の9時からの授業も充実した楽しいものになるでしょう。授業が終わってちょうどいい時間帯に施術の予約が入るでしょう。私はそう思っているので、そうなります。

 10月10日の道幸さんのセミナーには、私の整体院のお客さまもお2人参加してくれます。道幸さんのお話を聞いて、お2人がどんな感想を持ってくれるか、今からとても楽しみにしています。

09/27のツイートまとめ
abytako

今日は、道幸武久さんと大変有意義な話をすることができました(*^_^*)
09-27 22:07

これから早めの昼食をとり、新宿高島屋で買い物をして、東池袋の道幸さんのオフィスに向かいます。
09-27 11:14

雨ですが、これから犬の散歩に行って来ます。雨に極度に弱い犬ですので、あっという間に終わりそうです。
09-27 07:54

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1353880&media_id=88 日本政府の見通しの甘さの結果ではないでしょうか。
09-27 04:46

今朝は寒くて目が覚めた。4時に。何もかけないで寝ていた。外は真っ暗。雨が降っている。もうひと眠りしよう。
09-27 04:36

事を成就させるためには、どっしりと腰を据えて当たらなければならない。
09-27 04:33

『ピンクパンサー』みたいなピンク色のネコ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1353989&media_id=114 人間は、動物の中で最悪かもしれません。自然の摂理に反することを平気でするという意味で。
09-27 04:28


ツイテル!!
 私の整体院は、火曜日が定休です。それ以外の日は、予約が入っていれば当然施術が優先ですし、入る可能性がある以上、なかなか人と約束をして会うということはできません。しかし、どうしても会いたい、ここで会っておかないといけないと感じるときは、予約が入っていない限り約束をします。そうすると、その時間帯には予約が入ることはありません。うまくできています。

 昨日もそうでした。数日前に道幸武久さんのオフィスから連絡があり、昨日の14時に伺う約束をしました。お話1時間、みなさんのマッサージ1時間、帰宅するまで1時間、食事と準備に1時間という計算を立て、予約は19時まで取らないという目算でいました。

 13時50分に東池袋の改札を出て地上への階段を上ろうとしたときに、電話がありました。キレイ(http://relax.c-pon.com/user/shop/show/2770?ext_key=2875)をご覧になった男性からでした。「今日の19時に施術を受けたい」と。ドンピシャリでした。こういうこともよくあります。私はツイテいます。

 そういう気持ちになっていたので、オフィスに着いてからさらにツイテいるお話を伺うことができました。

 そして、18時ちょっと前に帰宅し、食事と準備を済ませ、19時から90分のボディケアをしました。近くにお住まいの方でした。非常に気に入っていただき、続けて通っていただくことになりました。一昨日も、お2人ご近所の方がいらっしゃいました。ご近所から支持を受けるというのは大変嬉しいものです。

 今日は定休日ですので、午後から、新宿武蔵野館で「おにいちゃんのハナビ」(http://www.cinematoday.jp/movie/T0008893)を観て、夕方から、近くのオークタワーでヨガをやってきます。

 今日もツイテル1日になります(*^_^*)

09/26のツイートまとめ
abytako

施術が終わってお腹がすいたので、先ほど、バナナとぶどうを食べました。これから風呂に入って寝ます。明日は、午後から道幸さんのオフィスに伺います。非常に楽しみです(*^_^*)
09-26 23:08

19時からの新規の女性(20代・役者)、ボディケア90分でしたが、120分に延長になり、お帰りになったのは22時。HPをご覧になり、歩こう会にも興味を持ってくれていて、来週の日曜日に参加決定。楽しかった!彼女もご近所。14時からの新規の男性もそうでした。嬉しい限りです♪
09-26 22:52

もうすぐ今日最後の施術が始まります。終わるのは21時30分くらいになりそうです。今日も、すでに予約が入っていたために、2人の新規の方の予約を受けることができず、申し訳ない気持ちで一杯です。早く一流の施術家を育てないと。なってみたい方、いませんか?丁寧にしっかりと教えますよ!!
09-26 19:06

11時の人、寝坊のため、施術開始1時間遅れ。こういうこともあります。その後の予約が14時に入っているので、90分コースに短縮せざるを得ません。最後の方は19時から90分のコース。今日も夜勤です(笑)。早く来てくれないかなあ~。
09-26 11:47

あなたは自分がとても豊かな生活をしていると想像しましょう。すると、その様な生活を引き寄せます。それはいつでも誰にでも当てはまります(ボブ・プロクター)。
09-26 11:20

離婚したくない人必見。結婚生活を長続きさせるコツとは?http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1351812&media_id=95 肝に銘じます。
09-26 10:59

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う (読売新聞 - 09月26日 03:08) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1353625&media_id=20 愚かな選択をしてしまいました。取り返しがつきません。
09-26 10:03

変な夢を見ました。大学行きの電車が出る駅が見つからないという夢。高田純次さんが出てきて、聞いたのですが、ちゃらんぽんだった。韓国の人に聞いたら、激しく叱られた。そのうち、元中日ドラゴンズの宇野さんが出てきて(彼はサラリーマンをやっていた)、一緒にお酒を飲み、苦労話を聞かされた。
09-26 04:45


09/25のツイートまとめ
abytako

文章にはその人の品性が表れる。
09-25 23:14

勇気を持って新しいことに挑戦しよう。そうすることで、あなたの可能性は無限に広がっていきます。
09-25 18:43

16時の新規の方がネックセラピー後のお休み中。もうすぐ終わり、その後、19時に3回目の方がいらっしゃいます。すべての施術が終わるのは22時くらいになりそう。毎日喜んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。明日も11時に、2年11か月ぶりの方がいらっしゃいます。非常に楽しみです!
09-25 18:38

とてもいい天気になってきました。西新宿界隈は快晴です。ただ今、16時からの施術の準備中。4丁目のタワーマンションにお住まいの奥様からご紹介のご主人。そこからは7人目です。他のタワーマンション等からもたくさんいらしています。ご近所から支持を受けて、非常に嬉しいです(*^_^*)
09-25 15:18

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1589579923&owner_id=15172642 日本は一体どうなるんでしょうか?
09-25 10:02

一気に季節が変わった感じで、急に冷え込んできました。みなさん、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。
09-25 08:59


09/24のツイートまとめ
abytako

19時からの人の施術を終え、妻も施術し、それが23時30分に終わりました。、今日も、10時間近く、ほぼぶっ続けで働きました。働けることは嬉しい!(^^)!
09-24 23:35

第三者的な視点で見ると、なおさら、すべては自己責任であることがよくわかります。よい結果も悪い結果も、すべて自分が引き寄せている。それに気づけた人と気づけない人の差はあまりにも大きい。
09-24 18:38

13時の予約の女性(40代の元タカラジェンヌ・那覇在住)、1時間遅れて施術を開始し、18時過ぎに終わりました。いろいろなことが重なり、全身に疲労物質が溜っているような状態でした。心と体は一体ということがつくづくよくわかります。また来月受けに来るそうです。もうすぐ今日最後の施術。
09-24 18:33

「できる」と確信するなら、その目標が現実的であるかぎり、どんな困難なことであっても、人はそれをやり抜く。それに対し、「できない」と思うなら、どんなに簡単なことでも無理難題のように見えてくるから、人はそれをすることはできない(エミール・クエ)。
09-24 12:11

すばらしいチャンスを生み、一瞬にして人生を変えるもの、それは、その人が発するたった一言のご挨拶です(リッツカールトンの元支配人である林田正光さん)。
09-24 11:48

昨日は一日中雨でしたが、今朝は、雲が多いものの、少し青空が見えています。きれいな空です。気持ちがいい。これから犬の散歩に行って来ます(*^_^*)
09-24 06:36


イチロー勝利の方程式―10年連続200安打達成!!
 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1351690&media_id=42 イチローは本当にすごいですね。尊敬します。

 以下は、イチローが小学校の卒業の文集に書いたものです(原文―第8回加速成功実践塾テキストより)。

~~~~~~~~~
 ボクの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学や高校で全国大会へ出て、活躍をしなければいけません。活躍をするには練習が必要です。ボクは、3歳の時から練習をはじめています。3歳から7歳までは、半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は厳しい練習をやっています。1週間の中、友達と遊べる時間は、5~6時間の間です。そんなに練習をしているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

 そして、中学、高校で活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。ボクが自信があるのは、投手と打撃だけです。去年の夏、ボクは全国大会に行きました。そして全体を通じた打率は、5割8分3厘でした。このように、自分でも納得のいく成績でした。だから、この調子でこれからもがんばります。

 そして、ボクが一流の選手になって、試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状をくばって、応援してもらうのが夢の1つです。ともかく、一番の夢はプロ野球の選手になることです。

09/23のツイートまとめ
abytako

今日の施術は、1人目が120分、2人目が180分、3人目が210分のコースでした。11時から21時45分まで、充実した時間です。人に喜ばれ感謝されることは本当に幸せですo(^-^)o明日も、13時から210分、19時から120分のコースの予約が入っています。楽しみです!(^^)!
09-23 21:25

実力をつけるためには、1つのことに集中して全精力を傾ける必要があります。あれもこれもでは、どれも中途半端で終わってしまいます。
09-23 13:57

この悪天候の中、3人の女性が予約をしてくれました。1人は11時に、あとの2人は、14時と18時に。1日3人のペースが私にとっては理想です。今週はその通りにいっています。嬉しい限りです。みなさんに感謝!!
09-23 13:55

@aya_muchy  来年も行って楽しんできます。
09-23 07:01

@fitbalance_tomi  11月号では1位になるよ。
09-23 07:01

@fitbalance_tomi  ありがとう!!
09-23 07:00

昨日は、朝8時から夜11時過ぎまで約15時間仕事をしました。寝たのは0時過ぎですが、5時30分に爽快な気分で起きました。もしこれがやらされている仕事だったら、こうはいかないと思います。独立して自分が「やる仕事」なので、楽しくて仕方がないし、充実感、幸福感で一杯になります。感謝!!
09-23 06:57


09/22のツイートまとめ
abytako

最後の方、150分コースに変更し、23時15分にお帰りになりました。静岡でのゴルフの疲れ、体の痛みがほぼ9割取れたと喜ばれました。嬉しい限りです。今日も最高でした!!明日も楽しみ♪
09-22 23:47

今日は、授業の後、結局3人の予約が入り、最後の方の施術が終わるのは23時くらいになりそうです。明日も、11時から22時まで予約が入っています。有り難い限りです(*^_^*)
09-22 19:14

今日は、9時から整体の授業、15時30分から施術です。今日も充実した1日に!!
09-22 08:17


「平凡だったボクが年収1億円になれた理由」
 杉並に住んでいた10年近く前に、ガラスのテーブルとそれに合う椅子を新宿3丁目の大塚家具で購入しました。以来、大塚家具とのつき合いはずうっと続いており、新宿御苑前に初めて整体院を開いたときも、ベッドやアンダー敷布団などを購入し、西新宿に越した際も、洋服ダンス、ライティングデスク、食器棚、照明器具などを購入しました。

 大塚家具は、商品そのものの質が高く信頼できるのですが、家具の配置換えや照明器具の掃除などの必要が生じたとき、お願いすればすぐにやってくれます。長く担当してくれていたMさんからWさんに替わっても。

 21日も、Wさんが若い2人の部下を連れて、照明器具の掃除等をしに来てくれました。今年で3回目くらいになります。Mさんさもそうでしたが、Wさんも私に会って話を聞くのを楽しみにしてくれています。それはとても嬉しいことなのですが、その日は、もっと嬉しいことがありました。Wさんが私に、「平凡だったボクが年収1億円になれた理由」(小林英健著)という本をプレゼントしてくれたのです。

 小林英健さんは、関西大学を卒業し銀行に勤めた後、脱サラして柔道整復師になり、小林整骨院グループ総院長として、整体の世界で大成功を収めている人です。私は知りませんでしたが、Wさんは、私も小林さんと同じようになって欲しいという思いを込めて、その本を持って来てくれたのです。

 まだ少ししか読んでいませんが、その中に、素晴らしい一節がありましたので、みなさんにもご紹介します。

 ”成功の扉は、あなたの内にある。しかも、叩かれる瞬間を待っている。「叩こう」というあなたの決意がノッカーであり、あなた以外に扉を叩ける人間はいない。 ”

 20代後半のTさんという男性は、Mさんに連れられて、照明器具の掃除をしに来たことをきっかけにして去年大塚家具を辞め、今年の5月から私の生徒になりました。

 誰にでも、独立して成功する扉は用意されています。勇気を持ってその扉を叩いてもらいたいものです。私も自分で叩き続けるとともに、その応援をしたいと思っています。

09/21のツイートまとめ
abytako

ほとんどの人が失敗するのは、才能や能力がないからではなく、自分を信じないからだ。自分を見くびってはいけない。小さな目標を達成できることを信じ、そうすることによって自信をつければ、やがて大きな夢を実現することができる(ティム・フェリス)。
09-21 15:04

自分を信じろ。自分の能力に自信を持て。自分の力に対して謙虚になると同時に自信を持たないかぎり、成功することも、幸せになることもできない(ノーマン・ビンセント・ピール)。
09-21 13:47

世の中の失敗の99パーセントは、言い訳をする習慣のある人たちによるものだ(ジョージ・ワシントン・カーヴァー)。
09-21 13:44

あなたは自分の人生に責任を持たなければならない。周囲の環境を変えることはできないが、自分を変えることならできる(ジム・ローン)。
09-21 13:37

もし自分にできるすべてをしたなら、人はみな自分のすごさに驚くに違いない(トーマス・エジソン)。
09-21 13:35

今朝もこれから妻とウォーキングに行って来ます(*^_^*)
09-21 05:51


09/20のツイートまとめ
abytako

今日も充実した非常に楽しい一日でした。明日は整体院の定休日。先週はディズニーシーに行きましたが、明日は妻と一緒に映画「悪人」を観ます。深津絵里さんの演技が見ものです。
09-20 21:18

もうすぐ今日最後の施術が終わります。4年前の12月から通ってくれているSちゃん。ただ今ネックセラピー後のお休み中。もうすぐ起こして一緒に芋煮を食べます。これで1回目の芋煮は終了o(^-^)o
09-20 18:38

6時から1時間ほど、妻と一緒にウォーキングをして来ました。これからシャワーを浴びて、食事をし、10時30分からの施術に備えます。
09-20 07:11

昨日20時に生徒のYちゃんに来てもらい、芋煮をごちそうし、ウィルス対策ソフトをインストールしてもらいました。今日は、3人の女性に食べてもらいます。自分が作った料理を喜んでもらえるのはとても嬉しいものです(*^_^*)
09-20 05:22

暑くて汗をかき、4時30分に起きた。この時間を利用していろいろなことをやってしまおう。今日の施術の予約は10時30分から20時まで詰まっているので。今日も最高の一日にしよう!!
09-20 04:51


09/19のツイートまとめ
abytako

これから今日最後の施術です。新規の男性です。HPをご覧になって来てくれました。
09-19 17:04

一歩を踏み出すと、二歩目、三歩目は楽に進めるようになる。そして、必ずいい方向に行く。 自分を信じて!大丈夫、きっとうまくいくから。
09-19 15:21

クーポンランド9月20日号は、リラグゼーションの部で2位です。みなさん、ご覧下さい!!
09-19 13:21

いつもチラシなどを作ってくれているMちゃんに芋煮をごちそう中(*^_^*)
09-19 13:19

ただ今、山形の秋の名物、芋煮を作っています(*^_^*)
09-19 09:54


09/18のツイートまとめ
abytako

したいことよりもすべきことを優先できる人が成功する。
09-18 21:30

熊野神社のお祭りに行き、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、文化揚げを食べ、商売繁盛のお守りを買って帰ってきました。すごい人で賑っていました。とても楽しかったです(*^_^*)西新宿に住み始めてもうすぐ4年ですが、今年初めて行きました。
09-18 20:58

今日は、近くの熊野神社のお祭りです。夜、予約が入らなかったら、妻と一緒に行ってみます(*^_^*)
09-18 14:56


09/17のツイートまとめ
abytako

今、チラシを配ってきました。30分間で10人の方がもらってくれました。また来週配ります。
09-17 12:22

これから犬の散歩に行って来ます。
09-17 07:37


09/16のツイートまとめ
abytako

人は感動するものに価値を見出し、そこに貴重な時間とお金を使う。そして、感動は普通からは生まれない。普通をはるか超えたもの、あるいは「異常」から生まれる。
09-16 18:32

心からの完全な同意があれば、設定した目標達成が可能となる。
09-16 18:21


09/15のツイートまとめ
abytako

道幸武久さんの「加速成功実践塾セミナーDVD」を見終わりました。これはすごいな。何回でも見直して自分のものにする価値があります!!
09-15 22:35

今日は9時から整体の授業。これからその準備です。
09-15 07:58


ナポレオン・ヒルの信念
もしあなたが負けると考えるならあなたは負ける。
もしあなたがもう駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。

もしあなたが、勝ちたいと思う心の奥底で、むりだと考えるなら、
あなたは絶対勝てない。

もしあなたが失敗すると考えるなら、
あなたは失敗する。

世の中を見てみろ。
最後まで成功を願い続けたひとだけが、成功しているではないか。

すべては「人の心」が決めるのだ。

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。

向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたが願うなら、
あなたはその通りのひとになる。

強い人が勝つとも限らない。
すばしこい人が勝つとも限らない。

「私はできる」
そう考えている人が、最後は勝つのだ。

09/14のツイートまとめ
abytako

今日は整体院の定休日。妻とディズニーシーに行って来ます(*^_^*)10時から22時まで。
09-14 06:40


ディズニーシー
 昨日のディズニーシー。夜のショーを初めて観ました。壮大なスケールで美しく、素晴らしかった!!

 乗り物が苦手の私は、ディズニーリゾートがどうしてこんなに人の心を惹きつけてやまないのかをずうっと考えていましたが、日常を忘れ、「夢の国」を感じさせる完璧なサービスを全てにわたって展開している点でしょうか。

 妻がアトラクションを楽しんでいる間、私は、持参した「ディズニーランドの接客サービス」(河野英俊著)を読んでいましたが、そこには、富士山のふもとも候補地の1つだったが、ディズニー社側としては、富士山は日本一高い山なので、もしここにディズニーランドを作っていたら、常に「日本」を感じながら、園内を歩くことになる、そうすると、ランド内ではディズニーの世界、つまり「夢と魔法の王国」を実現しようとしていくら高いフェンスを築いたとしても、視野の中に純日本の富士山が見えてきてしまう、これでは、「ディズニーランドにいるけれど、本当は日本なんだ」ということを常に感じさせてしまうことになってしまう、やはり、これは「ディズニーランドの世界に浸る、入り込むということ」にとっては、大きなマイナスであり、ひどい場合には「ディズニーの魔法が効かないことになる」と判断したと書かれてありました。

 この点に関しては、なるほど!と、非常に納得できました。確かにその通りですね。やはり、成功しているところには、ちゃんと成功するだけの理由があります。

09/13のツイートまとめ
abytako

午前中は予約が入っていなかったので、昨夜ドンキホーテで買ってきたデッキブラシを使い、2時間ほどかけてベランダの掃除をしました。入居してもうすぐ4年になりますが、初めてやりました。ここは、何かのついでにやれるところではありませんね。これからは、3か月に1回くらいのペースでやります。
09-13 11:20

悩んでも仕方がない。大抵のことは何とかなる。誰にでも、問題克服能力がある。克服できない課題は与えれない。
09-13 09:03

ちょっと雨が降ったりしましたが、近くの神田川沿いを気持ちよく歩いてきました(*^_^*)
09-13 07:59

5時に起きました。これから、妻と一緒にウォーキングに行って来ますo(^-^)o
09-13 05:35


09/12のツイートまとめ
abytako

人生は楽しむためにある。愉快に生きられるかどうかは、その人の考え方と行動にかかっている。
09-12 12:34

幸せな成功者になる方法―それは、自分にしかない強みを見つけ磨きをかけること。人は、そこに価値を見出し、貴重な時間とお金を使ってくれる。そして、そのことが、愛と感謝をもたらし、すべての人に利益をもたらす。
09-12 06:03


非常に残念
 先日、HPをご覧になった男性から予約の電話があり、ここの場所がわからないということで、今日の16時に西新宿駅の改札で待ち合わせをしましょうという話になりました。

 私は、それに合わせて施術の準備をし、15時40分には家を出て、47分には待ち合わせ場所に着きました。約束の時間を10分経過してもその男性は現れませんでした。そこで、携帯に電話したのですが、留守電になっていました。お待ちしている、至急ご連絡をというメッセージを入れましたが、何の返事もありませんでした。仕方がないので、16時30分に家に帰ることを決め、先ほど戻りました。こういうことは、頻繁ではありませんが、年に何回かあります。

 約束というのは、どんなものでも重いものであると考えています。相手は、その履行に向けて時間と労力を費やしますが、破ればそれが台無しになるからです。もちろん、やむにやまれぬ事情により、約束を守れないということもあり得ます。ただ、そのときは、守れないことがはっきりした時点で、その旨連絡をすべきではないでしょうか。私は、これは普通の感覚だと思っていますが、そうでない人も稀にいて、非常に残念に思います。

自分を磨く方法(アレクサンダー・ロックハート著)の「喜んで代償を払う」から
 成功の定義は人によってさまざまだ。お金をたくさん儲けることが成功だと思う人もいるし、それ以外のことを成功だと思う人もいる。いずれにせよ、自分に幸せと満足をもたらしてくれるものを手に入れることが成功だ。

 成功の定義に関係なく、あなたは成功をおさめるために努力しなければならない。なぜなら、成功は向こうからやって来るものではなく、自分から追い求めなければ手に入らないからだ。

 成功のもうひとつの必要条件は、喜んで代償を払うことだ。成功しない人は、成功したいという野心と欲望は持っていても、代償を払うのを嫌がる傾向がある。

 成功をおさめるための代償とは何か?それは、目標に向かって最後まで努力し続けるように自分を律することだ。いったん取りかかったことは、どのような悪条件の下でも成し遂げると決意しなければならない。いかなる障害に遭遇しようとも、自分はそれを乗り越えることができるという信念を持つことが大切なのだ。

 目標を達成して成功したいなら、次のように自問するといい。「快適な生活と報酬を手に入れるために喜んで代償を払うか、平凡な人生でいいと妥協して安易な満足感を得るか、自分はどちらを選ぶか?」と。

09/11のツイートまとめ
abytako

たった今、今日の施術が終わりました。今日も素晴らしい一日でした。感謝します。
09-11 23:24

自分の足元に素晴らしい鉱脈があります。 それが見つかるまで、どんどん、どんどん、足元を掘っていきます。見つけたら、それを黄金色を放つまでとことん磨き上げるのです。 誰にでも、その人にしかない強みがあり、それを見つけ磨き上げる過程には、これ以上ない喜びと満足感があります。
09-11 21:18

これから今日最後の施術です。終わるのは23時くらいになりそうです。
09-11 21:11

先ほど最後の施術が終わりました。充実した一日に感謝します。これから風呂に入って寝ます。おやすみなさい。
09-11 00:09


09/10のツイートまとめ
abytako

今日の施術はまだ終わりません。19時から150分、22時から60分のコースのお2人。終わるのは23時を過ぎますが、全力を尽くします。
09-10 18:54


愛と感謝
 昨日の夜は、7時からの人が終わったのが10時ちょっと前で、彼女をエレベーターまで送って行ったら、10時からの人がエレベーターでちょうど来ました。その人が終わったのは11時45分で、片付けが終わったのは12時。風呂に入って寝たのが1時でした。

 たまにこういうことがありますが、人に来てもらえるのは非常にありがたいことで、充実した時間を過ごすことができます。

 「疲れませんか?」とよく聞かれることがありますが、疲労感よりも、そういう充実感や幸福感、そして感謝の気持ちの方が大きく上回ります。

 そういう精神状態で眠りにつきますので、朝は非常にさわやかな気分で起きることができます。今朝も6時ちょっと前にすっきりと目が覚めました。

 同じ道を志す人には、ぜひこういう気持ちを味わってもらいたいと願っています。毎日を愛と感謝の気持ちで生きてもらいたい。人に尽くすことで、自分も幸せになってもらいたい。心からそう思います。


