ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Kさんのご冥福を
 89歳のSさんは、昨日の3時にも施術を受けに来てくれました。19日から通い始めて4回目です。1回目でものすごい効果を感じ、私の熱烈なファンになってくれています。

 そのSさんの施術をしようとしたときに来客がありました。Nさんという大塚の○○病院の職員さんです。Nさんとは深い縁があって、いろいろお世話になりました。その病院には、Kさんという北朝鮮出身の高齢の男性が糖尿で入院していました。

 2人とは、私が●●●整体の研修を受けているときに知り合い、2人とも私を信頼してくれて、新宿御苑●●●整体院を開いてから、最も通ってくれたのがKさんで(ほとんど毎日通っていた時期もありました)、Nさんは自分も受けることもありましたが、Kさんの付き添いで来ることが多かったです。

 Kさんは、自身が受けるだけでなく、アメリカに住む娘さんとお孫さんが日本に来たときに、2人を連れて来てくれました。親子3代を施術したのは、Kさんたちが初めてでした。3回くらいやったと思います。

 そうそう。Kさんは、開院祝いの立派な花を持って訪れてくれたこともあります。私のことを良く思ってくれていたんでしょう。嬉しかったなあ~。

 最後に施術をしたのは3年前の9月です。わずか7か月間の間に96回も通ってくれました。毎年、年賀状だけは出すようにしていました。そして、時々、どうしているのかなあ~なんて、思っていました。

 Nさんは、Kさんが4月7日に亡くなったことを知らせに来てくれたのです。腎不全だったそうです。89歳の女性の施術のこともあり、あまり長話をすることはできず、詳しいことは知りません。

 生前、Kさんがお世話になっている人たちを回っているとNさんは言っていました。Nさんは、私の施術家としての核を作ってくれた胃がんのWTさんを紹介してくれた人です。

 Kさんが亡くなる前に、私のトータルセラピーを1度は受けて欲しかった。無念だなあ~。

 Kさんのご冥福を心よりお祈りします。

10時から24時まで
 昨日の施術は、始まったのが10時、終わったのが24時でした。リピーターが2人、新規が3人です。4月は、このように、1日に5人ないしは4人という日が結構あります。

 最初にいらしたSさんは、89歳の女性です。去年の10月に1度来てくれたお孫さん(20代の女性)の紹介。ボディケアを受けてもらっており、19日は150分、22日は120分、そして昨日は90分でした。以前、骨粗鬆症で辛い思いをされ、全身の不調を訴えていましたが、1回の施術で驚くほど良くなったので、ずうっと通いたいということです。彼女の足で、自宅からここまで10分。近いのも縁があったのでしょう。

 22日に氷川きよしさんの歌が好きだということを聞きましたので、23日、雨の中を自転車で中野坂上のブックオフまで行き、CDを2枚購入し、昨日の施術中かけていました。そのことには何も言っていませんでしたが、喜んでくれていたようです。次の来院は28日です。非常に楽しみです。

HPリニューアル
 この1か月間、HPのリニューアルに取り組んできましたが、昨夜ほぼ終了しました。こちらです。
http://homepage3.nifty.com/yutaka-seitaiin/index.html

 1月に前のHPを見て来院してくれたIさん(30代の女性)。すぐに親しくなり、明治神宮での歩こう会に参加してくれました。彼女は、その近くの会社でウェブデザイナーをしています。私がHPのリニューアルの話をすると引き受けてくれました。それだけでなく、英語版のチラシの作成なども。大体、週2回のペースで来て作業をしてもらっているのですが、本当によくやってくれました。あと1回、携帯のHPの修正・変更などをやってもらえば終了します。

 Iさん、あなたは素晴らしい!本当にありがとう!!

チームドラゴン
 昨日の最後の施術は、18時から21時まででした。その間、クーポンランドを見た2人の女性から「今夜受けたい」という電話がありましたが、21時30分以降では無理ということで、どちらも受けられませんでした。4月に入って、こういう状況がほぼ毎日続いており、非常に申し訳なく思っています。

 受けたい人が受けたいときに受けられる。そういう態勢をあと1、2年後には作りたいと思います。チームドラゴンを作って。

園遊会の後に
 去年旭日双光章を受賞した父が母とともに15日の赤坂御苑での園遊会に招かれ、それが終わった夕方、私のところに来て、夜まで2人とも私の施術を受け、28階のゲストルームに宿泊しました。その日は、昼間も2人施術しましたので、4人ということになります。

 16日は、朝10時から4人の予約が入っていたのですが、早朝母から、父の腰がまだ重いので、また受けられないかというメールがありました。5時には起きていましたので、6時30分に私の部屋まで降りてきてもらい、前日と同様90分のボディケアをしました。腰が楽になり、山形に帰って、昨日はゴルフを楽しめたようです。ささやかな親孝行をしました。

 結局16日は、父を含めて5人の施術をし、終わったのは夜の11時でした。4月に入って来院者数が多く、この2日間で11人やりましたので、さすがに今日はちょっと疲れがたまった状態です。そういうときはありがたいことに、午前中のの予約はなく、少しゆっくりすることができました。

 昨日の午後いらしたお2人は道幸武久さんからのご紹介で、1回の施術で姿勢が大変よくなり、びっくりしていました。とてもいいお客様を紹介していただいた道幸さんに感謝したいと思います。仲介してくれた道幸さんのスタッフの小島さんにも。

 より多くの人の健康と幸福のお役に立つことが私の使命ですので、来院者数が多い最近は非常に充実しており、幸せです。

 親の話によると、園遊会での真央ちゃんはテレビで見るよりも可愛く、父が写真を一杯撮ってきたそうです。私も見たい。

心と体
 整体院を開いてあと4カ月で丸4年になりますが、開院当初から、体の問題は心の問題という考えから、心のケアにも重点を置いて、みなさんのお話を伺ってきました。

 抱えている悩みを話すことで、自分を「放す」ことにも繋がります。ときには、自己解放してあげることも必要なのではないでしょうか。そういうお手伝いができればと願っています。

 みなさんは、夜ちゃんと眠れていますか?

4月に入り1週間
 4月に入り今日で1週間。早いものです。

 昨日は、整体院の定休日でしたが、11時からDさんの施術をしました。相談したいこともあって、お願いして来てもらいました。このことは明日の夜以降に書けると思います。新たな展開が始まりそうです。

 5日までに、新規の方が5人いらっしゃいました。3日にいらしたSさん(20代の女性)。Mさんのご紹介でした。Mさんは、Sさんの会社の先輩の女性で、3年前(新宿御苑時代)に1度いらしたことがあります。珍しいお名前なので記憶にありました。Sさんに伺ったところ、「とてもいいところなのでぜひ行ってみて」と言われたそうです。こういうご紹介をしていただけることが何よりうれしく思います。

 そのSさん。さっそく日曜日の歩こう会に参加してくれました。非常に喜んでくれて、続けて参加してくれるそうです。

 人が人を呼んで、新しいいい関係が次から次へとできていく。とてもいいものです。