ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢を
 Wさんから電話がありました。ガスは消えていました。よかった!(^^)!

 時間ができたので、ちょっと昼寝(夕寝?)をして、すごく上手な先生の施術を受けて感動している夢を見ました。幸せだったなあ~♪

こういうことも
 今日13時に予約をしたWさん(30代の女性)。新宿御苑時代から2年半のお付き合いになります。玄関を開けてお顔を見ると、いつもと様子が違います。

「こんにちは。今日もとてもいいお天気ですね。どうかしました?」

「実は、家を出るときガスを使っていて、もしかしたら消し忘れたのではないかということを、ここに着いたときに思い出しました。すいません、キャンセルということになってしまってもいいですか?こういうときは、戻っても、たいてい消えているんですけど」

「もちろん、いいですよ。だって、心配で、施術どころじゃないでしょう。気にしなくていいですから、すぐにお帰り下さい。あっ、ちょっと待って下さいね。キャベツをあげます。生協で頼んだことを忘れて、スーパーでまた買ってしまったんです。今日は、ロールキャベツでも作って下さい(笑)。それと、カボスもあげます。前回もあげましたっけ?」

「はい、いただきました。いいんですか?キャンセルした上にキャベツまでいただいて」

「いいんですよ。キャ繋がりでいいじゃないですか(笑)」

「あの~、キャンセル料をお支払いしたいんですが。そうでなければ、せめてキャベツのお金だけでも」

「そんなのいいです。それより、慌てて帰らないで下さいね。事故にでも遭ったら大変ですから。わかりましたか?」

「はい、すみません」

「じゃあ、気をつけて!」

 こういうこともあります。Wさん、気をつけて帰ってくれればいいのですが。そして、ガスが消えていることを祈ります。

沈まぬ太陽
 定休日を利用して、昨日は、午前中、築地に行って寿司を食べ、午後は、新宿で「沈まぬ太陽」を観てきました。

 この間山形に帰ったとき、親と一緒に、「うまい鮨勘」に行きました。ネタも良く、値段も安かったので、東京に戻ったら銀座の鮨勘に行ってみようと思ってネットで調べてみたら、築地にもありました。テレビなどを観て、随分前から1度は行ってみたいと考えていました。それで、築地店を選んだわけです。

 大江戸線の都庁前駅から築地市場駅まで22分。大江戸線が開通して随分便利になったものです。

 近くには高層ビルが林立しているのですが、築地市場のある一区画だけは、昭和30年代、40年代の風情を醸し出しており、時間の流れが止まっているような印象を受けました。小さなお店が肩を寄せ合うように並んでおり、鮮魚、乾物、佃煮、卵焼きなど、実に様々なものを売っています。ちょっと雰囲気はアメ横に似ています。それらを一通り見て回って、場内4号館にある鮨勘に入りました。

 さすがに山形より値段はちょっと高かったですが、味は満足できるものでした。海外からのお客さんも何人かいて、みなさん美味しそうに食べていました。また来てみたい店です。

 その後、テリー伊藤さんのお兄さんが売っているエビ入りの卵焼きを買い、新宿ピカデリーに向かいました。

 「沈まぬ太陽」を観ようと思ったのは、10年ほど前でしょうか、山崎豊子さんの小説を読んで、強く印象に残っており、主役の渡辺謙さんをはじめ、日本の著名な俳優が数多く出演しているからです。

 原作は5巻。上映時間は、13時30分から、途中休憩10分を挟んで、17時までの大作です。御巣鷹山のシーンを見て、当時のことを思い出しました。520人もの命を奪った日航に激しい憤りを何度も感じていました。あれからかなりの月日が経っていますが、現状を見ると、山崎豊子さんが警鐘を打ち鳴らしたにもかかわらず、何一つ改善されることなく来てしまったかの印象を持ってしまい、非常に残念な思いがします。遺族の方たちは、この映画をどのような思いで観られるのでしょうか。

 私は、この映画を観終わって、生きているというただそれだけでも、どれほどありがたいことかという思いを強く抱きました。そして、生きている者は、生きていることを疎かにすることなく、常に精進を忘れてはならないと。

 近いうちに、原作を入手して、もう1度新しい気持ちで読んでみたいと思います。

 有意義な休日を過ごすことができて、私はとても幸せでした。日曜の夜には、マイケル・ジャクソンの「THIIS IS IT」を観に行きます。こちらも楽しみです。

山形へ
 今日は、16時からの最後の施術が終わってから、山形に帰ります。

 明日の午前中に、狩野さんご一行と合流し、蔵王温泉の露天風呂に入り、午後から、自宅で芋煮会などなどを予定しています。非常に楽しみです♪

 20日の夜、遅い時間に東京に戻ります。21日(水)からは通常通り施術します。

19日休みます。
 10月19日(月)、整体院を休みます。

 6月に、山形で、ハートリィ整体院の狩野さんご夫妻たちとサクランボ狩りをしましたが、今度は、芋煮会をしようという話が持ち上がり、それで、また19日に休んで、山形に行くことにしました。18日の夜に帰省し、20日の夜に帰京します。

 19日に施術をご希望されている方には大変申し訳ありませんが、別の日にお願いします。