ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシ
 先週1週間も、夜の8時や9時まで予約が入っており、25日の土曜日も、施術が終わったのは11時近くでした。で、寝たのは12時過ぎ。

 その土曜日に、すごく嬉しいメールがありました。木曜日に初めて施術を受けた30歳代の女性、Nさんが、日曜日の早朝に行っている「歩こう会」に参加したいというのです。朝6時に原宿駅近くの鳥居のところで待ち合わせをしました。

 お待たせしてはいけないと思い、日曜日の朝、5時前に起き、5時30分には自宅を出ました。10時に予約が入っているので、明治神宮へは自転車で行きました。かなり早いですので、10分ほどで明治神宮に着きました。

 待ち合わせ場所に向かって歩き始めたところ、砂利道にオスのカブトムシがいるではありませんか。カブトムシの身柄を確保し、ファスナーつきのポケットに入れました。結構力が強いです。

 Nさんは、6時ちょっと前に来てくれました。私は、来てくれたことに感謝しました。本当に嬉しかったからです。軽い体操とストレッチをやって、ウォーキングを始めたところ、前に親子連れがいて、男の子と女の子の手には虫かごが。

 後ろを歩いていたお父さんに、「おはようございます」と声をかけ、女の子に「カブトムシ、いる?」と聞きながら、ポケットからオスのカブトムシを出して見せました。すると、お父さんが「いいんですか?」。私は、「夏休みの思い出に」と言って、渡しました。

 最初、ペットショップにでも高く売りに行こうかとも思っていました(笑)。あるいは、飼い方を聞いて、うちで飼おうかとも。でも、その親子連れがいたことで、1番いい行き先が見つかりました。よかったなあ~。

 Nさんと一緒に本殿で参拝し終わったら、いつものHさんとMさんと出会いました。簡単に紹介した後、4人で西詰所近くのいつもの場所まで歩き、1時間ちょっと体操と運動をし、帰りには、また参宮橋駅近くのエクセレント代々木でパンをたくさん買って行きました。

 私は、とても幸せな気持ちでした。カブトムシをあげられたこと、Nさんが「歩こう会」に初めて参加してくれたこと。それらがとても嬉しかった。

 そういう気持ちで、昨日は、10時から19時近くまで3人の施術をしました。

 朝は、大切な1日のスタートです。できればいい思いで始めたいものです。早起きは三文の徳!!

スポンサーサイト
700人
 6月20日号のクーポンランドの口コミランキングで1位になったおかげで、新規の方がたくさん来院されました。大体9割は、「クーポンランドを見ました」という人たちです。残りは、HPや紹介などですが、7月12日に、HPとブログをご覧になったYさん(女性)から予約のメールがあり、7月18日、ちょうど1週間前ですね、ご来院いただきました。

 このYさんで、私が2006年8月8日に新宿御苑前に整体院を開院して以来、新規の方は700人となりました。

 私は、開院3年で700人の方に来ていただけたらなあと思っていましたが、それよりも早く達成することができました。これも、ご来院いただいている方、私に惜しみなく協力をして下さっている方たちのおかげです。

 去年の8月1日に自宅に整体院を移して、もうすぐ1年になりますが、より多くの方の健康と幸福に貢献するという使命を全うするために、これから先も、1年1年精進を重ねたいと思います。

かっこいい人生とは?
 私は、ある意味早熟だったせいか、子どもの頃から、自分なりに、いろいろなこだわりを持っていました。特に、自分の中でこだわっていたのは、「かっこいいかどうか」です。例えば、洋服や靴選びにしてもそう。また、歩き方や話し方、人との接し方、運動や勉強にしてもそう。すべてにおいて、かっこいいかどうかは、私の中では、とても大切な判断基準なのです。

 人は見た目で判断されます。それは、その人の内面が、体型や服装などに表出されるからです。なので、いかに外観上かっこよくあるかということが私にとっては重要です。

 しかし、もっと重要なのは、生き方です。私は、かっこいい生き方がしたいとずうっと思っています。私にとって、かっこいい生き方とは。それは、誰に対しても、ー自分に対しても、他人に対してもー一切言い訳をしない生き方です。そんな生き方を目指して、自分を厳しく律していきたいと思います。それが、自分にとっては、潔い人生、悔いのない人生でもあります。

素晴らしい朝ー新たなステージへ
 昨日の最後の人は22時からでした。施術が終わって、施術用ベッドでちょっと休むつもりが、はっと気づいたら3時でした。朝まで寝ないで、よく目が覚めたと思います。

 それから、風呂に入って、洗濯、炊事などをして、非常に気持ちのいい朝を迎えることができました。綺麗な青空が見えます。空、雲、木々、建物、それらすべてが美しい。

 ふと、思いました。俺、今まで、常に全力で生きてきたなと。決して出し惜しみをしなかった。結果に結びつこうが結びつくまいが、それはどうでもよかった。その瞬間瞬間に目の前の対象に全精力を傾ける。そういう生き方をしてきた。それは自分の誇り。それができたのは、紛れもなく両親のおかげだ。父も母も、まさしくそういう生き方をしてきて、自分はそれを引き継いでいるからだ。その意味で、親には心から感謝したい。親あってこその自分だ。立派な親を持って幸せだと思う。


 昨日は、初のキャンセル待ちが出ました。14時から22時まですでに予約でいっぱいだったところに、どうしても今日受けたいという方から電話があり、キャンセル待ちでもいいとおっしゃるのです。残念ながら、その方のご期待に応えることはできませんでした。また、ほとんど毎日、予約の枠が埋まっているためにお断りをせざるを得ない状況が続いており、本当に申し訳なく思っています。

 私の施術スタイル(ネックセラピーという原因療法とボディケアという対症療法を統合したトータルセラピー)は非常にユニークなものです。おかげさまで、それがたくさんの方から強い支持を受けるようになりました。それに伴い、受けたくても受けられない人が出てきました。私の施術は、どんなにがんばっても、1日に5人が限界です。私ひとりでは、希望されるすべての方を施術することは到底できません。

 そこで、人を育てる段階に来ているのだなあということを実感しています。また別のステージを目指して歩き出すことになりそうです。

もうすぐ3年
 新宿御苑前に、首の骨のゆがみの矯正という原因療法のみを行う整体院を開いたのが3年前の8月。1ヶ月に150人近く来た月もあったけれど、家賃や光熱費を払うのが精一杯という月もあった。

 また、その原因療法だけでは、将来的な展望を持てず、自分が納得できる施術スタイルの確立、安定した集客を得るために、去年の4月にフィットバランスに入学した。

 そして、6月に新宿御苑前の整体院を閉じ、8月に自宅に移して、やっと今年の3月から軌道に乗り出した。特に平日の夜などは、予約が取りにくく、ご迷惑をおかけする状況までになっている。

 3月以降、ほとんど毎日(多い日は、2人以上のペースで)、新しい人が来てくれて、また、続けて来てくれる人も増え、幸せいっぱいで充実感のある生活を送れているけれど、ここまで来るのに、原因療法の研修期間(2006年の2月3月)も含めれば、3年半近くかかっている。

 その間、不安や悩みを持つこともあったけれど、「自分が標榜している、原因療法と対症療法を融合したトータルセラピーは、必ず、人に広く受け入れられる」という強い信念を持っていたので、「じゃあ、今の状態より良くするためにはどうしたらいいか」という方向に気持ちを転換して、常に前向きの姿勢を崩さなかった。そういうことができなければ、およそ人を施術することなどはできはしないと自分を戒めていた。

 人の健康に携わる人間には、相当厳しいものが求められているんだと思う。

今日から7月
 月日が経つのは本当に早いもので、今日から7月ですね。今年もあと半分です。

 6月までを振り返って、私の整体院の状況を一言で言うと、’’ご来院者数の激増’’です。それは、クーポンランドの口コミランキングの上昇に符合しています。2月が4位、4月が2位、そして6月が1位。ご来院いただいたみなさんがとても高い評価をして下さったおかげで、1月から6月まで、連続して最高記録を更新しています。改めて感謝したいと思います。
 
 昨日は、少しだけ骨休めをすることができました。定休日でも3件の予約の電話があり、今週も昨日現在で、予約枠の半分近くが埋まっています。

 結果が少しでも出始めると、意欲がわいてきます。意欲がわいてくると、毎日を非常に楽しい気持ちで過ごすことができます。そうすると、さらにいい結果が出ます。人は、楽しいところに集まるからです。

 今は、そんなプラスの循環を楽しんでいます。人が来てくれるというのはありがたい限りです。

 7月からも、引き続き、みなさんの健康と幸福のために最大限の努力をします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。