ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

この1年を振り返って
さくら


 みなさん、おはようございます。昨夜は、久しぶりに施術が入っておらず、11時には寝ることができ、今朝は、5時ちょっと前に気持ちよく目を覚ましました。目の前の住友中野坂上ビルに太陽が反射して、眩しい光がリヴィングに差し込んできました。

 今日は、3月30日ですね。去年の4月1日に、フィットバランスに入って、もうすぐ丸1年。その後、6月の加速成功実践塾に参加。

 この1年、新しい環境の中で、より多くの人の健康と幸福に貢献するという私の使命を果たすために、私なりに努力を重ねてきた結果、みなさんからたくさんの支持を得ることができました。これも、フィットバランス療術学院の吉田正幸学院長や道幸武久さんから教えていただいたことをただひたすら実践してきた結果です。結局、「やるか、やらないか」、すべてはそれだと思います。お2人以外にも、この1年で、たくさんの人に出会い、教えを受け、本当によかったと思っています。

 人は、人との出会いで気づき、成長し、成功する。そんなことを強く感じました。

 こらからも、どんなときでも、それを忘れることなく、実践する勇気と、笑顔を忘れないでやっていきたい。今朝の眩いばかりの太陽の光を全身で感じて、そう思いました。

 私にとっては、毎日が特別な日です。1日も疎かにすることなく、毎日意欲的に生きていきます。自分の使命を果たすために。


 写真の桜は、昨日、明治神宮で撮ったものです。とても綺麗でした。

爽やかに生きる
 世の中には、自分がコントロールできるものとできないものとがあります。できるものに全力を尽くす。できないものは、さっぱりと諦める。そうすることで、爽快な人生が送れるような気がします。

 私自身、それを常にできているわけではありませんが、爽やかに生きられるように、自分をコントロールしていきます。

残念なことですが
 昨日のお昼の段階で、今日の午後から夕方まで、自宅兼整体院と28階のゲストルームの写真撮影、18時から私のアドバイザーの女性の施術、21時から彼女とディナーをしながらの打ち合わせというように、スケジュールがびっちりと決まっていました。

 そこへ、今日施術を受けたいという、クーポンランドを見た女性から予約の電話がありました。早い時間しか無理です。そこで、「受付時間外ですが、9時ではいかがですか?8時45分に、西新宿駅の改札口で待ち合わせをしましょう」とお伝えしたところ、Okでした。

 それで、私は、8時35分から待っていました。早く来られる方もいらっしゃるので、約束の10分前には着くようにしているのです。彼女は、約束の時間を10分経過しても来ません。携帯に電話しても留守電のまま。折り返し電話して欲しい旨を入れても、何もなし。同じソフトバンクだったので、今度はメールをしました。やっと、「寝坊した」との返信。

 相当に疲れていたんですね。こういうとき、怒るのは簡単。相手の疲労困憊状態に同情し、またのご来院を促すメールをさっきしておきました。これで、反応があればよし。なくてもよし。ただ、自分は、自分のやるべきことを淡々とやるだけ。それだけのこと。相手に左右されない自分の核を持つと、かなり楽ですよね(*^_^*)今朝の出来事から、それを学びました。残念だったけど、仕方ないですね。

10時から1時30分まで
 2月から来院者数が増え始め、特に3月は、毎週記録を更新し続け、予約をお断りせざるを得ないときもあります。

 昨日の施術は、10時から始まり、終わったのは今日の1時30分でした。

 最後の人は、開始が22時。新宿の百貨店に勤務している20代の男性で、かなり重篤でした。首が痛くてどうにもならずに、私のところに来ました。休みがほとんど取れず、今月に入って、昨日が2日目の休み。

 その人から電話があったときはすでに予約でいっぱいでしたので、受付時間外でしたが、「どうしても受けたいので22時でもいい」と。近くのマンションに住んでいるので、帰りの心配はありません。

 3時間のトータルセラピーを受けてもらいました。「今まで受けた中で最高のマッサージ。首の痛みは半減し、びっくりした!」と言われました。

 連日、ほとんど休みなしの施術が続いていますが、みなさんに「楽になった。来てよかった」と笑顔で言ってもらえると、疲れなどは吹っ飛んでしまいます。

 より多くの人の健康と幸福に貢献したいという私の思いが少しずつ実現できているようで、満足感一杯の日々を送れています。そのことに心から感謝したいと思います。今月は、新規の人の数が全体の半数以上を占めていて、バランスとしてはとてもいいと思います。

 これからも、みなさんに喜んでもらえるように、楽しく明るくがんばっていきます♪

泣けた
 今朝、あまりに富士山が綺麗で、言いようのない喪失感、悲しみで、泣けました。

生き方
命には限りがある。

その限りある命をどう生きるか。

それが人生の課題だ。

生き方は様々だけど、私は、決断して実行する生き方を選びます。

不思議な縁
 3月2日は、山形に住んでいる私の母の誕生日です。その日に、私の整体院がクーポンランドのランキング4位になっていることも考慮の上来てくれた20代の女性がいます。この辺は不安内ということで、西新宿の駅まで迎えに行きました。笑顔が愛くるしい、とても感じのいい女性(Aちゃん)です。彼女の誕生日も3月2日。

 主訴は、首・肩の凝り、冷え、ふらつきなどです。施術後の彼女の話。普段は、横になるのもつらく、仰向けになることはできないが、ネックセラピー(首の骨の矯正・横向き)の後はそれが楽にできた。体がポカポカになり、頭からとても爽快な気持ちになった。体の痛み・辛さは、10から2に減った。素敵なバースデイになって幸せ。

 波長が合い、いろいろな話をしましたが、Tさんの大ファンだということで、とても盛り上がりました。Tさんは、3人グループのボーカルで、新宿御苑前に整体院があったときによく来てくれた、メチャクチャ歌の上手い30代の男性です。

 Aちゃんは、私の施術をとても気に入ってくれて、次週の予約をして、さらに愛くるしさを増した笑顔で帰りました。

 その日の夜、やはりクーポンランドを見て来てくれた20代の女性、Nさんがいます。彼女の主訴は、首・肩の凝り、腰痛、片頭痛です。施術後、「ネックセラピーを受けて、手足がすごく温かくなった。凝りや痛みは、ゼロに近い状態になり、かなりびっくりした。来てよかった」と言っていただきました。

 彼女も、Tさんの大ファンです。その話をしているとき、私の携帯が鳴りました。Tさんでした。「ちょっと前に西新宿を通りました。お元気ですか?3月の中旬にツアーが終わります。そうしたら、久しぶりに施術を受けに伺います。きっと体はボロボロの状態ですから、よろしくお願いします」という内容でした。

 私はビックリしました。そして、すごくうれしい気持になりました。Tさんが私の施術を受けたのは、去年の1月が最後でした。西新宿の自宅に整体院を移してからは1度もなかったのです。体のことも心配していたし、Tさんにぜひ数段進歩した現在の施術を受けてもらいたいなあと毎日のように思っていました。そして、同じ3月2日にいらした新規の20代の女性は2人ともTさんのファンで、2人とTさんの話をしていました。そしたら、Tさんから電話。

 母と誕生日が同じ女性が来てくれたこと、もう1人の女性もTさんの大ファンで、Tさんの話をしているちょうどそのときにTさんから久々の電話があったことに、私はとても不思議な縁を感じました。

これでいいのだ!!
 今日は、5時半に起きて、「歩こう会」のため、家を6時15分に出て明治神宮へ。その後、参宮橋駅近くのパン屋さんでパンを買って、9時ごろ帰宅。朝食をとって、洗濯、掃除、施術の準備。

 施術は、11時から20時まで。昼食も取れず、ほとんど休みはなし。でも、充実していました。人が来てくれるのは、単純に楽しいものです。喜びです。21時過ぎから遅い夕食をとって、洗濯物干し。今、ようやくホッとしているところです。

 明日は、午前中、確定申告のため、税理士事務所に行って、12時から夜まで施術。すでに予約でいっぱい。

 私は、得意なこと、好きなことだけをやっているので、どんなに忙しくても疲れない。苦手なこと、嫌いなことは全部人に任せている。これでいいのだ!!

また素晴らしい出会いが
 昨日の施術は、12時から始まって、終わったのは22時30分でした。その間、食事休憩も取れませんでしたが、充実した素晴らしい1日でした。みなさんに感謝したいと思います。

 2人目の男性は、常連さんの紹介なんですが、○○研究所の部長さん(50代)でした。東大などでも教鞭を取られています。非常に頭脳明晰かつ温厚な人で、施術にも満足され(主訴である腰痛は半減)、今度、奥さんと娘さんを連れてくると言っていただきました。ありがたい限りです。また素晴らしくいい出会いがありました。私は、とてもついています♪

私の死
 みなさん、おはようございます。西新宿は、今日は曇りです。

 昨日は、朝5時半に起きて、明治神宮までウォーキングをしに行ってきました。そして、明治神宮で、いつもの女性2人を相手にして、体操と運動。2人とも、この「歩こう会」に参加して丸1年です。体も心も、いい方向に変わり始めています。元気になっています。やはり、やり続ければ違うのですね。私は、生涯これをやり続けるつもりです。

 100歳の誕生日を過ぎたある日曜日、いつものように歩こう会をやり、朝から夜遅くまで、その日の施術を満喫し(バカ話をしながら)、次の日の朝、家族と友人に見守られて、にっこりと天国に行く。そのとき私の胸に去来する思い。「俺の人生は100点満点とまではいかないが、まずまずだった。愛する人と最後まで暮らせてよかった。両親、兄弟、たくさんのいい人に恵まれて幸せだった。みんな、ありがとう。また会おう!」

 最近、これが私の理想の死に方であることがわかりました。これを実現するために、毎日を生き抜いていきたいと思います。この死から逆算して、常にそれを意識して、今この瞬間を大切に生きます。

 これから、ソウルのSさんから薦められた「死ぬことと見つけたり」(隆慶一郎)をじっくりと読んでみます。

「私の好きな人」の理由
 最近、特に今年の2月に入ってから、深く激しく自分を見つめ直す機会があり、自分は、一体どういう人間を理想として、これから先をどう生きていきたいと思っているのかを考えました。

 そして、そのときそのときに頭に浮かんだものを「私の好きな人」として挙げてみたら、下記の50項目になりました。これらを達成して「私の好きな人」理想の自分になれるよう、日々精進します。

 もし、みなさんも、「これは自分にも必要だ、やってみたい」というのがありましたら、ぜひトライしてみて下さい。

○目的意識を持って、常に意欲的に生きている人

○向上心が旺盛な人

○決して妥協することなく、自らに負荷をかけ続けられる人

○できない(やらない)理由など決して考えずに、ただひたすらに実践する人

○目の前にある今やるべきことに全身全霊を傾注できる人

○自分のコントロールの及ばないことに全く拘泥せず、及ぶことにのみ専念できる人

○どのようなことも疎かにせず、ひとつひとつきちんと片づけることができる人

○自分のあるべき姿を追求し、その実現のためにあらゆる努力を惜しまない人

○自分に対する約束、人に対する約束をしっかりと守れる人

○その人と一緒にいると楽しい、幸せだ、勇気が持てると思われる人

●信義を重んじ、礼を尊ぶ人

●どのような苦境にあっても、決して弱音を吐かない人

●結果(目標)から逆算して、今何をすべきかを判断し、迷いなくそれを実行できる人

●本当にその人のためであれば、あえて苦言を呈することのできる人

●過去を振り向かずに、常に前へ前へと進んで行ける人

●時間・もの・お金の管理をきちんとできる人

●人の喜び、幸せを、自分のものと感じることのできる人

●自分を犠牲にしてでも、人を救える人

●自分の利益よりも他人の利益を優先できる人

●周りの人を味方につけて巻きこむだけのパワーのある人

○本当の意味で、愛と感謝で生きられる人

○本当の意味で、思いと言葉と行いを一致させられる人

○人を大切にできる人

○生じた結果についてその原因を探求し、将来に活かせる人

○自分のためを慮った真摯な助言に対しては、素直に耳を傾けられる人

○成功するために、心の傾向性を変える訓練を継続してできる人

○なすべきことをなさんと決し、決したことは必ず実行できる人

○相手の欲するところ察知し、先回りしてそれに応えることのできる人

○リーダーシップを発揮できる人

○凍りついた人の心を溶解する温かい言葉を投げかけることのできる人

●報告・連絡・相談を適宜できる人

●厳しい中にもユーモアのセンスがあり、人を導き、人を笑わすことのできる人

●生きていく上で最低限必要なこと(例えば家事)は自分でできる人

●いつも清潔で、姿勢が良く、颯爽としている人

●外見も中身もお洒落な人

●自分を過小評価したり、卑下したりしない人

●愚痴・不平・不満を言わない人

●自分が不遇なのを環境や他人のせいにしない人

●自己責任という考え方をきっちりと理解・実践している人

●スポーツ、映画、音楽、絵画など、好きなものがたくさんある人

○人間の可能性は無限であることを知っており、自分の夢に邁進できる人

○人間は原則として誰でも心と体を思い通りにデザインできることを知っていて、それを実践している人

○自分が他人からどう思われているかよりも、自分が自分をどう思うかが重要であると考えている人

○どのような死に方が理想かを具体的にイメージできる人

○理想の死に方から逆算して、それを達成するために今をどう生きたらいいかを考え実践できる人

○死ぬときに、自分の人生はほぼ満足のできるものであったと思える人

○「人間の死亡率は100パーセントである」(綾小路きみまろさん)ことの意味が分かっている人

○1分1秒であってもムダにできない、自らの向上のために限られた時間を有効に使おうとしている人

○ちょっとした努力さえ継続してすれば、健康や幸福は容易に手に入ると思って実践している人

○具体的・明確・強固な理念・哲学を持って、それを実践している人

セーター
 施術の終わる時間によって私の寝る時間はバラバラですが、起きる時間は大体6時前後です。昨日もそのくらいの時間に起き、いつものように明治神宮にウォーキングをしに行きました。10着くらいのセーター、トレーニング・ウエアなどを持って。

 山形の親は、父親が着なくなったセーターなどをたまに送ってくれたりします。その中には、私の着られるものとそうでないものがあります。着られないものも、カシミヤだったりして物は大変いいので、捨てるのはもったいない。自宅近くの新宿中央公園のビニールテントに住んでいる人に着てもらえるようにしたい。私は、前からそう思っていました。渡し方については、いろいろ考えましたが、話をしてきちんと直接渡すことにしました。

 新宿中央公園に着いたのは7時ちょっと前でした。最初に覗いたテントには誰もいません。次に「すみません、おはようございます」と小さな声をかけたテントからは応答がありません。そして、その隣のテントからラジオの声のようなものが聞こえましたので、同じように声をかけたところ、女性の方が出て来てくれました。「朝早くすみません。これ、セーターなどが入っています。数はそんなにたくさんはありませんが、みなさんに着ていただきたくてお持ちしました。受け取っていただけませんか。お願いします」と言うと、「それは、ありがとうございます。お預かりします」と言ってくれました。

 現在の厳しい社会において、誰もが(私だって)彼らと同じような立場になりうる可能性があります。この立場の交換可能性ということを前提にして考えると、私のような行為も理解してもらえるのではないでしょうか。

 その後の私の足取りは、いつもにも増して軽やかでした。

人生はやったもん勝ち!!
 実践こそすべてである。成功の秘訣は、ただひたすらにやること。それに尽きる。

私の好きな人vol.5
●人間の可能性は無限であることを知っており、自分の夢に邁進できる人

●人間は原則として誰でも心と体を思い通りにデザインできることを知っていて、それを実践している人

●自分が他人からどう思われているかよりも、自分が自分をどう思うかが重要であると考えている人

●どのような死に方が理想かを具体的にイメージできる人

●理想の死に方から逆算して、それを達成するために今をどう生きたらいいかを考え実践できる人

●死ぬときに、自分の人生はほぼ満足のできるものであったと思える人

●「人間の死亡率は100パーセントである」(綾小路きみまろさん)ことの意味が分かっている人

●1分1秒であってもムダにできない、自らの向上のために限られた時間を有効に使おうとしている人

●ちょっとした努力さえ継続してすれば、健康や幸福は容易に手に入ると思って実践している人

●具体的・明確・強固な理念・哲学を持って、それを実践している人

私の好きな人vol.4
●報告・連絡・相談を適宜できる人

●厳しい中にもユーモアのセンスがあり、人を導き、人を笑わすことのできる人

●生きていく上で最低限必要なこと(例えば家事)は自分でできる人

●いつも清潔で、姿勢が良く、颯爽としている人

●外見も中身もお洒落な人

●自分を過小評価したり、卑下したりしない人

●愚痴・不平・不満を言わない人

●自分が不遇なのを環境や他人のせいにしない人

●自己責任という考え方をきっちりと理解・実践している人

●スポーツ、映画、音楽、絵画など、好きなものがたくさんある人

私の好きな人vol.3
●本当の意味で、愛と感謝で生きられる人

●本当の意味で、思いと言葉と行いを一致させられる人

●人を大切にできる人

●生じた結果についてその原因を探求し、将来に活かせる人

●自分のためを慮った真摯な助言に対しては、素直に耳を傾けられる人

●成功するために、心の傾向性を変える訓練を継続してできる人

●なすべきことをなさんと決し、決したことは必ず実行できる人

●相手の欲するところ察知し、先回りしてそれに応えることのできる人

●リーダーシップを発揮できる人

●凍りついた人の心を溶解する温かい言葉を投げかけることのできる人

私の好きな人vol.2
●信義を重んじ、礼を尊ぶ人

●どのような苦境にあっても、決して弱音を吐かない人

●結果(目標)から逆算して、今何をすべきかを判断し、迷いなくそれを実行できる人

●本当にその人のためであれば、あえて苦言を呈することのできる人

●過去を振り向かずに、常に前へ前へと進んで行ける人

●時間・もの・お金の管理をきちんとできる人

●人の喜び、幸せを、自分のものと感じることのできる人

●自分を犠牲にしてでも、人を救える人

●自分の利益よりも他人の利益を優先できる人

●周りの人を味方につけて巻きこむだけのパワーのある人

私の好きな人vol.1
●目的意識を持って、常に意欲的に生きている人

●向上心が旺盛な人

●決して妥協することなく、自らに負荷をかけ続けられる人

●できない(やらない)理由など決して考えずに、ただひたすらに実践する人

●目の前にある今やるべきことに全身全霊を傾注できる人

●自分のコントロールの及ばないことに全く拘泥せず、及ぶことにのみ専念できる人

●どのようなことも疎かにせず、ひとつひとつきちんと片づけることができる人

●自分のあるべき姿を追求し、その実現のためにあらゆる努力を惜しまない人

●自分に対する約束、人に対する約束をしっかりと守れる人

●その人と一緒にいると楽しい、幸せだ、勇気が持てると思われる人

素敵な出会いの連続!!
 毎日、私のところに素敵な人が来てくれます。今日もそうです。嬉しいです。幸せです♪今日は時間がありませんので、明日書きます。

富士山のように
富士山
 みなさん、おはようございます♪

 今朝はとても気持ちいのいい天気ですね。空気が澄んで、富士山が大変綺麗に見えます。純白です。

 願わくば、富士山のような存在でありたいと思います。富士山を見ていると、いい気持ちになります。何だか安心できます。私の整体院に来てくれた人がそのような印象を持っていただけるように日々精進したいものです。