ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


昨日は寒かったですが
 私の整体院には、1日平均お1人、新規の方がいらっしゃいますが、その半数近くがクーポンランドをご覧になった人たちです。

 クーポンランドというのは、ホットペッパーと同じような無料の情報誌です。私のところは、そこに隔月で載せています。今度載るのは12月20日号です。

 昨日で4回目の来院になる○○(20代の女性)さんも、クーポンランドとHPをご覧になった方です。初めていらしたのは11月9日でした。主訴は、右の首・肩のこりです。そのときは、トータルセラピーのCコースを受けていただきました。施術前は、右足がより外に傾き、右肩の方が高かったのですが、施術後はきれいに解消されました。また、主訴は、10から2まで軽減し、「体全体がとても自然な感じ」になりました。2回目(トータルセラピーのCコース)には、主訴は、10から0か1に、3回目と4回目(ボディケアの充実コース)の昨日は、10から0になり、「こんなに軽くなるなんて。何か元気。ここに来ると幸せになれる。体重まで軽くなった感じ」と言っていただけました。

 近いうちに、足の付け根が痛いお母さんも連れて来てくれるそうです。クーポンランドの次に多いのが、このような紹介です。本当にありがたい限りです。

 昨日は、とても寒かったですが、元気になった○○さんのおかげで私自身の心が温かくなりました。○○さん、昨日も来てくれて、どうもありがとう!!

年末年始のお休み
 月日が経つのは本当に早いもので、今年も今日を含めてあと20日となりました。みなさん、お元気にしていらっしゃいますか?

 さて、西新宿ゆたか整体院は、12月29日から1月2日まで休むことにしました。31日か1日には、恒例の雑煮、筑前煮、きんぴらなどを作ります。食べたい方は、ぜひ遊びにいらして下さい。私がお酒を飲んでいなければ、施術も受けられるかもしれませんよ♪

新しい参加者♪
 歩くことは、①心臓・骨の強化、②ダイエット、③美肌・美脚、④生活習慣病の予防、⑤脳の活性化、⑥ストレス解消、⑦寝たきり防止などにとてもいいので、私自身、今年の1月中旬から明治神宮を歩き始めましたし、「歩こう会」を作って、みなさんにもお誘いするようにしています。

 しかし、人は、必要性だけではなかなか動きません。欲求をも満たす必要があります。歩くことに関しても同じで、歩くことは体にいい、だからできるだけ歩かなければならない、明治神宮を歩くことはさぞかし体にいいに違いないとみなさん思うはずですが、「歩きたい」という欲求がなかなか湧きません。なので、実際に歩こう会に参加している人は、私が声をかけた人のほんのわずかな数でしかありません。

 嬉しいことに、今日、新たに参加してくれた方がいます。HPをご覧になって、きれいで近いからという理由で10月から通ってくださっているAさん(30代の女性)です。昨日施術を受けに来られたときに、歩こう会のお話をして、今朝の6時15分に私のマンションのエントランスで待ち合わせをすることになりました。そして、1階で軽い体操をした後に、一緒に明治神宮まで歩きました。

 歩き始めたときは、空はまだ暗かったですが、明治神宮に着く頃には綺麗な青空が見えました。とてもいい天気です。

 明治神宮の開門の時間は季節によって変わります。今は、6時40分です。なので、待ち合わせ時間は7時にしました。

 私は、武蔵小山の狩野さんのところに行っていたりして、ここしばらくの間、歩こう会を休んでいましたが、HさんとMさんは、私がいなくても続けてやっていました。大したもんだと思います。非常に嬉しいですね。

 今日は5人で、いつものように体操をし、軽いトレーニングをした後、明治神宮内を歩きました。

 帰りも、Aさんと一緒でした。彼女は、来週も参加してくれます。これまた嬉しい限りです。

 食事と休息と運動。これが健康を回復・維持するのに必須の要素です。私ができることは、みなさんのために何でもやっていきたいと思います。

 歩きたいという方、明治神宮の宝物殿前の広場の西詰所近くで7時にお待ちしています。ぜひ、参加して下さいね♪

5000アクセス、ありがとうございます!!
 みなさん、おはようございます。いつも、私のブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。おかげさまで5000アクセスが達成されました。

 みなさんにお願いがあります。私は、2006年の8月に新宿御苑前に整体院を開きましたが、同じ年の11月から12月にかけて、ガンを患っていたWTさんの施術をしていました。そのことが施術家としての私の原点となっています。

 もうすぐ彼がこの世を去ってから2年になります。彼との出会いから別れまでを「WTさん」というカテゴリーで書いています。長いですが、どうぞお読み下さい。よろしくお願いします。


