ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

行ってよかった
 昨日、王子にある正受院(赤ちゃん寺)にお参りに行ってきました。1991年のちょうど今頃に、あと1ヶ月ほどというときに、前の妻のおなかの中で死んだ娘。離婚後は1度行ったきりで、以来全然行っていなかったので、ずうっと気になっていましたが、つい数日前思い立って、昨日の午前中に行ってきました。もう17年前になることなのですが、当時のことが鮮明に思い出されました。

 その後、山手線の駒込駅で降りて、上京して最初に住んだアパートに行ってみました。かなり老朽化していて、現在人が住んでいるかどうかよくわからなかったのですが、まだありました。私の東京での出発点となった場所です。ここは、ほぼ30年ぶり。何とも言えない気分になりました。

 両方とも行ってよかったと思います。何だか少し気持ちがすっきりしました。

地獄と天国
 整体の道に進んで、来年の2月で丸3年になりますが、この道を選んでよかったなあとつくづく思う瞬間があります。それは、施術を受けていただいた方から、「楽になった」と喜ばれたときです。今日もそのようなことがありました。

 ソウルから来日して、ワシントンホテルに滞在している○○○さん(40代の男性)から、今朝予約の電話がありました。できるだけ早い時間に受けたいと。ワシントンホテルからここまでは、歩いて大体15分くらいで来れます。10時の約束通りにいらっしゃいました。

 とても背の高い方でした。185センチ。以前186センチの人を施術した経験がありますので、ベッドは何とか大丈夫です。

 日本語がとても堪能なので、その話をしたところ、20歳から17年間日本にいたということでした。大学は早稲田で、政経学部です。私が最も入りたいところでした。早稲田には、司法試験の論文試験で何回も通いました。また、東京外語大を受けた経験もあるそうです。そこも、受験はしませんでしたが、入りたい大学の1つでした。外語大の最寄り駅は山手線の駒込で、実は昨日行ってきました。

 ○さんの日本にいたときの勤務地は、私が通っていた中央大学(最寄り駅は多摩動物公園)からそんなに遠くありません。また、結婚する前、奥様と多摩動物公園でデートをしたんだそうです。

 何だかいろいろ共通点があって、お互いに縁があるねえという話になりました。不思議ですね。

 その○さんの主訴は、首と背中の痛みです。2週間前から特にひどく、この数日はよく眠れないとのことです。私は、詳しく症状を聞いた結果、トータルセラピーのDコースを勧めました。状態がかなりきつかったので、○さんのお時間が許す限り、できるだけのことをしようと思いました。

 施術が終了して、お茶を飲んでいただき、話が終わったのは13時30分でした。お1人に3時間30分かけるというのは私のところでは珍しいことではありませんが、Oさんは、「その料金でいいのですか。すみません」と恐縮していました。

 とても喜んでいただき、今度奥様と一緒にいらしてくれるそうです。そして、エレベーターまで送って行ったとき、「来た時と今では、地獄と天国くらいの違いがあります」と言っていただきました。

 ○さんは、23時くらいにソウルに着くはずです。今夜はぐっすり眠れることを祈っています。再会が楽しみです。とても嬉しい出会いでした。

WOMAN
 今日は、久しぶりにゆっくりとする時間を少し持つことができました。

 午前中は、いつものように、ボディケアに使うリヴィングとネックセラピーに使う自室や廊下、玄関、トイレなどの掃除をし、食器を洗って、台所を綺麗にした後、午後から、東中野に自転車で買い物に出かけました。

 東中野までは、急げば自転車で10分で行きます。まず、ブックオフで、WOMAN2~4とデズリーのCD、それとジェームズ・アレンの「きっと!すべてがうまくいく」を買い、次に、サミットで、食料品と日用雑貨を買い、神田川沿いの遊歩道を使って帰ってきました。

 遅めの昼食をとりながら、CDを聴きました。女性ボーカルの心地よい歌を聴いていると、ゆったりとして、幸せな気分になります。また、ジュエームズ・アレンの本を読んで、穏やかな気持ちになりました。

 夕方からは、メールの返信をしたり、普段できない寝室や収納スペースの掃除と整理をしたりしました。やはり、綺麗なのが何よりです。

 私は、小さいころから綺麗好きでした。それは、環境を綺麗に整えてこそ、勉強も運動も仕事も、何もかもが、思った通りにうまくいくようになると信じているからです。

 その人の部屋を見ればその人の心がわかります。私は、部屋はその人の心そのものであると思っています。

 これは、私の基本的な価値観です。この価値観を共有できるWOMANが最も望ましいと考えています。

今夜も
 先週の日曜日、施術が終わったのは夜の12時でしたが、今夜もこれからお2人がいらっしゃいます。最後の方は10時からの60分コースですので、終わるのは11時30分くらいになりそうです。施術前にカウンセリングもしますので。

 人に来ていただけるというのはありがたい限りです。しかも、この寒い雨の中を。

誰に対しても
 自分は、子どもの頃から、第三者に対しては寛容になれても、こと身内に対してはなかなか寛容になれず、随分厳しく接してきたように思えます。弟たちに対しても、恋人や妻に対しても。

 そして、相手が自分の価値観に合わない行動をとり続けると、ダメなやつだとレッテルを貼り、諦めたり、見捨てたり。

 しかし、それではいけない。自分が変わらなければ。たとえ身内であっても、自分の価値観を押し付けてはならない。違いは、個性として認めなければならない。そうすることで、自分もより成長を遂げ、身内との人間関係もより良好なものとなる。

 誰に対しても同じように接することの大切さ。そういうことを、一昨日の火曜日に気づく機会を得られたことに心から感謝したいと思います。

小さな決断
 現在抱いている悩みから逃げることなく、また切り捨てることなく、それに正面から向き合って解決していこうと、昨日決断しました。

9時から9時まで
 今日は、朝の9時から夜の9時まで、5人の予約がありました。これから、最後の人がいらっしゃいます。悩みはひとまず置いておいて、施術に集中します。

悩みます
 私は、たいてのことは、ほとんど悩まずに決断し、即実行できるのですが、それにも例外があります。

 実は、極めて個人的なことでかなり長い間悩んでいます。二者択一なのですが、どちらを選んでも、気持のいいものではありません。こういう場合には、それぞれのプラス面、マイナス面を書き出して、利益衡量して決めざるを得ません。

 もうそろそろその作業に入らなければならないようです。つらい作業ですが、前に進むためには致し方ありません。

またまたびっくり!!
 今朝、メールでのご予約がありました。クーポンランドを見た方です。○○子さん。その文章からとてもいい波動を感じましたので、18時30分にお会いするのがとても楽しみでした。

 いろいろお話を伺ううちに、あらっ、びっくり!!お勤め先が新宿パークタワーだったのです。昨日、私たちがランチをしたパークハイアット東京はそこにあります。○○子さんは、昨日の私のブログを読んでくれていました。さらに、彼女は、△△大学で奈良俊夫先生(刑法学者)のゼミに入っていました。私も、中央大学の法職で奈良先生に習いましたし、真法会の答案練習会でも何回も出題・解説をされていました。とても人柄の素晴らしい方で、私は尊敬していましたが、彼女も同じ理由からゼミに入ったそうです。こんなことがあるんですね。

 また、午前中にいらした×××さんは、私が今年の1月までやっていた□□□整体を東銀座で体験していました。もちろん彼女はそのこと全く知らないで、○○子さんと同じように、クーポンランドを見て来てくれたのです。

 最近、こういうことが本当に多くて、びっくりしています。これだから、人生は楽しい。ねっ、○○子さん♪

今日は結婚記念日♪
 5年前の今日、私たちは新宿区役所に婚姻届を提出しました。当時の私は、まだ司法試験を受けており、5年後の今の自分を想像することはできませんでした。司法試験に受かる以外に道はないと思い込んでいました。

 そこから抜け出して、整体の世界に転進するきっかけを作ってくれたのは妻です。その意味で妻は私の恩人なのですが、普段とても忙しく、なかなか妻のために時間を作ることができません。「せめて11月5日の結婚記念日だけは」という思いで、去年まではちょっとしたところでディナーを楽しんだりしていましたが、今回は、近くのパークハイアット東京の52階に入っている「ニューヨークグリル」でランチをしてきました。

 予約の電話を入れた段階で、結婚記念日と妻の誕生日(11月6日なのですが)を祝うためと伝えてありました。11時半に予約したのですが、なんだかんだとすることがあり、10分ほど遅れて着きました。

 名前を告げると、かつての寺尾(関脇までいきましたっけ?)に似たIさんが私たちを案内してくれました。非常に感じが良かったので、すぐに打ち解けて、いろいろな話をすることができました。妻が結婚する前に住んでいた松戸に住んでいるなど、驚くこともありました。夢は自分のお店を持つことと聞いたので、道幸武久さんの「加速成功」と吉田正幸学院長の「集客革命」を読むように勧めておきました。

 食事も最高で、ビュッフェ形式の前菜は種類も多く、かなり質が高かったです。また、メインディッシュに選んだ「山形牛リブアイ」も「米沢牛サーロイン」も美味しかった。私は山形出身なので、Iさんと米沢牛や芋煮の話で盛り上がりました。

 デザートになって別の席に案内され、そのテーブルには、結婚と誕生日を祝うアイスクリームが用意されていました。粋な計らいです。コーヒーと紅茶も申し分ありませんでした。

 Iさんがエレベーターまで送ってくれ、握手をして別れました。結局、ニューヨークグリルには2時間20分もいました。こんなにゆっくりランチを取ったのは初めてかもしれません。とてもぜいたくな時間を過ごすことができて、幸せでした。

明日はどんな出会いが…
 今日、埼玉から来てくれた女性。初めてで、この辺のことがまったくわからないので、西新宿駅まで迎えに行き、ここに来るまでの間にクラッチングを取りました。エレベーターに乗った段階で、もう旧知の仲のようです。とっても素直でいい子です。

 出版関係の仕事をしていて、就寝が3時ないし4時というのがざらで、疲労が蓄積され、全身ガチガチ状態。

 美手【Vitsyu】ヴィッシュとネックセラピーをやりました。すると、姿勢がよくなり、主訴の頭痛・首肩のこり・腰痛は、10から5になりました。また、体が軽くなった、手が温かくなったと喜んでいました。

 今日もまた新しいよい出会いがありました。明日は、また武蔵小山の狩野さんのところに行きます。どんな出会いがあるのか、とても楽しみです♪


まさかこんなことが…
 秋ですね。秋といえば、読書の秋で、私も大好きなのですが、このところ、ますます忙しく、ほとんど本を読めない状況でした。でも、今日ちょっとだけその時間がありました。

 天外伺朗さんの「運命の法則 『幸運の女神』と付き合うための15章」という本。本名は土井利忠さんで、AIBOを生み出したソニーの元常務です。

 その第1章の「共時性の法則」には、「宇宙には、目に見える物質的な秩序の背後に、目に見えない『精妙な秩序』が存在する。それは、日常生活の中で、『共時性』として観測できる。その『精妙な秩序』の法則性を見いだせば、『運命の法則』にアプローチすることが可能になる。」と書いていあります。

 そして、共時性(シンクロシニティ)の定義として、「同じ意味を持つ、ふたつあるいはそれ以上の、因果的に無関係な出来事の同時生起」と記されています。簡単にいえば、「奇妙な偶然の一致」ですね。

 昨日、私にもそんなことがあったんですよ。昨日は、土曜日でしたので、武蔵小山の狩野裕さんのハートリィ整体院に応援に行きました。10時くらいだと思いますが、男性が整体院の前に自転車をとめて、入って来ようとしたんです。顔を見て、びっくり!!

 ××さんじゃないですか。××さんは、かつて、私がやっていた新宿御苑前の整体院に彼女と一緒に何回か通っていた人でした。1年以上ご無沙汰で、どうしているかなと心配している1人だったのです。住まいは、武蔵小山の近くであることは知っていましたが、まさか、狩野さんの整体院で会うとはまったく思っていませんでした。

 聞いてみると、フィットバランス療術学院の吉田学院長のセミナーに出て、学院のHPからハートリィ整体院を知って、美手【Vitsyu】ヴィッシュを受けたくて来たということでした。

 吉田学院長は、目に見えない世界が目に見える世界を動かしているという話をしていますが、これは、まさにその通りだなと思いました。

 縁があって、××さんが私の整体院に来て、また縁があって、私が狩野さんの整体院に応援に来て、さらに縁があって××さんが狩野さんの整体院にやって来た。そして、久しぶりに××さんと私は、狩野さんの整体院で再会した。

 最近、引き寄せということをよく耳にしますが、狩野さんからは、「榊原さんは、いろいろなことを引き寄せますね~!」と言われました。

 私は、もともとは、弁護士を目指して司法試験の勉強をしていましたので、非論理的なものは嫌う傾向にありました。目に見えないものは存在しないものと割り切っていたような気がします。それが、整体の道に転進したことにより、大きく変わったようです。むしろ、今では、思いだとか、自然界のエネルギーだとか、宇宙の法則だとか、目に見えないものが目に見えるものを動かしているように思えてならないのです。人と人との出会いもそうですね。

 このような考えの変化は、まだ司法試験を受けていた3年前の自分からは想像もつきません。ひとつ、間違いなく言えることは、現在の自分の方が、その頃の自分よりもはるかに幸せだということです。

 あ~、人生はなんて愉快なんだろう♪

※ハートリィ整体院の院長、狩野裕さんから「名前を出してもいい」というお返事をいただきましたので、実名で登場していただくことにしました。