ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いろいろ考えた結果
 いろいろ考えた結果、麻布十番でのインターンは辞めました。現場での勉強は、武蔵小山の狩野裕さんのところで始めました。フィットバランス療術学院での再受講は、本科(火曜の9時50分から17時まで)をやめて、準本科(火曜と木曜の18時30分から21時30分まで)にしました。


 私は、フィットバランス療術学院の卒業試験には合格したものの、自分が目指す手技の領域には到達しておらず、そこを、再受講のほか、施術の現場にできる限り数多く立つことで埋めていきたいと考えていました。再受講の期間が終了する来年の1月末までを期限として。それまでは、ある程度勉強の方を優先させようと考えていたわけです。そのため、8月末から麻布十番でのインターンを始めました。

 10月12日まではS店長より、非常にわかりやすく丁寧なご指導を受けました。また、19日には、初めて後任のU店長より手技を受け、その完成度の高さと、人格の素晴らしさに驚かされ、U店長の下で自己研鑽を積み、1歩でもその領域に近づきたいという気持ちを強く持ちました。

 一方で、武蔵小山で独立開業した狩野さんから、18日に応援に来てくれないかという要請がありました。狩野さんとは、短い期間でしたが、麻布十番でも一緒でしたし、チラシなどもいただいており、是非とも1度は行ってみたいと思っておりましたので、ちょうど自院の予約もなかったこともあり、快諾しました。

 狩野さんのハートリィ整体院。そこは、私の理想を実現した整体院でした。センスが素晴らしい。また、狩野さんはAAの資格も取得しているので、狩野さんからも、いろいろ学びたいと思いました。

 ただ、そうすると、火曜日の授業を含め、麻布十番の日曜日と武蔵小山の土曜日の3日間、自院を閉めなければならなくなり、私の整体院にいらっしゃるお客様に迷惑をかけることになります。特に、日曜日にしか来れないという方が何人かいらっしゃり、大変申し訳ない気持を持っておりました。

 そこで、手技の向上と閉院日の限定というバランスを図るために、①日曜日に行っていた麻布十番でのインターンは辞める、②土曜日は8時30分から20時まで、火曜日は8時30分から17時30分まで、狩野さんのところで勉強する、③準本科の再受講を受けることを決めました。

 結局、西新宿ゆたか整体院は、火曜日が定休日であることに変わりはないのですが、そのほかに、当分の間、土曜日も休むことにします。

 以上、ご報告でした。

昨日の懇親会♪♪
 昨日、フィットバランス療術学院での授業が終わって、吉田学院長の個別面談を受けた後に、火曜日生(12期生と13期生。Aさん、通信制のKさんも)の懇親会を、青山一丁目駅近くの居酒屋で行いました。

 ほとんどの方が参加して下さり(20名近く)、大いに盛り上がり、2時間があっという間に過ぎてしまいました。みなさん、楽しんでくれたようで、発案・企画した私も、大変幸せな気持ちになりました。これで、みんながより親しくなれたと思います。それによって、全員が協力し合って、それぞれの夢を実現しやすくなった気がします。

 人と人との出会いは、決して偶然ではない。私は、これからも、あらゆる人とのあらゆる出会いを大切にしていきたいと思います。

 あ~、昨日は本当に楽しかったなあ~。12月か来年の1月にまたやろうっと♪

俳優の夏木陽介さん!!
 毎週日曜日、麻布十番のヴィッシュプレミアムに行って楽しい時間を過ごしていますが、12日は格別でした。

 昼食を終えて帰ってきたS店長が、夏木陽介さんが近くのギャラリーで個展をやっていることを教えてくれました。夏木陽介さんといえば、何と言っても「青春とは何だ」の主人公です。私にとっては、子ども時代の代表的なヒーローの1人。

 私は、嬉々としてそこに向かいました。いましたよ。ジーンズに、ピンクのセーターを着て。とても72歳には見えません。

 簡単な挨拶をして、地下から夏木さんの絵を拝見しました。パリ・ダカール・ラリーを走った経験もあるだけに、その絵もありました。また、バイクの絵もたくさん。その後、夏木さんのいる1階に戻りました。

 できればお話したいと思い、タイミングを見計らって、「とても色使いが綺麗で、素敵な絵ですね。拝見していると、優しい波動が伝わってきて、幸せな気持ちになります。実は私、『青春とは何だ』が大好きで、毎週楽しみに見ていました。お会いできて光栄です」と話しました。すると、夏木さんは、私にイスを勧めてくれて、「青春とは何だ」や、絵のことをいろいろ話してくれました。喜んでくれたようです。

 まさか、麻布十番で夏木陽介さんとお会いしてお話できるとは思っていませんでした。私は童心に帰ったような気分になり、当時の夏木陽介さんを思い出しながら、ビッシュプレミアムに戻りました。

懇親会♪
 7日に、フィットバランス療術学院の授業に出席した後、すぐに思ったことがあります。それは、13期生と私たち12期生(Aさんも含めて。以下同じ)で懇親会をやろうということです。

 その趣旨は、13期生の方たちとできるだけ早く仲良くなり、お役に立ちたいということ。13期生の方たちは、私たち12期生から聞きたいことがあると思いますし、私たち12期生も、自分たちの経験などを伝えたいという気持ちがあります。

 そのようにして、12期生と13期生がうまく融合すれば、授業期間だけでなく、将来にわたっても極めていい関係を築くことができます。私は、12期生の人たちとは、おそらく生涯よき友として付き合っていけると思っています。13期生の方たちとも同じようになりたいわけです。

 私は思ったらすぐに行動に移しますので、すぐに12期生の仲間に連絡を取りました。その結果、10月21日の授業が終わった後に、青山一丁目駅近くの居酒屋で懇親会をやることが決まりました。13期生の人には個人的に連絡できるに至っていませんので、来週の14日の授業の前に告知する時間を潮田先生からいただきました。

 21日の懇親会のことを考えるだけで、今からワクワクします。楽しみだなあ~♪
 

愛と感謝!!
 みなさん、おはようございます! 今朝の西新宿は、とてもいい天気です。秋晴れで、非常に気持ちがいい。

 先ほど、mixiをきっかけに来院するようになり、以来とても親しくなったMちゃんにメッセージをしました。今日は、それをみなさんに読んでいただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 文句や愚痴というのは、本当に自分に集中して、自分のやるべきことをきちんとやっているときは、絶対に出ないもの。

 自分が上手くいっていないことを他人や環境のせいにする人は、文句や愚痴ばかり。心の満足や成功からはほど遠い。

 言葉には力がある。いい言葉にも、悪い言葉にも。そして、それが心のありようを決め、現実化する。だとしたら、いい言葉を使った方がいい。また、悪い言葉には耳を傾けないことだ。

 ただ、自分のエネルギーが下がっているときは、悪い言葉の影響を受けやすい。エネルギーが低下しないようにするためには、感謝の気持ちを持つこと。 自分の体にも、周りの人たちにも、太陽や空などの自然にも。感謝の気持ちからは愛が生まれ、愛ほど強いものはないから。

 愛と感謝に満ちた清々しい人生を歩みたいものだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 今日も最高の1日になりそうです♪

妻とワインで
 10月に入って急に涼しくなってきましたが、みなさん、お変わりありませんか?私は、相変わらず非常に元気です。特に、火曜日は、フィットバランス療術学院に通う日ですので、元気のエネルギーをもらうことができるのですが、昨日は格別でした。

 いよいよ昨日から、13期生の授業が始まり、私たち12期生の多くも再受講という形で出席しています。

 授業の開始前に、それぞれ自己紹介をしましたが、13期生の人たちの話を聞いていて、自分が入学した6ヶ月前のことを思い出しました。期待と不安が入り混じった心境でした。「この学校の方針に従って勉強していけば必ず成功できるんだ」という期待感。一方で、「果たしてこんなに高度でユニークな手技を短期間で習得できるのだろうか」という不安感もありました。でも、大丈夫!(笑)。すべては自分次第。努力によって不安感はすぐに払拭され、成功の確信が生まれました。これから一緒に勉強する中で、13期生の人にもこのことを伝えていきたいと思います。きっとうまくいくでしょう。

 今年に入ってからよく驚くような出会いがあるのですが、その13期生の中に山形から通っている人がいました。Iさんという男性。私は山形の出身です。昨日は、授業の後に麻布十番でのインターンがありましたので、あまり話はできませんでしたが、来週はインターンが休みですので、Iさんはじめ、他の13期生の人たちともいろいろ話をしてみたいと思っています。

 授業はいつもより10分ほど早く終わり、その後、簡単な卒業式があり、吉田正幸学院長から、卒業証書等をいただきました。私が卒業試験に合格できたのは、たくさんの人たちのおかげです。そのことを思ったら、強い感謝の気持ちがこみ上げてきました。素直に非常に嬉しかったですね。本当にうれしかった!

 卒業式の後、掃除を終えてすぐに麻布に向かおうと思ったのですが、13期生の人から「時間の許す限りでいいから教えて欲しい」と言われましたので、30分くらい、昨日の授業のテーマであったバーステクニックを一緒に勉強しました。4月1日に習ったのですが、ほとんど忘れていました(笑)。再受講の意味がすぐにわかりました。学院長や他の講師の授業を2度聞き、実技も基礎からもう1度やり直すことで、見事に自分の中に落とし込むことができます。はあ~、これは、本当にすごいカリキュラムだと感心し直しました。深く考えられています。フィットバランスの素晴しさを再認識しました。これからの再受講を通して、自分がどれだけ成長を遂げることができるか非常に楽しみです。手技の面もそうですが、私自身の人間力を高めたいと思います。それが、再受講での私の課題です。

 同じ12期生のMさんとともに、麻布のヴィッシュプレミアムには18時50分に入りました。施術のない時間を利用して、いつものようにS店長から温かい指導を受けました。S店長も、私の卒業をとても喜んでくれました。私の合格は彼のおかげだといっても過言ではありません。そのくらい、微に入り際にわたり熱心に教えてくれたのです。心から感謝したいと思います。私の大学のかなり後輩ですが、これからも私の師匠だと思っています。

 麻布のお店を出る頃には雨が上がっていたのですが、都庁前の駅に着くとまた降っていましたので、妻に傘を持ってきてもらいました。帰宅して、メールの返信をすませ、日付が変わった0時過ぎから、ワインで卒業を祝いました。そのワインは、私たちが大好きなEちゃんがプレゼントしてくれたものです。とても美味しくて、結構飲んで酔っ払ってしまいました。気持ちよかったなあ~。その後風呂に入り、寝たのは3時でしたが、今朝も7時前にはスッキリと目が覚めました。

 自分は本当に幸せだと思います。それは、両親や妻、多くの友人・知人のおかげだと思っています。みなさんに心から感謝します。

 8月1日から自宅に整体院を移しましたが、来院者数も徐々に増えてきました。これも、HPを作ってくれた人、SEO対策をしてくれた人、チラシ作り・配布をしてくれた人などのおかげです。

 昨日は、フィットバランスの事務局の○○さんも、予約をしてくれました。また、メールでの予約、問い合わせもありました。

 これからも、1人ひとりに丁寧に対応するという初心を忘れることなく、明るく元気にやっていこうと思います。みなさん、私は日々進化していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

卒業!!
 フィットバランス療術学院を来週卒業することが決まりました。

 7月に行われた第1回目の卒業試験には合格することができず、9月23日に再試験を受けたのですが、昨日その発表があり、掲示板に自分の名前を見つけたときは、本当にうれしかったです。 そして、ホッとしました。これで、晴れて「ヴィッシュセラピストA」となれます。

 これも、吉田学院長や講師・スタッフのみなさん、同じ火曜日生のみなさん、快くモデルになってくれた人たち、そしていつも私を支えてくれる妻のおかげです。そのすべての人たちに感謝します。

 来週卒業なのですが、13期生の授業が始まり、それを再受講します。終わるのは来年の1月。私たち12期生は4月から始まりましたので、10月間フィットバランスで学ぶことになります。これからの4ヶ月間がさらに重要になってくると思います。AAの試験に合格することが大きな目標ですが、手技の精度を上げることだけではなく、人間的な成長を遂げたいと思います。

 私と同じように火曜日生の多くは、来週から再受講します。13期生の人たちといい関係を築いて、楽しく実りの多い4ヶ月間にしたいと思っています。

 また、今のところ、再受講期間が終了する来年の1月まで、麻布十番の直営店、ヴィッシュプレミアムでインターンを続ける予定です。

 学院と現場の両方で学んだことを自分の整体院に活かしていきます。さらなるエネルギーが湧いてきました。


