ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシの効果!!
 私がやっている整体院の仕事は、人に来ていただいて初めて成り立つものです。そのためには、まず知っていただく必要があります。宣伝ですね。

 そこで、8月にはSEO対策をしました。その結果、HPを見ていらした人の新規者数に占める割合は、8月が46パーセント、9月が57パーセントになりました。

 また、9月には、先週と今週のそれぞれ2日間、近くのオークタワーとグリーンタワーの前でチラシを配りました。通行人に対して、1人1人に手渡しするというやり方です。「整体院のご案内で~す。無料券と割引券がついていま~す。よろしくお願いしま~す」と声をかけながら。もらってくれた人には、「ありがとうございま~す。このすぐ近くでやっています。ぜひお越し下さい」と付け加えます。

 チラシ配りにはインターネットにはない人と人との触れ合いがあります。双方向性があり、会話が生まれることもあります。昨日も、グリーンタワーに勤務している女性が、「山形出身なんですか~!私もなんです。○○って知っていますか?そこなんです。近いうちに行きます。場所はどこなんですか?」と声をかけてくれました。チラシには、私の略歴を書いています。○○は、私もよく知っている場所で、子どもの頃、海に行くときによく通ったところです。

 また、昨日は11時30分くらいから配り始めたのですが、海外から来ていると思われるカップルが地図を見て困っている感じがしたので、いつものように声をかけました。すると、△△ホテルを探していました。私も知らなかったので、アルファロメオ新宿パークの受付の女性に地図をもらい、2人をホテルまで案内しました。シンガポールの人でした。とても喜んでくれました。ホテルの玄関からは、私のマンションが見えるので、「あの白いビルが私のアパートです」と説明しました。

 30分ほどすると、その2人がチラシ配りをしている私のところにやってきました。これから高尾山に行くというのです。行き方を教えてあげました。私に会いに来たいと言っていましたので、電話番号が載っているチラシをあげました。もしかしたら、今日にでも来るつもりかもしれません。楽しみです。

 チラシの効果はさっそく出ました。まだ300枚ほどしか配っていないのですが、一昨日見た人から昨日の15時に予約がありました。また、先週見た人からも18時の予約が。さらに、昨日見た人からも。ただこの人は、15時からの人とダブってしまったので、また次回ということになりました。

 正直言って、チラシ配りの効果がこんなに早く出るとは思いませんでした。やはり、ほんの少しであっても直接の関係性を持つということが人間にとっては必要なんだなあと感じました。そして、街頭に出れば、海外の人とも知り合えるいいきっかけになるということも改めて知りました。

 私は、特に昨日の経験を通して、チラシ配りが大好きになりました(^o^)/手伝ってくれたMちゃん、Eちゃん、Sちゃん、どうもありがとう♪

スポンサーサイト
9月21日の道幸さんのセミナーに参加して
 6月21日22日の加速成功実践塾(道幸武久さんの)に参加したとき、9月21日のセミナーの案内を受けました。道幸さんと倉科遼さん(「夜王」、「女帝」、「DAWN」、「嬢王」などの原作者です)の対談です。そのときすぐに3人分を申し込みしました。

 そして、9月21日。日曜日は、10時から22時まで麻布十番にあるヴィッシュプレミアムでインターンの日なのですが、関谷店長の了解を得て、笹川記念会館でのセミナーに参加しました。

 とても大きな期待を持って会場に行きました。倉科さんの作品を結構読み込んでおり、その素晴らしさがよくわかっていたものですから、感動するようなお話が聞けると確信していたのです。でも残念でした。倉科さんは、「書く人」であって、「話す人」ではありませんでした。これはあくまで私の印象ですが。これから、倉科さんが書かれた「『女帝』頂点をつかむ心理術」を読んでみます。

 ただ、倉科さんからは、「プロは仕事を選ばない」、「好きなものでしか結果は出せない」、「好きな世界だからこそ徹することができる」、「1つのことに一生懸命になることが成功の秘訣」、「他人と同じことはしない。他人と違う視点を持つこと、他人と違う切り口・見方が重要」、「逃げないで立ち向かえば何とかなる」、道幸さんからは、「他者実現(どうやったら他人の役に立てるかを考える)が成功の秘訣」、「自分は何の分野で日本一になれるかを問う」、「成功とは、自己の確立と他者との共存の上に成り立つものであり、自分とのコミュニケーションが重要」というメッセージをいただきました。

 対談は非常に難しいですね。2人がうまく噛み合わないといけません。どんな人とでもうまく噛み合えるように、私自身、たくさんの引き出しを持ちたいと思いました。

あちゃ~(>_<)
 16日の夜の出来事です。フィットバランスでの授業とその後の練習を終え、食事をして帰宅したのは21時くらいでした。妻も近くに住む○○さんと食事。

 すぐにシャワーを浴びて、本でも読もうと思って、いつも持ち歩いているデイ・パックのポケットからカギを出そうとしました。ない…。カギを持たないで出てしまったのです。あちゃ~(>_<)妻より後に出れば、カギを持たないことに気づくのですが、その日は私の方が先に出ました。

 すぐに妻の携帯に電話をかけ、メールも送りましたが、30分ほど待たされました。中野坂上駅の近くのレストランで、○○さんと楽しく食事をしていたようです。携帯はバッグの中に入れていたので、聞こえなかったのですね。

 3人で家に入って大笑いしました。まったく私は抜けています(笑)。けっこうおっちょこちょいなのですね。

 カギを忘れて家に入れないという経験をして、普通に家に入れることのありがたさを痛感しました。そして、もう2度とカギを忘れまいと心に深く誓いました。そういえば、方南町時代も1回あったような気がします(笑)。凝りませんね。でも、今度こそ!です。

想像力
 仕事でもプライベートでも、大切なのは想像力。これを働かすことで相手が何を望んでいるかがわかる。それがわかったら、相手から言われる前に動くことができる。そうすると、相手から信頼される。信頼されるようになったらうまくいく。うまくいくと、想像力にさらに磨きがかかる。

 1人1人が今までよりちょっとだけ想像力を働かすことで、みんなが幸せに生きられる社会ができるのではないでしょうか。

謎は?!
 15日、楽しみにしていた中国人女性は来ませんでした。なので、謎は解明されず、謎のままです。

 こういうとき、私は深追いしません。携帯の番号は知っていますが、かけることもしませんでした。謎のままにしておきます。

 会って話をしてみたかったなあ~。残念。

謎の中国人女性?!
 整体院兼自宅を離れるときは、整体院にかかってきた電話を携帯に転送しています。外出しているときでも、予約等に対応するためです。

 昨日は日曜日で、麻布十番店のヴィッシュプレミアムでインターンの日ですので、やはり転送していました。着信履歴を見ると、見知らぬ人からの番号が記録されていました。もしや予約かと思い、電話をかけてみました。すると出たのは、中国人の女性。日本語も英語もほとんど話さないので、私は得意の中国語で対応しました。だといいのですが、私、中国語はさっぱりです(笑)。なので、まともな会話は成立しませんでした。

 私を知った経緯や理由などは全くわかりませんが、私に習いたいというのです。電話では埒が明かないので、とにかく今日の午後4時に来てもらうことにしました。

 その電話の後、私なりにいろいろ考えてみたのですが、思い当たることが1つだけあります。それは、マッサージのボランティア活動で知り合った○○○さんという中国人の女性がいるのですが、もしかしたら、その人の友達か知り合いではないかと思ったのです。それで、今日の昼に○○○さんに電話で確認してみました。外れました。「どんな人か確認できないうちは、部屋に入れないように」とのアドバスを受けました。

 現在、午後3時15分になるところです。その謎の中国人女性は、果たして来るのでしょうか?一体、彼女はどうやって私を知り、どうして私に習いたいなどど言ったのでしょうか?彼女が来ればそれらが明らかになるのでしょうか?筆談が中心になると思いますが、どこまで意思の連絡ができるのか、とても楽しみです♪

今日は彼女の誕生日♪
 今、5時50分です。今朝の太陽はすごいですね!私のうちのリヴィングは西側に面しているのですが、正面に見える中野坂上の住友ビルに強烈に反射してよくわかります。青空もきれいに見え、実に気持ちがいいです。風も非常に爽やかです。今日も、素晴らしい1日になることを強く予感させます。

 どなたにでも、振り返ってみて、あの日は特別な日だったということがあると思います。後に恋人になる2人が初めて出会った日とか、初めてデートした日とか、いろいろ。私の友人の○○くんにとっても、まさに今日がその日になるかもしれません。

 8月30日。○○くんが、私に話したいこと、相談したいことがあって、私の家に来ました。仕事上の失敗があり、一時期ひどく落ち込んでいたのですが、そこから十分な気づきを得、深く反省もしています。これからきっとうまくいくでしょう。うまくいって欲しいことがもう1つあります。彼女とのことです。

 私は、○○くんが△△さんとどこまで進展しているかは知りませんが、せっかく出会った2人なので、うまくいって欲しいと思っていました。そこで、「ゲストルームに彼女と泊まりたいと思ったら、いつでも言ってくれ。俺が手続きをしてあげるから」と、私のマンションの最上階である28階を案内したときに○○くんに話しました。同じ階には、スカイラウンジがあり、そこから素晴らしい眺望を楽しむことができます。

 それから数日後、彼から「9月9日に彼女と泊まりたいので、よろしくお願いします」というメールがありました。私は、○○くん、やるじゃん!と思いました。その日は彼女の誕生日。私もちょっとだけ、演出してあげようと思い、9日の夜のレストランを2人のために予約しました。場所は、ここから歩いてすぐの新宿三井ビルの2階に入っている××××。妻ともよく使っているお店で、店長のYさんとは仲良しです。それで、Yさんにすぐ電話を入れ、「友人の○○くんと△△さんが行くので、1番いい席をとってね。それと、その日は△△さんの誕生日なので、いつものを頼むね。2人には内緒で」とお願いしました。Yさんは、喜んで引き受けてくれました。

 ゲストルームのチェックアウトは12時。2人は、その後、私の家に来て、施術を受けます。どのコースを受けるかは○○くんと相談して決めました。料金はお友だち料金で。ささやかな私からのプレゼントです。

 昨日、使用承認書を取りに○○くんが来ました。。相談したいことがあったみたいです。そのときは施術中でしたので、後でメールが来ました。「彼女にバラの花束をプレゼントしたい」と言うのです。私は、「こういう場合はね、特にプレゼントを用意しなくても大丈夫だ。用意するんだったら、バラ1輪の方がおしゃれだ。どういうプレゼントがいいかは、相手との関係性で決まる。俺が妻にバラの花束を贈るのは問題がない。または、バラ1輪でもね」と返信しました。

 おそらく、2人は、一緒に泊まって、しゃれたレストランで食事をするというデートは、今回が初めてでしょう。そのときのプレゼントとしては、数10本のバラの花束よりもバラ1輪の方がおしゃれだし、ふさわしいと思ったのです。

 もうすぐ7時になります。今日は火曜日なので、私はフィットバランス療術学院に行き、帰りは19時くらいになります。そのころ、ちょうど2人は、××××で食事を始めます。帰宅する前にちょっと寄って、店長のYさんだけに顔を出してこようかなと思っています。会って直接お礼を言いたいので。

 今日と明日が2人にとって思い出深い記念日になりますように♪

美手【Vitsyu】ヴィッシュの威力
 私が通っているフィットバランス療術学院(青山にあります)では、いくつかの優れたテクニックが学べますが、私が1番すごいと思うのが美手【Vitsyu】ヴィッシュです。これは、本当にすごい!!

 最近、ネックセラピー(脳幹療法)前に美手【Vitsyu】ヴィッシュの注入を取り入れ、昨日、以前からよく来てくれている2人に美手【Vitsyu】ヴィッシュのルーティーン、注入をしてからネックセラピーをしたところ、今までと全く違う効果を実感できたというのです。私、興奮するくらい、嬉しかったですね♪

 美手【Vitsyu】ヴィッシュとは何か?具体的にわかりやすく答えるのは非常にむずかしいです。ただ、誤解をおそれずに、現在の私の実力で説明すると次のようになります。

 HPでは、「美手【Vitsyu】ヴィッシュとは、物理的な力を使わないで、痛みやコリのある部分に手を当ててエネルギーを注入することにより、自然治癒力を高め、痛みやコリを減少・弛緩させる療法です」と説明していますが、たぶん、これでは、体験されたことのない方にとっては、具体的にイメージできないばかりか、何のことやらさっぱりわからないと思います。

 みなさんは、目に見えない力というものの存在を信じますか?例えば、自然界のエネルギー。太陽、海、山などからエネルギーを感じることはありませんか?

 私は、最低限、原則として毎週日曜日の早朝、明治神宮を歩いています。その1番の目的は、そういう目には見えない自然界のエネルギーをもらい、自分の周波数をあげることです。つまり、自分の生命体としてのエネルギーを高めてこそよい施術ができるのですが、そのためには自然界の力を借りる必要があるのです。

 自然界の力を利用すると、自然治癒力も高まります。それを施術に応用したのが美手【Vitsyu】ヴィッシュであると、私は理解しています。つまり、私の力を用いて相手をよくするのではなく、私はあくまでも自然界のエネルギーを相手に伝えるだけの存在、言ってみればフィルターにしかすぎません。物理的な力を加えることなく、手を相手に触れることで、私を介して、自然界のエネルギーが相手に注入されるのです。

 そのとき、自然界のエネルギーが注入されて、光の柱となって、その光が相手のつらい部分を癒してくれることを具体的にイメージします。そうすると、私は目をつぶっているのですが、本当に眩いばかりの光が見えます。ときには、燦々と輝くオレンジ色の太陽だったりすることもあります。そして、泣きたくなるほどの感謝の念が自然と湧き起こってくるのです。

 相手に協力してもらうことは、2度私の指示に従って、私と同じように深呼吸をすることです。たったこれだけのことで、美手【Vitsyu】ヴィッシュを注入する前と後とでは全く違うのです。痛くて仕方がなかった首や肩のこりなどがウソのように取れるのです。なので、受けている方は、本当にびっくりされます。

 私自身、最初の頃は、半信半疑でしたが、今では確信に変わりました。多くの人に体験してもらうことで、美手【Vitsyu】ヴィッシュの威力というものを知りました。

 その後に原因療法である(美手【Vitsyu】ヴィッシュも自然治癒力を高めるという点では原因療法に属すると私は理解しています)ネックセラピー(脳幹療法)をするわけですから、非常に効果が高くなります。

 今日初めて来ていただいた40代の男性と20代の女性にも、先ほど、美手【Vitsyu】ヴィッシュ+ネックセラピー(脳幹療法)=トータルセラピーを施しましたが、今までにない体感を得られたようです。

 男性の主訴は、首の痛みからくる頭痛、左手のしびれでしたが、施術前の悪い状態を10とすると、施術後は5になりました。また、女性の主訴は、首・肩の痛みでしたが、施術後は限りなく0に近い1になりました。お2人とも体が非常に軽くなり、スッキリしたとのことでした。

 これからさらに、美手【Vitsyu】ヴィッシュとネックセラピーの融合に磨きをかけて、みなさんの健康と幸福のお役に立ちたいと思います。

ミス
 一昨日、私はミスを犯しました。

 西新宿の自宅に整体院を移してから、新宿御苑時代のお客様が何人かいらしていますが、Hさんもそのお1人です。数日前に予約の電話をいただいたときに、「お1人で来れますか?」と確認しました。すでに1度いらしたことがあるのですが、私と同じく方向音痴であることを知っていたからです。私は、「もしわからなくなったらすぐ連絡を下さいね」と念を押しました。

 そのHさんの予約の時間は10時30分。次の方が13時。Hさんは、いつも2時間のコースを選びますので、時間通りに来ていただければ、スムーズにいきます。ところが、とんだハプニングが起きてしまいました。

 約束の時間を15分過ぎてもいらっしゃらないし、連絡もないのです。きちんとしているHさんは、たとえ5分遅れるときでも、必ず連絡をくれます。私は心配になりました。何か事故でもあったのではないかと。そうしているうちに、やっと電話がありました。「道に迷いました」。「今どのへんにいらっしゃいますか?」と聞いても、要領を得ないので、「何か目印になるような物は見えませんか?」と聞きました。すると、「万年屋」という看板が見えるという返事。それは、すぐうちの斜め前です。それで、私は、「Hさん、そこから動かないで下さいね。すぐお迎えに行きますから」と言いました。

 そして、電話を転送できるようにしたとたんに、携帯の電話が鳴りました。そういうものなんですねえ。16時の予約です。急いで予約帳に記入して、私は傘を持ってHさんを迎えに行きました。でも、いくら探しても、万年屋の近くにHさんの姿を見ることはできませんでした。私はしまったと思いました。近くだと思い込み、Hさんから携帯の番号を聞いていなかったのです。時間はどんどん過ぎていきます。私は、焦りました。と、そのとき、もしかしたらと思ったのです。同じ十二社通りの別の場所に万年屋の看板があったような。そうだ。都庁の近くの角筈出張所の向かいに確かあった。うちとは方向が全く違うけど、もしかしたらHさんはそこにいるかもしれない。私は、いったん自宅に戻り、自転車で十二社通りを疾走しました。いました。

 捜索を開始して発見するまでずいぶん時間がかかってしましました。それから、Hさんを自転車の荷台に乗せてやっと私の家に案内することができました。すでに11時30分を過ぎています。お茶を飲んでいただき、夏休みのご家族でのカナダ旅行のことなどを伺っているときに電話がかかってきました。13時の人からです。自宅の方が土砂降りでとても外出できそうにないので、今日はキャンセルして、また来週お願いしたいと言うのです。ラッキーでした。これで、ゆっくりとHさんを施術することができます。その旨をHさんに伝えると、彼女、とても安心していました。カナダからの素敵なお土産、アイスワインをいただきました。

 私の犯したミスは、まず、万年屋の看板と聞いて、すぐ斜め前のことを思った点です。いくらなんでも、その距離にいたらアトラスタワーはすぐにわかる。それから、聞き方が悪かった。「万年屋という看板の他に目印になるような物は見えませんか?」という質問をすべきでした。そうしたら、Hさんがいる場所を確定できたからです。そして、携帯の番号を聞かなかったこと。これが1番悪い。私は、自転車で彼女を探している間、ずうっとそのことを思っていました。そして、こんなことは2度としてはいけないと反省しました。

 幸い、Hさんに時間的な余裕があったのと、13時の人がキャンセルしてくれたので、事なきを得ましたが、もしそうでなければ、お2人にご迷惑をかけていたかもしれません。

 自転車で2人乗りができて楽しかったですが(お巡りさん、ごめんなさい)、一昨日のことは私にとって忘れられない出来事になりました。Hさん、今度は迷わずに来てね。もし迷ったら、すぐに電話してね(笑)。お願い(^o^)/

定休日の変更です!
 昨夜インターンで行ったヴィッシュ・プレミアム(麻布十番店)のS店長との話し合いにより、日曜日は通しで(朝10時から夜10時まで)修行することになりました。

 こういうこともあろうかと思い、火曜日の定休日以外にも不定休ありとしてきましたが、当分の間、このスケジュールでいくことに決まりましたので、9月からは日曜日も定休日とします。

 日曜日にしか来れない方には大変申し訳ありませんが、どうぞ容赦ください。

Rさんのその後
 昨日4か月ぶりに来たRさん。かなり疲れがたまっていたようなので、脳幹矯正の後2時間近く休んでもらいました。本当はもっと休ませてあげたかったのですが、15時から麻布十番店でのインターンがありましたので、そうもいきませんでした。

 起きてお茶を飲んでもらいながら、「施術前の首・肩・腰の痛みやコリの状態を10とすると、今はどのくらい?」と聞いてみると、「3.5」という返事でした。Rさんは、ニコニコ顔で帰りました。

 彼女は、私がタッチング・テクニックなどを覚えたての頃にモデルになってもらいましたので、この4ヶ月間の私の進歩がすぐにわかったそうです。気持ちよくて、すぐに寝てしまいましたが。それを言われたときは非常に嬉しかったですね。

 美手【Vitsyu】ヴィッシュの注入を不思議がっていました。何か感じたらしいです。その後に脳幹矯正をすると効果が格段に上がることが昨日よくわかりました。美手【Vitsyu】ヴィッシュの注入も、自然治癒力を高める点で、脳幹矯正と同じ効果を持っているからでしょう。これから、もっと多くの人に体験してもらいたいと思います。より多くの人の健康と幸福のために。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。