ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

えっ、なに、これ~?!
 Rさんから電話がありました。15分くらい遅れるとのこと。場所は大体わかると言っていましたが、近くのオークタワーで待ち合わせをしました。歩きながら、最近の体調を中心にいろいろな話を聞きました。

 時間があるということなので、まず28階のスカイラウンジに連れて行きました。昨日と違い、結構晴れていたので、綺麗な景色が見え、Rさんはとても喜んでいました。

 トータルセラピーのCコースを受けてもらいました。よほど疲れていたのか、タッチング(全身のほぐし)の途中で気持ちよさそうに寝てしまいました。

 首の矯正(横向き)の前に、仰向けの状態で、首・肩・側頭を緩めたのですが、ちょっと痛みやコリが残りました。そこで、美手【Vitsyu】ヴィッシュの注入をやってみました。ある程度の説明をした上で。そうしたら、Rさん、「えっ、なに、これ~?」と言って、びっくりしていました。完全に取れたみたいです。

 その状態で横向きをしたら、効果はすごいと思います。あとちょっとしたら、起こします。施術前とどう変わっているか、非常に楽しみです。

人の縁…始まりはほんの些細なこと
 人の縁とはかくも不思議なもので、おもしろいものだなあとつくづく思うことがあります。

 昨日11時に私に会いにきた○○君。彼の言葉によると、私は兄貴的存在で、とても頼りになるんだそうです。最近、公私ともに変化があり、私に話したいことや相談したいことがあって来ました。彼の話を聞いた上で、私なりのアドバイスをしました。本人、すでに多くの気づきを得ていて、私はそれを補充する程度ですみました。それでも、とても喜んでくれました。

 話が終わった後、まだ時間があるということなので、28階のスカイラウンジに案内しました。また、同じ階にあるゲストルームの説明もしました。彼女と泊まってみたいという話になり(私が勧めたのですが)、申し込みをしてあげることにしました。また、その日のレストランも、私たちが気に入っているシズラー(新宿三井ビルに入っています)を予約してあげることにしました。そこの店長のYさんとは仲が良く、Yさんは私の施術を受けてくれたこともあります。きっと、2人に素敵な時間を提供してくれるでしょう。そして、宿泊した次の日は、私の家に来て、2人で施術を受けてくれることになりました。


 16時過ぎに初めて施術を受けにいらしたKさん。彼とは、8月23日の道幸武久さんの加速成功実践塾のフォロー会で知り合いました。会場である倉凛悠から青山一丁目の駅に向かう途中、首が痛いのでぜひ1度みてもらいたいという話になりました。彼の最寄り駅は方南町。私が以前住んでいたところです。大江戸線で、私が降りる都庁前まで一緒でした。

 最初から非常に親しみやすいという印象でした。昨日も、自室とスカイラウンジでいろいろな話をしました。Kさんは、コンタクトレンズをしているのですが、できれば眼鏡にした方がいいと言うと、さっそく眼鏡を作るといってくれました。それで、私の行きつけの店である銀座のOBJイーストを紹介してあげようという話になり、さっそく電話をし、店長に「私のお客様のKさんという方が明日行くので、よろしく頼む」ということを伝えました。店長も喜んでいました。そこのお店も、かなり長い付き合いです。


 ○○君と出会ったのも、Kさんと出会ったのも、また、シズラーやOBJイーストを知り、店長などと仲良くなったのも、考えてみれば、実にほんの些細なきっかけからです。でも、それが始まりとなり、私にとって掛け替えのない存在になってきました(Kさんは、これから続けて来てくれるそうです)。そして、さらに新たな人と人との結びつきができます。始まりはほんの些細なことで、人の縁というものができていくんだなあ、だからこそ、その出会った瞬間瞬間を大切にしなければならないんだなあと改めて思った1日でした。


 今日9時に予約してくれたRさんは、去年の7月に私と出会ってくれた女性です。4月には、フィットバランス療術学院で学んだ手技のモデルにも何回かなってくれました。以来、4か月ぶりの再会です。こちらもとても楽しみです。


 私は人に恵まれて、つくづく幸せだなあと思います。私と出会ってくれたすべての人に感謝します。そして、その人たちの健康と幸福を心から祈りたいと思います。みんな、健康で幸せになろうね♪

明日の「歩こう会」はお休み
 毎週日曜日6時30分からやっている「歩こう会」ですが、明日は、9時に予約が入りましたので、お休みします。ご了承ください。

人の役に立つということ
 現在自分がやっていることに直接関連性のないことでも、過去において一生懸命努力したことが人の役に立つというのはとても嬉しいものです。

 私は、2005年まで、弁護士を目指して司法試験をかなり長い間受けてきました。自分なりに法律の勉強には心血を注ぎました。今でも、何かがあれば、法的にみればどうなるかということが大体わかります。それは、私が現在やっている整体とは直接の関連性を持ちませんが、いざというとき役に立ちます。

 昨日、以前からの知り合いの20代の男性が少額訴訟のことで相談をしに来ました。事案の概要を聞いた上で、争点を整理し、問題となるポイントを民法の請負の条文を参照させながら教え、自分の主張と相手の反論をすぐに対比できるような表でも作って、十分な準備をした上で裁判に臨むようにとアドバイスをしました。また、万一敗訴した場合には、大学の研究室時代の先輩であるI弁護士を紹介してあげるから、会いに行くようにと言いました。

 たったこれだけのことでも、今まで法律を勉強したことのない人の不安はかなり払拭されるようです。とても喜んでいました。

 自分がやってきたことが人の役に立つというのは、私自身にとっても非常に嬉しいことです。そして、嬉しいと思えることは幸せです。

 T君、来週、がんばってね!!いい報告を待っている。今度、スカイラウンジから夜景を見せてあげるよ♪

トータルセラピーでよかった♪
 昨日、またHPをご覧いただいた女性(20代)から予約の電話がありました。ご希望のコースを伺うと、「ネックセラピー」ということでした。

 ネックセラピーというのは、約15分間、首の矯正用の枕の上に頭を載せて横向きになり、その後、約30分間休んで、いい状態を安定させるものです。これは、首の骨の歪みを矯正することで、本来その人が持っている生命力を回復させようとするのが狙いです。ですので、病気や不調の根本原因を解消したいという方にお勧めしています。つまり、原因療法ですね。

 その女性は、肩こり、首の痛みでお悩みでした。特に、2、3日前から、左の肩甲骨あたりが痛いとのこと。ビデオカメラを使ってお仕事をされているせいもあるのでしょう。このように、きつい症状が出ていて、ともかく、今すぐに症状を和らげて楽になりたいという方には、ボディケアをお勧めしています。

 ボディケアというのは、柔らかいタッチで全身の筋肉の緊張を緩めるものです。これを受けると、今までたまっていた疲れや痛み・こりなどが即効で解消され、体全体が軽くなります。つまり、対症療法ですね。

 私は、この原因療法と対症療法の両方からアプローチをすることで、人の体(心も)というのは健康になっていくと考えています。ですので、ネックセラピーとボディケアを融合させたトータルセラピーが1番お勧めなのです。もちろん、それだけ時間も必要ですし(ご相談には応じていますが)、どちらかだけを受けたいというかたもいらっしゃいますから、よくお話を伺った上で決めるようにしています。

 中には、首・方はつらいんだけど、揉みほぐされるのは苦手という人がいます。そういう人には、ネックセラピーが向いています。昨日いらした女性もそうなのかなあと思って、その点を確認したのですが、そうではなかったし、お時間もあるということでしたので、結局、トータルセラピーのCコースを受けてもらいました。

 これは、60分のボディケアの後、20分間さらに首・肩・頭の緊張を緩めてから、ネックセラピーをするというものです。

 ボディケア用のベッドが置いてあるリヴィングでハーブティーを飲んでいただきながら、以上のような整体のメニューを簡単に説明して、ネックセラピー用の部屋で専用のパジャマに着替えていただきました。

 その後、Oリングテストをしたのですが、親指と小指が簡単に外れてしまいます。これは、脳からの指令が末端まで行っていないこと、つまり、首の状態があまり良くないことを意味します。首の可動もあまりよくありません。特に、右に傾けたときと回したとき、上下の動きが悪いです。姿勢を見ると、右肩が1センチほど高く、顔はやや右に傾き、ちょっと猫背です。

 これらの検査の次にやるのが、左と右のどちらを上にして横向きになっていただくかをを決める検査です。それが終わってから、ボディケアをします。そして、ネックケア。

 30分お休みいただいた後にOリングテストをすると、親指と小指にしっかりと力が入っています。また、首の可動もかなりよくなっています。「施術前の状態を10とすると、今はどのくらいですか?」と伺うと、「3か4」という返事でした。当然、姿勢もまっすぐになっています。ご自身も実感できたようです。横向きの後、左の肩の痛みがなくなり、手足がポカポカと温かくなったとのことでした。冷え症が改善される可能性があります。

 いらしたときはつらそうでしたが、施術後は表情が変わり、笑顔でお帰りになりました。「ゆっくりできて、よかった」と。できたばかりのチラシをお持ちいただきました。同じようにつらい症状を抱えて困っている仕事仲間の方に勧めてくれるそうです。

 このように、昨日も、とてもいい出会いがあり、私は幸せでした。ありがとうございます。

ヴィッシュ・プレミアム(麻布十番店)でのインターン
 なんでもそうだと思うのですが、習ったことをしっかりと自分のものとするためには、実際の現場に身を置いて、先達から吸収するのが一番です。そういうわけで、一昨日の日曜日は、麻布十番にある、フィットバランス療術学院の直営店、ヴィッシュ・プレミアムでインターンをしてきました。

 麻布十番納涼祭りが行われているということなので、早めに家を出てちょっと祭りを楽しんでみようかと思ったのですが、残念ながら、忙しくてそれはできませんでした。

 スタッフは、店長のSさん、アロマも担当されているNさん、6月からインターンをされているKさんの3人です。

 Kさんから、私がすることを教えていただきました。私がみなさんのお役に立てたことはほんのわずかでしたが、私が得た収穫は大きかったです。美手【Vitsyu】ヴィッシュや連鎖法の説明の仕方、手技のバリエーション、共鳴カウンセリングなど、実際の現場に身を置くことで初めて知ることが多々あり、非常に勉強になりました。14時から始まって、終わったのは23時を過ぎましたが、非常に充実した時間を過ごすことができました。

 そこでも、びっくりすることがありました。Sさんは、中大の後輩でした。2日続けて同じようなことがあり、なんだか不思議な気持ちになりました。

  今後も、毎週日曜日は、麻生十番でお世話になります。フィットバランスでの授業が終わった火曜日にも、19時から行くかもしれません。なので、日曜日は、私の整体院の受付時間は午前中だけとなります。ご了承下さい。しっかりと実践を積んで、よりみなさんのお役に立ちたいと思います。

 今日は、フィットバランスでの授業が終わった後、同じ火曜日生のKさんと、加速成功実践塾でお世話になった「倉凛悠」に行きます。こちらも楽しみです。

加速成功実践塾アフターフォロー会
 一昨日の実践塾のフォロー会は、フィットバランス療術学院のすぐそばの「倉凛悠」という広島の郷土料理を出してくれるお店で行われました。

 受付時間の開始が18時30分でしたが、私が着いた35分には60人ほど座れる席のほとんどがすでに埋まっていました。みなさん、本当に熱心です。

 19時から道幸さんのお話が始まり、加速成功を遂げた方たちのお話も聞けました。道幸さんからは、次のようなキーフレーズをいただきました。

○自分が目指しているものに対して行動したかを常にチェックすること。
○アクションプランを作って達成していくこと。
○行動は自分のため。
○自分に純粋に生きる。
○自尊心と他尊心のバランスが成功を導く。
○直感に従ってアクションを起こすと引き寄せが生まれる。
○自分のスタイルを追求する。
○自分のUSPがわかれば、相手のUSPを見抜くことができる。
○静かなるワクワク感を持つ。
○設定した目標を達成すると、セルフイメージが上がり、それが成功をもたらす。
○そのための軌道修正も必要。

 また、他の方たちからも、「成功の奥義は与えることである」、「魂がエネルギーを発生させるので、魂が望むことを実行すること」、「自分の本来の姿を体現していけば、それが天職になる」、「きれいなエネルギーはきれいなところに集まる」、「自分に合うエネルギーを取り入れる」など、とてもいいお話を聞くことができました。

 フォロー会がお開きになったのは、10時半くらいだったと思いますが、その後も、道幸さんや加圧カラテの志田さんたちと話し込み、結局12時過ぎまでお店にいました。

 また、店長の女性は、フィットバランス療術学院の吉田学院長とお知り合いで、9月から産休に入るということなので、今月中にもう一度行って、いろいろ話をしたいと思い、明日、授業が終わった後に同じ火曜日生と一緒にまた行くことにしました。

 さらに、私の隣とその隣に座っていた男性2名が中大の後輩で、びっくり!話が盛り上がりました。Yさん、Sさん、またお会いしましょう。

 帰りは、私がかつて住んでいた方南町にお住まいのKさんと一緒でした。首の不調でお悩みとのこと。さっそく、予約のメールをいただきました。

 こんな感じで、一昨日も、楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。道幸さんはじめ、スタッフのみなさん、私と出会っていただいたすべての方に心から感謝したいと思います。ありがとうございました。

今日と明日の受付時間
 今日は、18時30分からの加速成功実践塾のアフターフォロー会に出席します。明日は、14時から麻布十番店(ヴィッシュプレミアム)にインターンとして行きます。そのため、今日の受付時間は、10時から16時、明日は、10時から12時までとします。コースによっては、お早めにお越しいただく必要があります。どうぞご了承下さい。

今日はニューヨークから
 新宿御苑時代からの知り合いでニューヨークにお住まいのGさんから、今朝、電話がありました。現在東京にいて、明日ニューヨークに帰る、その前に会いに来たいというお話でした。

 西新宿の駅まで迎えに行き、ちょっと話をした後、11時から13時30分くらいまで施術を受けてくれました。トータルセラピーのDコースです。これは、タッチングテクニックと美手【Vitsyu】ヴィッシュをやった後に、首の矯正をするものです。

 昨日のテキサスのナイスガイ、Hさんも、同じコースを受けてくれましたが、その際、美手【Vitsyu】ヴィッシュというのがどういうものかを英語で説明することはできませんでした。きちんと説明できるように準備をしておかないといけませんね。

 それから、HPの英語版も検討する必要があります。幸い、やはり新宿御苑時代に一時期通院してくれたYさんが英訳を引き受けてくれましたので、こちらも何とかなりそうです。

 英語版のHPを見て、いろいろな国の人がここで施術を受ける風景を想像しただけで楽しい気分になります。それを実現するよう努力します。より多くの人の健康と幸福のために。

テキサスのナイスガイとコンシェルジュSさん
 今朝の西新宿は、空気が澄んでひんやりとして、非常に気持ちがいいです。私の心も大変晴れやかです。

 昨日の13時に予約していただいた、東京ヒルトンにお泊りのHさん。何となくアメリカ人だという予感がありましたので、施術料の支払いはクレジットカーでという可能性があります。私のところでは、それができませんので、事前に伝えた方がいいと思い、10時頃、一昨日Hさんの予約をくれたコンシェルジュSさんに電話をしました。あいにく、14時出勤ということで、電話に出た別の方にHさんへの伝言を頼みました。

 コンシェルジュ・デスクでのHさんとの待ち合わせ時間は12時50分でしたが、ヒルトン東京には、その10分前に着きました。もしかしたら、早目に待っている可能性があると思いましたので。私の勘が当たりました。彼はすでにそこにいました。自己紹介をし、迎えに来た旨を告げ、2人でホテルを後にしました。

 私の整体院に行く道すがら、Hさんは、「コンシェルジュのSさんはとても親切でいい人だ」という話をしていました。私も、一昨日の電話の感じで彼と同じ印象を持っていました。

 すでにHPを見て、好感を持ってくれていたせいもあると思います。それと、Hさん自身がテキサス出身のナイスガイで、非常に気持ち良く施術をすることができました。

 最初に、施術の流れを大まかに説明し、全身を丁寧に揉み解し、首の骨の歪みを矯正しました。Hさんの主訴は、首の痛みと頭痛だったのですが、かなり良くなったと言っていました。それは、表情の変化からも明らかでした。

 帰りも、ホテルまで一緒に行ったのですが、「ホテルのマッサージはあまり上手じゃない。プロフェッショナルに頼んで本当によかった」と言ってくれました(私は、本当の意味でのプロフェッショナルにはまだなっていませんが)。「今度日本に来たときは、また予約して下さいね」と言うと、笑顔で「もちろん!」と答えてくれました。

 
 いろいろな人たちのおかげで、このような感動的な体験をすることができました。私がお世話になっているすべての皆さんに心から感謝したいと思います。

 私は、2年前に癒しの世界に入ったのですが、当時から、日本人とか外国人とか関係なしに、多くの人の健康と幸福のお役に立ちたい、海外から来ている人にも私の施術を受けてもらいたいと願っていました。

 6月まで営んでいた新宿御苑前での整体院を自宅のあるアトラスタワー西新宿に移したのが、この8月です。そしてすぐにヒルトン東京の宿泊客であるHさんを施術することができました。私は、非常にラッキーだなと思いました。それから、Sさんから頂いたメールで、ホテルでの整体の需要が意外に高いことを知りました。

 これを機会に、この近くのホテルに宿泊されている海外からのお客様のお役に立てることができれば望外の幸せです。

 また、ホテルでの勤務は、肉体的にも精神的にも過酷な面があることが想像できます。コンシェルジュのみなさんのお役に立てることがあるかもしれません。お時間のあるときに、ぜひ1度おいでいただき、お話でもできたらなあと思います。そういう機会が持てることを楽しみにしています。

 何だか、今まで以上にワクワクしてきました。私は、今、嬉しい気持ちでいっぱいです。この嬉しい気持ちが、またツキを引き寄せるような気がします。そして引き寄せたツキを逃がさないように、思いと言葉と行動をより一致させるよう、今日からまた精進したいと思います。

ヒルトン東京から
 昨日、クーポンランド9月号を見た人から、さっそく予約の電話がありました。お1人は、今日の10時、もうお1人は、昨日の17時に予約をしてくれました。

 17時からの人を施術していたら、近くのヒルトン東京のコンシェルジュの人から問い合わせの電話がありました。海外からお越しのHさんというお客様が施術を受けたいというお話。

 「どうしてうちを?」とコンシュルジュに聞きました。そうしたら、yahooで「整体 新宿」という文字で検索したところ、私の整体院のHPが1番上にきた。それを、Hさんに見せたら、とても気に入ってくれて、「ここに行きたい」ということになった。それで、電話をしたとのことでした。

 いやあ~、実に嬉しいですね。これも、HPの作成に関して、フィットバランス療術学院の原先生をはじめ、みなさんからご丁寧なアドバイスをしていただいたおかげです。そして、作成者のRさんのおかげです。ありがとうございます!!感謝します。

 それから、私のHPが1番上に来たのは、セレブレッド・グループ・ホールディングス株式会社の辻尾さんという人に、SEO対策をやってもらったおかげです。辻尾さんにも感謝します。ありがとう!

 東京ヒルトンから私の整体院までは歩いてすぐなのですが、道がわからないと思い、そのHさんをホテルまで迎えに行くことにしました。それをコンシェルジュに伝えたところ、非常に喜んでいました。Hさんにも喜んでもらえるように最善を尽くしたいと思います。

 この辺には、ヒルトン東京だけではなく、ホテルがたくさんありますので、その宿泊客の方たちにも利用していただけるようにしていきます。

 そのためには、英会話力が大事ですね。これから、英語で何を話すかを用意します。

 今日も楽しい1日になりそうです。

 今日は、10時から16時30分まで予約が入っています。一段落したら、またご報告したいと思います。

クーポンランド9月号 新宿・池袋版 92ページ
 一昨年、新宿御苑前に整体院を開いたときから、フリーペーパーの「クーポンランド」に広告を載せてきましたが、西新宿に移転してから初めての広告が、今日発刊された9月号の92ページに載りました。表紙は、広末涼子さんです。

 みなさん、ぜひお手にとってご覧ください。

 ウェブサイトはこちら→http://www.c-pon.com/cpon/menu?shopid=17564

HPのおかげで
 今日、19時30分くらいに予約の電話がありました。近くのマンションにお住いの、HPをご覧になった女性からです。現在、彼女は、横向きが終わって、いい状態を安定させるためにお休み中です。

 こういうの、非常に嬉しいですね。HPは、PC版も携帯版もRさんに作ってもらいましたが、私の不手際で、大変なご面倒とご迷惑をおかけしてしまいました。それにもかかわらず、最後の最後まで、根気強く丁寧な仕事をしてくれました。

 また、完成に至るまで、フィットバランス療術学院の原先生や、クーポンランドの後藤さん、その他たくさんの方たちから大変有意義なアドバイスをいただきました。

 そのおかげで、とても満足のできるHPができあがりました。そして、それを見て、こうやって人が来てくれます。本当に、多くの人によって支えられているというのを実感します。この場を借りて、みなさんに感謝したいと思います。

 8月20日号のクーポンランドには、西新宿ゆたか整体院の広告が初めて出ます。また、来週の水曜日には、チラシが刷り上がります。

 多くの人にここを知ってもらい、たくさんの人に愛される整体院を目指したいと思います。

香港の可愛い2人!
 予約などが入っていない限り、大江戸線の都庁前の駅まで、妻を自転車で送り迎えしています。

 今朝も送って行ったのですが、途中のガソリンスタンドで写真を撮っている2人の女の子がいました。たぶん、海外から来ているのでしょうね。

 方南通りを渡って、新宿中央公園の脇を走り、妻を降ろして戻ってくると、公園のところに掲示してある地図を見ている2人がいました。地図も持っていました。彼女たちです。

 いつものように拙い英語で話しかけると、フリーマーケットに行きたいという返事でした。新宿中央公園では、毎週日曜日、フリーマーケットをやっています。彼女たちは、インターネットでそれを知って、遊びに来たのです。香港から昨日来て、日本は初めてということでした。20歳前後だと思います。

 一緒に会場まで案内しました。2人はとても喜んでくれて、一緒に写真を撮りました。それぞれ2回も握手を求められました。笑顔の可愛い2人でした。

 たったそれだけのことでしたが、私にとっては非常に楽しいひとときでした。

 5日間滞在するということでした。よい思い出をたくさん持ち帰って欲しいものです。

どんな相手が…
 恋愛感情は必ず薄らぎますので、男対女の関係というよりは、人対人としてどれだけ付き合っていけるかというのが、夫婦が仲良くいられるポイントのような気がします。

 人として尊敬できるか、人としてどれだけ愛せるか。そのへんだと思っています。


 私たち夫婦の間にもいろいろなことがありますが、非常によく似ているので、ケンカしても、長くそれを続けるのがバカバカしくなって、最後は笑ってしまうのです。

 そのため、尾を引くことはありません。深刻化することも。ほとんどの場合(笑)。


 夫婦にはそれぞれの形がありますが、居心地がいい関係が基本で、それがなければ長く一緒にいることはできないと思います。

 そして、夫婦関係も変化していきますから、それを楽しめるような相手を選ぶことが必要かもしれませんね。

3年で破綻?!
 フィットバランス療術学院の吉田正幸学院長は、授業でよく本を紹介してくれます。そのうちの1冊に西田文郎さんが書かれた「ツキの大原則」というのがあります。

 この本、実におもしろいです。例えば、「あなたには大切な人の心が見えているか」という章の177ページには、こんなことが書いてあります。「女性にツイている男は、モテるための努力を厭わない。女性にツイていない男ほど、努力なしの運命的出会いに期待する」。これ、深いですよね。他のことにもかなり当てはまるような気がします。例えば、仕事や成功などについても。

 同じページに、「恋愛感情は3年しか持たない」とあり、強い興味を持ちました(笑)。その後に、「恋する人間は、PEA(フェニルエチルアミン)と呼ばれるホルモンの分泌量が増える」、「ところが、反射脳の脳下垂体が分泌するPEAの量は、結婚3年目ぐらいでガクンと減ってしまう」、だから「恋愛は3年で終わる」というアメリカの研究者の話が書いてあります。

 私は、「なるほど!」と思ってしまいました。確かに、どんなに激しい恋愛感情も、3年から5年で曲がり角を迎えます。自分の過去の経験に照らしても明らかです。

 問題は、そうなったときにどうするかでしょうねえ。西田さんは、奥さんの顔を見るのが以前ほど楽しくなくなったので、仕事が終わっても家にまっすぐ帰りたくない自分に気づいたときから、毎日情熱的な赤いバラを贈り続けたそうです。

 さてさて、私は、……。あなたは?
久しぶりに
 私は、高校に入学するとき、バドミントンで高校日本一になることを決めました。その目標を実現するために、日々厳しい練習メニューを自分に課して、実践していました。高校3年生のインターハイのとき、準々決勝で敗退し、日本一になることはできませんでしたが、成就感はありました。大学以降は続けなかったものの、バドミントンには格別の思いがあります。

 昨夜、そのバドミントンの試合を久しぶりにテレビで観ました。ご覧になった方もいると思いますが、北京オリンピックのオグシオ対デンマーク戦です。

 第1ゲーム。リードしていましたが、確か、連続して11ポイントを奪われ、逆転で負けました。流れとは怖いものです。いったんゲームの主導権が相手に行ってしまうと、なかなか変えられない。ズルズルといってしまう。そこで流れを断ち切るためには、勇気のあるプレーが必要です。大胆に攻めないといけません。それができるかどうかは気持ちの強さに関わっています。プレッシャーもあったのかもしれませんが、第1ゲームに関しては、オグシオの2人にはあまりそれが感じられませんでした。

 第2ゲームと第3ゲームを連取して、何とか逆転勝利を収めましたが、肝心なところでのサービスミスなどの凡ミスも多く、次の準々決勝の中国戦は、よほど気を引き締めてかからないと、一方的な試合展開になってしまう可能性があります。

 2006年から、バレーボールと同じように、ラリーポイント制が導入され、以前にもまして精神面が勝負の趨勢を決する要素が強くなりました。この1勝によって、2人の気持ちが吹っ切れ、思いっ切ったプレーができることを期待します。

 昨夜は、自分がプレーしているような気になり、テレビを観ていて、思わず声が出てしまいました。オリンピックに出るだけでもすごいことです。本当に素晴らしい!「自分が現役のとき、バドミントンがオリンピック競技だったらなあ~」なんて、改めて思ってしまいました。

 オリンピックに出場するすべての選手がベストを尽くせますように。
あなたの笑顔のために
          あなたの笑顔のために

 みなさん、おはようございます。改めまして、西新宿ゆたか整体院の榊原豊です。当院からのご案内です。


症状は体からのサインです!

 あなたは、頭痛、腰痛、首・肩のこり、冷え、生理痛(不順)、不眠、便秘、目の疲れ、更年期障害、足のむくみ、自律神経の乱れなどで、笑顔をなくしていませんか?

  これらの症状は、あなたの体からのサインです。放っておくと、大変なことになりますよ。でも、大丈夫!生命力が流れている限り、あなたの体はちゃんと治し方を知っています。

  さあ、お早めに来院して、あなたの笑顔を取り戻しませんか?!


あなたは健康ですか?世界一の名医をご存知ですか?

 病気を治したり、不調を改善するのは、あなた自身が本来持っている生命力です。これが流れている限り、あなたは健康でいられます。

 つまり、健康とは生命力が流れている状態であり、世界一の名医はあなた自身です。

  当院は、あなたが生命力を回復し、自然治癒力を発揮して、健康と幸福を手に入れられるよう、最大限のお手伝いをします。


        《整体メニュー》

 西新宿ゆたか整体院では、あなたの笑顔のために、ボディケア、ネックセラピー、トータルセラピーのメニューをご用意いたしました。

ともかく、今、症状を和らげて楽になりたい!という方に→ボディケア(対症療法) 
       
病気や不調の根本原因を解消したい! という方に→ネックセラピー(原因療法)

その両方を実現したい!という方に→トータルセラピー 


ボディケア

 柔らかいタッチで、全身の筋肉の緊張を緩めます。

 今までたまっていた疲れや痛み・ツラサが即効で解消され、体全体が軽くなります!

基本コース…30分:4000円
充実コース…60分:7000円
※充実コースでは美手【Vitsyu】ヴィッシュも用います。
 美手【Vitsyu】ヴィッシュとは、物理的な力を使わないで、痛みやコリのある部分に手を当ててエネルギーを注入することにより、自然治癒力を高め、痛みやコリを減少・弛緩させる療法です。


ネックセラピー

 約15分間、首の矯正用の枕で横向きなっていただき、その後約30分間休んでいただきます。それによって首の骨の歪みが矯正され、自然治癒力が発揮されるようになります。


トータルセラピー

 今、目の前にあるツライ症状を和らげて楽になりつつ、しかも、病気や体の不調の根本原因を解消して、前の状態に戻りにくい体を作ることができます。

Aコース…70分:5000円   Bコース…80分:6000円
※Aコースは10分間、Bコースは20分間首の筋肉の緊張を緩めてから、ネックセラピーをします。

Cコース…120分:9000円  Dコース…150分:12000円
※Cコースはボディケアの基本コースの後に、Dコースはボディケアの充実コースの後に、Bコースと同じことをします。


お得な情報

ご予約時に「このブログを見て」と言っていただいた場合→9月30日までは1500円割引・それ以後は500円割引

お1人ご紹介していただいた場合→500円割引(何回でも可)

体験談を寄稿していただいた場合→500円割引(お1人1回のみ)

5回通院していただいた場合→6回目に3000円割引

10回通院していただいた場合→11回目に5000円割引

綿・絹など天然素材100%のゆったりとしたパジャマを持参していただいた場合→500円割引※パジャマは当院でもご用意しておりますので、手ぶらでご来院いただけます。


私の略歴

 昔々、山形に生まれました。小学校のときは野球少年。中学・高校ではバドミントンに打ち込み、インターハイ5位はちょっとした自慢です。
 大学は中央大学で、2005年までかなり長い間弁護士を目指して司法試験を受けていました。
 2006年に、妻の導きもあり、癒しの道に転身し、8月8日に新宿御苑のすぐそばに整体院を開きました。
 そして、思いも新たに、2008年8月1日に「西新宿ゆたか整体院」をリニューアルオープン!!


 当院は、症状とその原因の両方にアプローチして、皆様の健康をトータルケアする、そんな整体院でありたいと考えています。お気軽にお問い合わせ下さい。

西新宿ゆたか整体院 
【TEL】03-5323-2118 
【受付時間】月~土曜…10:00~21:00 日曜祝日…10:00~17:00
       ※完全予約制(1日7名様まで)
【定休日】火曜(他に不定休あり)
【HP】PC…http://homepage3.nifty.com/yutaka-seitaiin/
   携帯…http://homepage3.nifty.com/yutaka-seitai/
【blog】http://abytako2008blog28.fc2.com/
【E-mail】yutaka-seitai@mbe.nifty.com
【FAX】03-5322-3309
【住所】〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室

PCのHPリニューアル♪
 みなさん、こんばんは!先ほど、PCのHPがリニューアルされました♪

 作っていただいたのは、前回と同様、Rさんです。私の原稿が遅れて、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

 モデルになっていただいたYさん、写真を撮っていただいたGさん。お忙しい中、ありがとうございました。

 みなさんのおかげで、とても素晴らしいHPができました。感謝します!!


 新しいHPは、このブログのプロフィールの●HPからご覧いただけます。どうぞご覧下さい。
リニューアルオープン!!
 みなさん、こんにちは♪本日、【西新宿ゆたか整体院】がリニューアルオープンしました!!


原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチ


 当院は、より多くの方の健康と幸福のお役にたてるよう、皆様の個別的なニーズに対応することを心がけています。


 頭痛、腰痛、首・肩のこり、冷え、生理痛、生理不順、不眠、更年期障害、足のむくみ、自律神経の乱れなど、お悩みをお聞かせ下さい。あなたに合ったメニューをおススメします。


 施術の際は、専用のパジャマに着替えていただきますが、パジャマご持参の場合は、500円引きになります。 綿・絹など天然素材100%のゆったりとしたものをお持ち下さい。


 施術のメニューとしては、対症療法であるボディケア、原因療法であるネックセラピー、両方を合わせたトータルセラピーの3種類があります。


(1)ボディケア

 柔らかいタッチで、全身の筋肉の緊張を緩めます。血流が良くなるために、体がポカポカし、全身がスッキリします!

  ○基本コース…30分:4000円

  ○充実コース…60分:7000円

  ※充実コースでは、エネルギー療法である美手【Vitsyu】ヴィッシュも用います。


(2)ネックセラピー…60分:4500円

 ①首の骨の歪みを矯正→②ベッドでゆっくり休みます(40分)。


 詳しくは、下記をご覧ください。


(3)トータルセラピー

 Aコース…70分:5000円

 Bコース…80分:6000円

 ※Aコースは10分間、Bコースは20分間首の筋肉の緊張を緩めた後に首の歪みを
  矯正(ネックセラピー)します。ネックセラピーだけよりも、さらに生命力が流れや
  すくなります。


 Cコース…120分:9000円

   ボディケアの基本コースの後に、20分間首の緊張を緩めて、首の歪みを矯正
  (ネックセラピー)します。Bコースよりさらに生命力が流れやすくなります。


 Dコース…150分:12000円

   ボディケアの充実コースの後に、20分間首の緊張を緩めて、首の歪みを矯正
  (ネックセラピー)します。Cコースよりさらに生命力が流れやすくなります。


 ※この他にも、骨格調整など、個別的なご要望にお応えいたします。ご相談下さ
  い。




 
ネックセラピーについて

ネックセラピー


 ネックセラピーとは、専用の枕の上に頭を載せて横向きなって一定時間休んでいただくことで、首の骨の歪みを矯正しようとするもので、その狙いは、滞っていた生命力の流れを回復し自然治癒力を発揮させて、自分で自分を治すことにあります。


 みなさん、病気になったり、体に不調を生じた場合に、誰が治しているかご存知ですか?病院や医師が治しているんじゃありませんよ。それらは治るきっかけを与えるにすぎません。最終的に治しているのは、あなた自身です。


 例えば、骨折をしたとします。そのとき、ギブスをはめたり、ボルトを打たれたりします。でも、それで骨がくっつくわけではありません。骨をくっつけるという作業をしているのはあなた自身の体です。これは、かすり傷が治っていく過程を想像すればよりわかりやすいでしょう。


 つまり、人間も動物の一種です。動物は、何かあったときに、自分で自分を治す能力(自然治癒力)を生来的に持っているのです。なので、この自然治癒力が発揮される状態にありさえすれば、たいていの病気や体の不調は、その人自らの力によって治癒されます。ですから、「世界一の名医はあなた自身である」ことをまず理解してください。


 要するに、この自然治癒力が発揮されている限り、あなた自身は特に意識的に何かをする必要はないのです。ただ、体が勝手に治っていくのを邪魔することなく黙って見ていればいいわけです。


 問題なのは、自然治癒力が発揮されていない状態のときです。それはどういうときか?生命力が低下しているときです。生命力が低下しているというのはどういうときか?首の骨(上部頚椎)が歪んでいる場合です。


 では、首の骨が歪むと、どうして生命力が低下するのか?それは、体の司令塔である脳幹が上部頚椎(頚椎の1番と2番)の影響を受けやすい構造になっているからです。上部頚椎の歪みは、脳幹の機能低下を招来します。そこで、それを回復するために、上部頚椎の歪みを正す必要が生じるわけです。


 次に、どうやってその歪みを正すか?いろいろ方法はあるでしょう。例えば、外から強い力を加えて(バキバキっとやって)正すというのも1つの方法です。しかし、それは非常に危険です。場所が首(大切な神経の束がある)なだけに、力加減や力を入れる方向などを間違った場合には取り返しがつかないことにもなりかねません。


 そこで、もっと危険性の少ない安全なやり方が必要になります。それが、車のジャッキを改良して作った専用の枕の上に頭を載せて一定時間休んでいただくという方法なのです。これはまったく痛みを伴わない最もソフトなやり方です。ただ、枕の上に頭を載せて横向きになっていればいいわけですから。たいていの人は気持ちが良くなって寝てしまいます。


  横向きになっている時間は、個人差や、そのときのコンディションの違いなどによって多少の差はありますが、大体10分から15分くらいだと思ってください。


 横向きが終わった後、30分ほどお休みいただきます。何のため?生命力が流れたいい状態を安定させるためです。無理に眠る必要はありません。ゆっくり休めばいいのです。

 
 生命力が高まった結果として、体の機能がすべて活発化します。そのせいで、休んでいる間、ちょっと前にご飯を食べたばかりなのに、もうおなかが空いたり、トイレが近くなったりします。また、心に問題を抱えていらっしゃる方などは、悲しい気持ちになったり、あるいは逆に嬉しい気持ちになったり、さらには懺悔や感謝の気持ちが湧いてきたり、実に様々な表出が見られたりします。これらは横向きをして生命力が高まった結果起きる現象です。普段とは違うことが起きたからといって心配する必要はありませんからね。施術がすべて終わった後に、お食事を召し上がってください。腹八分目で、消化のよいものをお願いします。トイレは、お休み中も我慢しないで行って下さい。心の変化はあなたそのものです。すべてを認めて受け入れてください。

 
 最初におかけいただいたソファで、お茶を飲みながらくつろいでいただきます。一息つきましたら、私が「今日初めてネックセラピーを受けていただきましたが、横向きのときとか、その後お休みのときに、何かお体に変化を感じるようなことはありませんでしたか?」とお尋ねしますから、正直にお答え下さい。血流が良くなって、手足が暖かくなったとか、痛めている部分にピリピリと電気が走るような感じがしたとか、いい温泉に入っていたようですごく気持ちが良かったとか、普段自分のベッド以外のところでは眠れないのに、ここではよく眠れたとか、心の変化が表われたとか、いろいろな答えが返ってきます。一方で、何も感じないという人もいます。生命力の流れ方も様々なので、気にする必要はありません。

 この後、施術を受けた日に気をつけることとか、日常生活を送る上での注意点などを簡単にご説明します。


 これで、初めて受けていただくネックセラピーは終わりました。お支払いをすませて、次回の予約をして、お気をつけてお帰り下さい。もちろん、次回のスケジュールが未定の方は、後日、電話かメールで予約をしてくだされば結構です。できるだけ、最初のうちは特に、あまり間隔を置かないで、最低でも1週間に1回のペースで、1ヶ月間は通ってみて下さい首や腰の痛み、肩こりなどの症状が改善されるだけでなく、目が輝いたり、ものがはっきり見えたり、肌が綺麗になったり、体にとって良くないものが食べられなくなったり、思いもよらない効果が出ることに驚かれることもあるかもしれません。それくらい、みなさんの生命力は、みなさんが思っている以上に素晴しいのですよ。

 みなさんの生命力の素晴しさを信じてください。体の問題は心の問題ですから、心が変われば、体も必ず変わります。心のありようが体に反映されるのです。


 そして、ご自分のお体に感謝してください。そうすれば、体はきっとそれに応えてくれます。あなたの心と体の間で、素晴しいエネルギーの交換が生まれるのです。そうなれば、あなたは間違いなくあなたの健康や幸福に辿り着く道に載ったことになります。進み具合はいろいろでしょうが、そこから逸れない限り、健康や幸福を手に入れることができます。あなた自身の生命力によって。