ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お好み焼き
 今日が29日。もう6月もおしまいですね。何とか6月中には大体の片付け方をしたいと思い、一生懸命にやっていますが、2人だけではなかなかはかどりません。そこで、昨日も、妻の友人Eさんに夕方から手伝いに来てもらいました。

 Eさんは、引越し準備のときも含めて昨日で3回来てくれました。とても明るくて素直で可愛らしい女性です。妻はEさんを妹のように思っています。

 20時くらいまで作業をし、近くの○○○というお店(Hanakoにも載ったみたいです)に、お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行こうということになりました。よく行列ができています。昨夜もそうでした。お店の人に聞くと、私たちは3組目。30分くらい待って入店。

 お好み焼きはシーフードミックス、それと、もんじゃスペシャル、桜エビやきそば、いかバターを食べました。Eさんは、もんじゃ焼きが大好きで、月島にもよく食べに行くそうです。慣れた手つきで、手際よく焼いてくれました。味はとてもよかったですね。芸能人などの有名人もたくさん来るわけです。店内にはたくさんの色紙が飾ってありました。

 一昨年の新宿御苑での開院以来何かとお世話になっている映像ディレクターのTさんをお誘いして、近いうちにまた行ってみたいお店でした。

 生ビールも上手かったなあ~。妻もめずらしく2杯飲みました。そのせいか、いつもにも増して口が滑らかで、2人の話にEさんにはたくさん笑ってもらいました。

 というわけで、昨日も忙しかったですが、とても楽しい1日でした。今日もいろいろ予定が入っています。あと2日で何とか態勢を作ります。

残念!
 久しぶりの「歩こう会」と張り切って起きたのですが、今朝は雨。残念。またも中止です。来週こそは!!
さっそく
 今朝は、4時に起きて、4時半から1時間ほどウォーキングをしてきました。コースは、青梅街道から靖国通り。歌舞伎町には、まだ盛り上がっている人がたくさんいました。その近くをウォームアップスーツ姿で歩いて、何だか妙な気分になりました。

 帰宅後シャワーを浴びて、ちょっとゆっくりしました。さすがに疲れています。引越しの準備が何かと大変で。

 9時には約束通りNTTの人が来てくれて、整体院の電話番号03-5323-2118が使えるようになりました。その途端です。以前から新宿御苑に通ってくれていたKさんから予約の電話。片づけが終わっていなかったのでお断りしようと思ったのですが、Kさんのどうしても受けたいという熱意に負けました。

 何とか必死に片付けて迎える態勢を作りました。約束の11時半を少し回って、場所がよくわからないとの電話があったので迎えに行き、自転車を地下の駐輪場に置き、一緒に28階のスカイラウンジに行きました。曇ってはいましたが、眺望を楽しんでもらいました。そして自宅のある16階へ。

 今までとは全く違う雰囲気にKさんはビックリしていました。そして、とても気に入ってくれました。近いうちに職場の先輩を連れて来てくれるとのこと。嬉しい限りです。

 夜には、新規の人から予約の電話がありました。「何をご覧になってお電話をいただいていますか」と尋ねると、「HP」という返事。現在のHPは、まだリニューアルオープンのお知らせしかしていない不完全なものですが、それでも、それを見て予約をしてくれる人がいることに感謝したいと思います。ありがたいです。

 西新宿ゆたか整体院はまだ正式にはオープンしていませんが、引越しがすんだ翌日にさっそく施術ができて、また新規の人からの予約も入り、今日は記念すべき日となりました。みなさん、ありがとうございます。

 
理想のパートナー?
 週に1、2回程度逢うにせよ、結婚して生活を共にするにせよ、どなたにとっても理想のパートナー像というものがあり、それは様々だと思います。

 こういう人であって欲しいというのはもちろんありますが、私は、互いにどのような影響を及ぼし合えるかという相互の関係性が重要であると思っています。

 つまり、人間誰でも、いい面、悪い面を持っています。互いに、この人といると、自分のいい面がたくさん出せて、悪い面が出なくてすむというような関係が大事なのではないでしょうか。逆に、この人といると、自分の悪い面ばかりが出て、いい面が出しにくいというのはツライですね。それだけになってしまったら、関係を解消するのがお互いのためですが、その判断基準は実に微妙で難しい問題です。
引越し
 みなさん、おはようございます。いよいよ、今日は引越しです。整体院で使っていた物を自宅に搬送します。9時開始です。現在、7時10分。自宅で引越し準備をしています。明後日は、フィットバランスの授業ですので、今日と明日で何とか引越しの後片付けをしようと思います。
明日もおやすみ
 大変申し訳ないのですが、また私の都合により明日の「「歩こう会」を休みます。
言葉にならない思い
 今日で、新宿御苑ゆたか整体院が終わりました。また新規の方がいらっしゃり、「近いのに残念」と言われました。469人目の方です。

 閉院するに当たり、言葉にならない思いがあります。ただ、今は、引っ越しの準備に専念しなければなりません。明日から本格的に取り掛かります。21日と22日は、加速成功実践塾のため、私ができるのは明日と23日のたった2日だけです。どうなることやら。かなり不安ですが、何とかなるでしょう。何とかします!
リニューアルオープンのお知らせ
 より多くの方の健康と幸福に貢献したいという思いで、2008年8月に新宿1丁目に整体院を開きましたが、誠に勝手ながら6月19日をもちまして閉めました。皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。

 今後は、「西新宿ゆたか整体院」として生まれ変わります。正式なオープンは8月1日を予定しておりますが、それよりも前からご利用いただけますように、準備を始めます。詳しくは、お電話(6月24日までは03-3356-2202、6月25日以降は03-5323-2118)かメール(yutaka-seitai@mbe.nifty.com)でお問い合わせ下さい。

 メニューは、①ボディケア(30分:4000円、60分:7000円)、②ネックセラピー(60分:4500円)、③トータルセラピーのAコース(70分:5000円)、Bコース(80分:6000円)、Cコース(120分:9000円)、Dコース(150分:12000円)です。日々よりよい施術を探求していますので、変わる可能性があります。

 これからも皆様に愛される整体院を目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 なお、ご予約の際に、「ブログを見て」とおっしゃっていただければ、初回に限り、施術料を2000円割引いたします。敬老の日(2008年9月15日)までを有効期限とします。

 皆様のご来院を心よりお待ちしております。


西新宿ゆたか整体院  榊原 豊
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8 アトラスタワー西新宿1601号室
【TEL】6月24までは03-3356-2202 6月25日以降は03-5323-2118
【FAX】03-5322-3309
【E-mail】yutaka-seitai@mbe.nifty.com
【受付時間】月~土:10:00~21:00 日・祝:10:00~17:00
【定休日】火曜日
【PC】http://homepage3.nifty.com/yutaka-seitaiin/
【携帯】http://homepage3.nifty.com/yutaka-seitai/
【blog】http://abytako2008.blog28.fc2.com/

あと1日
 新規の方から19時のご予約をいただきました。HPをご覧になった方です。このblogもお読みいただいたようで、「せっかくいいところを知ったのに残念」と言っていただきました。本当に申し訳ない限りです。

 とても感じのいい男性でした。案内状をお送りしますと言うと、「是非に」ということでした。帰宅して、すぐに宛名と住所を印刷しました。

 明日も、新規の方のご予約があります。この2年弱の間に468人の方がいらっしゃいました。そのすべての方に感謝したいと思います。来ていただきまして、ありがとうございました。

 私は、より多くの方の健康と幸福に貢献したいという思いで整体の道を選びましたが、新宿御苑ゆたか整体院最終日の明日も、同じ気持ちで勤めたいと思います。そしてその先も、ずうっと同じ気持ちで。
あと2日
 私と同じように山形の出身で、今年から大学生になったMちゃんは、私のやっている施術に非常に興味があり、学んでみたいという気持ちを強く持っています。私も、いつかモデルを呼んで教えたいなと思っていましたが、その機会が昨日得られました。クーポンランドのGさんがモデルになってくれたのです。


 練習が終わってから、Mちゃんを施術しました。施術後、Mちゃんは、ここの写真を撮っていました。彼にとっても、ここは思い出の場所なのでしょう。山形にいた頃は、片道5時間かけて通ってくれていました。火曜日はフィットバランスの授業のためお休みなので、18日と19日の2日でおしまいだと話すと、「実感がわきませんね」と言っていました。私も同じです。
15日の「歩こう会」はお休み
 私の都合により、15日の「歩こう会」はお休みにします。

 いつもいらしている方には、すでに連絡をしましたが、その日から参加してみようと思っていた方がいらしたとしてら、ごめんなさいね。

 22日はやる予定でいますが、24日の整体院の引っ越しを控えていますので、確約はできません。いずれにしましても、明らかになった時点でお知らせします。

 どうぞご了承下さい。よろしくお願いします。
南の島
 みなさん、こんばんは。

 今日は、晴れて暑くて、まるで夏のような天気でしたね。夕方まで自宅で仕事をしていましたので、リヴィングから気持のよい青空が見えました。そうしたら、ふっと、南の島にでも行って、浜辺に寝そべりながら、ビールを片手に好きな本でも読んだら、どんなにか幸せだろうなあと思ってしまいました。そばに、「世界一の美女」がいたら、なお幸せですね(笑)。

 みなさんは、今日の青空を見て、どんなことを思いましたか?
あと7日
 みなさん、おはようございます。

 今日は、6月12日。19日の閉院まで、施術をするのはあと7日となりました。一抹の寂しさはありますが、案内状の発送、引越しの準備、ベッド等の配送の手配、チラシ・HPの原稿の作成などなど、やるべきことは目白押しで、それを感じている暇もありません。

 睡眠不足などもあって、多少疲れてはいますが、私は非常に元気です。毎日充実して生きられることに感謝したいと思います。

 ああ、そうそう。どなたか、整体院で使っている木製のブラインド、いりませんか?それから、ハンガーポールとガス台、カウンター。引き取り先が見つからずに困っています。ご覧になりたい方は、03-3356-2202までお電話下さい。来ていただいた方には、30分のマッサージを無料でサービスします。譲受をご希望の方をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
明日の受付時間
 今日は6月6日。6月に入って明日で1週間。本当に早いものです。

 明日ですが、18時からフィットバランス療術学院で行われるヒーリングセッションライヴにまた参加します。ですので、明日の受付時間は15時30分までとします。御了承下さい。
自分をデザインする
 いいと思ったことは、自分の中に取り入れてすぐに実践する。そして習慣化すれば、本当にそれが自分のものになる。それを積み重ねていけば、自分がなりたい自分になれる。だから、誰でも、心と体を自分が思うようにデザインできる。

 私はそう思っています。やるかやらないかは、あなた次第!!

原因探求
 うまくいかなければいかないで、必ず原因がある。その原因を探るといい。結果だけを追いかけても仕方がない。問題は原因だと思う。

 それを探り当てたらラッキー!だって、そこを解消したら、同じ原因から生ずる結果を回避できるようになるから。これはかなり合理的。それをやってみる価値はある。
真実を見極める目
 同じ現象を見ても、その深さは、見る側の知識や経験の差で随分と変わってしまう。

 すべての分野においての専門家というものはあり得ないので、これは誰にでも起こり得ることだ。

 やはり、専門家の意見に謙虚に耳を傾ける必要もある。素直に教えを請うべきだ。そうすれば、自分の見方の浅さがわかる。

 このことは自分に対する戒めとしたい。やはり、真実を見極める目というのは大事だと思う。

「目標がその日その日の練習を支配する」
 AAの話は昨日の授業の中で出ました。すぐに決心し、宮本先生に受験の申込をしました。すでに気持ちは8月22日に向かっています。

 かつて、松坂大輔投手は高校生のときに言いました。「目標がその日その日の練習を支配する」と。

 私のフィットバランスにおける目標は、まず7月15日に行われる実技テストに合格すること、そして8月22日の試験に合格してAAライセンスを取得することです。その目標から逆算して、その日その日に何をすべきかを決めます。そして、決めたことは必ず実行します。淡々と、よけいなことは考えずに。ただ、それだけに集中します。そして結果を出します。

 火曜日生の人たちも、全員が残って練習しているわけではありません。遠くから来ている方は、やりたくても時間がないのかもしれません。私は、整体院も住まいもフィットバランスのある青山からとても近く、恵まれた環境にあります。なので、夜間の授業が始まるギリギリまで毎回練習させてもらっています。

 同じ日は2度ときません。今、フィットバランスで学べているこの時間は、掛け替えのないものです。週に1度の授業は宝物です。だから、1回1回を大切にしたいと思います。ただ、最近寝不足で、授業中にコックリコックリしてしまうこともありますが(笑)。ちょっと反省しています。

 潮田先生は、授業終了後の私たちの練習に付き合って、いつも熱心かつ丁寧に指導してくれています。本当にありがたい限りです。私は、その感謝の気持ちを会ったときに直接、あるいはメールで伝えています。

 昨日も、吉田学院長が「実践スピリチュアルを日常生活に落とし込むことが重要。そのキーワードが、思考と言葉と行動を一致させること」とおっしゃっていました。私は、その教えを愚直なまでに実践したいと思います。学院長は私の最も身近で具体的かつ現実的な成功モデルだからです。

 さて、これから妻を相手にヴィッシュの練習をします。昨日、学院長からしていただいたチューニングの効果を妻で試してみます。楽しみです。とにかく数をこなすことですね。「量をこなせば、必ず質的転換を遂げる日が来る!」。私はこの言葉を信じています。
入梅
 今日、関東地方が入梅したそうです。例年より早いですね。早いと言えば、フィットバランス療術学院での授業も、今日で半分の8回が終わりました。残りの2ヶ月弱が本当の勝負だと思っています。すべての手技の精度を上げていかないといけません。

 8月22日にヴィッシュセラピストAAの試験があります。それを受ける決心をしました。卒業後7ヶ月で合格したのが最短だそうです。これからさらに気合を入れて練習します。挑戦です!!

 授業が終わった後、いつものように、Mさん、Kさんたちと18時30分まで練習しました。その後、お茶でもしようという話になり、2人と外苑前の駅の近くの紅茶専門店に入りました。こういうのも、いいもんです。混んできたので、20時ちょっとすぎに出て、新宿御苑前の整体院に寄って、21時くらいに帰宅しました。

 梅雨には入りましたが、私の心はいつもカラッと晴れています。どんなときでも決して心を曇らせることのないように生きていきたいと思います。愛と感謝の気持ちを持って。

早い!!
 もう6月ですね。本当に月日の経つのは早いです。ごめんなさい。この続きは明日書きます。

 続きです。

 一昨日は、18時30分から大井町のでのセミナーに出て、帰宅したのは、食事をすませてきたせいもあり、かなり遅くなってしまいました。当然寝るのも遅くなり、1時を過ぎました。日曜日は、「歩こう会」ですので、5時ちょっとすぎには起きないといけません。

 前回、雨で流れているので、待ち遠しい思いでした。参加者は、いつものHさん、Mさんのほか、最近知り合ったOさんと妻。男性で唯一の参加者Sさんからは、前日に不参加の連絡がありました。女性ばかりの参加者が増えるのも、どうなんでしょうか(笑)。男性も、積極的に参加して欲しいですね。

 前日雨だったせいもあり、明治神宮の緑は非常に鮮やかでした。久しぶりの妻も、それに感動していました。

 いつものよう、宝物殿の前の広場まで歩き、そこで、軽いトレーニングをして、8時ちょっとすぎに解散しました。私たちは、西詰所から自宅まで歩いて帰りました。

 5月の2日と4日もやりましたが、11時過ぎから、ボランティアで25人ほどのマッサージをしました。3回目ですので、私は結構な有名人になっているようです(笑)。人生を愉快に生きる上で、ご年配の女性の人気者になることは必須ですね。これから毎月やるそうですので、できる限り参加したいと思います。

 15時過ぎまでそれをやり、急いで帰宅し、シャワーと食事をすませて、17時からの施術に備えました。久しぶりにいらしたHさん。施術後は、2時間ゆっくり休んでいかれました。その後は、山形出身の現在大学1年生のMちゃん。大学4年間の過ごし方などを、私の経験も踏まえて話しました。これから、大きくまっすぐに成長していって欲しいものです。

 今日(6月2日)を含めて、ここでの施術も、あと15日となってしまいました。本当に早いものです。おかげさまで、ベッド5台の引き取り先が決まるなど、閉院の準備は順調に進んでいます。まだまだやるべきことはたくさん残っていますが、ひとつひとつきちんと処理していこうと思います。自宅での開院の準備も。