ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

嬉しいなあ!(^^)!
 ちょうど10日前の4月19日。私が通っているフィットバランス療術学院で、吉田学院長によるヒーリングセッションライヴがありました。


 参加者は10人前後かなあなんて思って行ったらびっくり!その3倍以上の人たちがいました。私は、スタッフの指示に従って、前から2列目、左から3番目の席に座りました。


 開演は18時で、終了したのは20時でした。途中で、隣同士で相手の印象を伝え合うというセッションがあり、私は左から4番目の若い男性と組になりました。とても優しくて繊細な感じのする青年でした。Hさんといい、聞くと、住まいが妻の実家のすぐそばでした。なんだか不思議な縁を感じました。


 今日の午後、そのHさんから予約の電話がありました。そして、施術を受けに来てくれたのです。非常に反応が良く、横向きになっているとき、首から背中にかけてどくどくと流れる感じがして、体が熱くなった。顔色がとてもよくなったHさんが、笑顔でそう話してくれました。


 こういうのって、とっても嬉しいですね。ちょっとしたことが縁になって、施術を受けに来ていただく。これも必然なのかもしれません。その積み重ねをこれからも大切にしていきたいと思います。どんなことがあっても。

今週の営業についてのお知らせです。
 4月から、フィットバランス療術学院に通うため、毎週火曜日を定休日にしましたが、明日と来週の5月6日は学院が休みですので、新宿御苑ゆたか整体院は休まず営業します。

 5月2日(金)は、ボランティアのため16時まで休みます。17時以降21時までのご予約が可能です。また、3日(土)は、セミナーのため同じく16時まで休みます。17時以降21時までのご予約が可能です。4日もボランティアが入るかもしれません。わかり次第お知らせします。

 以上、どうぞよろしくお願いします。

 
おんせんいちごさん
 みなさんは、mixiをしてますか?マイミクと実際に会ったことはありますか?


 私は、一昨年の11月から始めました。何人もの方が、私のページをご覧になって施術を受けに来てくれました。また、数名の方と、整体院以外でお会いしたこともあります。mixiの力はすごいものがあります。


 昨日、またそれを実感できました。私のマイミクに「おんせんいちごさん」という方がいらっしゃいます。その方は、現在、鹿児島でいちごを作っていらっしゃいます。数年前まで、今では最も有名な県の職員をされていました。それを辞めて、ご自分の夢に賭けたのです。


 おんせんいちごさんは、直接消費者にご自分の作ったいちごを届けたいと考えました。そのためには、生産者の顔が見えなければなりません。つまり、情報の開示です。mixiをご覧いただければわかりますが(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4326299)、彼は、散布する農薬の種類や量などを明らかにしています。また、それを使用する必要性も。


 私は、その姿勢に感銘を受けました。非常に丁寧な物作りをされている。いちごに深い愛情を注いでいるのがよくわかりましたし、動画からご家族の仲睦まじい様子が伝わってきます。「この人の作ったいちごは本物に違いない!」と直感しました。そして、ぜひ食べてみたいと思ったのです。


 その機会が昨日得られました。おんせんいちごさんは、セミナーを受講するために、昨日の午後の便で、東京にいらっしゃいました。いちご作りは、かなりの激務で、腰を悪くしているということを伺っていましたので、少しでも楽になっていただきたいと思い、施術をお勧めしました。


 私の整体院にいられる時間が45分ほどでしたので、お話は、新宿御苑前の駅と整体院の往復ですませ、30分ちょっと施術を受けてもらいました。施術の直後は、よくわからなかったみたいですが、「今朝起きて思ったのですが、昨日あれだけ色々と歩き回ったり、 朝から収穫をしたのにもかかわらず、体がそれほど、重くないのに気づきました」というメールをいただきました。次回は、もっといろいろお話をし、じっくり施術を受けていただこうという話になっています。


 帰宅して、おんせんいちごさんのいちごをいただきました。これがうまいのなんのって!!色、大きさ、形、香り、味。すべてが抜群だと思います。甘味と酸味のバランスが絶妙です。妻も大喜びでした。私の整体院に来ていただくすべての方に召し上がっていただきたいと思いました。子どものとき行ったいちご狩り以来、本物のいちごを食べた気がします。おんせんいちごさんの思いのたけがいっぱい詰まったいちごの味に感動しました♪


 私は、またしても運のいいことに、素敵な人に出会うことができました。心から感謝したいと思います。おんせんいちごさん、ありがとう


人を愛するということ
 みなさんは、人を愛するとき、どのような基準で愛しますか?

 例えば、私は、特に10代、20代、30代の頃は、相手の様々な属性に照準を合わせていたような気がします。どういう家庭に育って、どういう教育を受けて、どういう高校・大学を出て、どういう職業についているかなど。もちろん、容姿や性格なども考慮していましたが、それらを知らず知らずのうちに重視していたのは、尺度として明確だからでしょうか。

 でも、だんだんに年を重ね経験を積むようになって、それは決して相手の本質そのものに目を向けていたものではないことに気づきました。

 相手の家庭環境、学歴、職業がどうであろうと、今、自分の目の前にいるその人そのものを愛せるかどうか。自分にとって重要なのは、相手の様々な属性ではなく、自分と一緒にいるときの相手そのもの。つまり、いろいろな属性を払拭した、純化された相手。私は、そういう相手を純粋に愛したいと思います。できるだけ長く。

 これは、男女間の愛情に限ったことではないような気がします。私が整体院を開いてから出会ったたくさんの人たち。その人たちへも純化された愛情を持てるようにしたいものです。

 エーリッヒ・フロムは、著書「愛するということ」の中で、「愛とは、愛する者の生命と成長を積極的に気にかけることである。この積極的な配慮のないところに愛はない」といっています。そういう配慮を決して欠かさないようにしたいものです。
4月24日の施術時間
 お知らせするのが遅くなりましたが、24日(木)の施術時間は、19時から21時までとします。その時間内にお越し下さい。

 火曜日がフィットバランス療術学院に行く日なのですが、予約が入ったために、その日は行けませんでした。その代わりに木曜日に出席することにしたのです。そのため、24日の施術時間は上記のようにしました。ご了承下さい。

 
徳を積む
 私なりの理解では、昨日の横浜ランドマークタワーでの加速ビジネス塾において、道幸武久さんが最もおっしゃりたかったことは、「成功するためには徳を積むことが絶対に必要で、負の想念を持ってはならない」ということです。


 昨日は、午前中お1人の予約がありました。20代前半の女性で、エステシャンです。主訴は、首・肩の凝り、頭痛です。フィットバランスで最近マスターした新しいテクニックと横向きをやりました。時間が来て起こしに行くと、彼女、「あ~、スッキリした!」と言って、とても喜んでいました。こういう飾らない一言が非常に嬉しい!!

 後片付けをして、急いで妻との待ち合わせ場所である新宿に向かいました。そして、13時発の湘南新宿ラインで横浜まで行き、京浜東北線に乗り換えて、桜木町で電車を降りました。

 横浜ランドマークタワーは、私にとって懐かしい場所です。加速ビジネス塾の会場である5階のランドマークホールには何回も行ったことがあります。そこで、「ダーバン」のセールをやっていたのです。私は、百貨店だけではなく、そういうところでも洋服の販売をしていました。そこでも、いろいろな人との出会いがあり、とても楽しい思い出があります。

 エスカレーターで5階まで行って、びっくりしました。受付は14時からなのですが、その20分前にすでに長蛇の列。みなさん、非常に熱心です。道幸武久さんのセミナーには当然のことながらそれだけの価値があるのですね。私たちも並びました。

 まるで私たちの到着時刻を知っていたかのように、道幸道場統括リーダーの小島さんからメールをいただきました。私がお願いしたものを渡すためです。私を見つけると、いつものように満面の笑みです。妻を紹介しました。小島さんに会って、私のワクワク感はさらに強くなりました。

 セミナーは、14時30分に始まり17時に終了しました。予定より30分延長だと思います。途中10分の休憩が入りましたが、あっという間の2時間半でした。構成の仕方も、もちろんお話の内容も非常に素晴しく、一瞬たりとも飽きさせないものでした。ただ1つ残念だったのは、会場が暗く、メモを取れなかったことです(道幸さんのことですから、何か意図があるのかもしれません)。それでも、たくさんの人が必死にメモをしていましたが、私は、それを諦めて、初めての生の道幸武久さんを感じることに専念しました。登場のシーンから退場まで、非常にパワフルで緻密で、本当に素晴しい人物でした。わかりやすく洗練された話し方には感動しました。

 セミナー終了後、道幸さんのサイン会が開催されました。私も「夢の叶え方」を購入し、列に並んで、それにサインをしていただきました。自己紹介をし、ご挨拶ができて、とても嬉しかったですね。6月にフィットバランス療術学院で道幸さんの講義があります。そのときにまたということを、道幸さんの方から言っていただきました。それもまた非常に楽しみです。

 私は、mixiで知り合った小島さんをはじめ、みなさんのおかげで、 「集客革命」→吉田正幸さん→フィットバランス療術学院、「集客革命」→「加速成功」→道幸武久さん(加速ビジネス塾、加速成功実践塾)という最高の流れに乗ることができました。このことに心から感謝したいと思います。人との出会いによって可能性が広がりました。ありがたい限りです。

 食事をして、69階の展望台に行き、帰宅したのは20時30分を過ぎていました。「歩こう会」で5時30分から起きていますので、長い1日でしたが、満ち足りた1日でした。私はとても幸せです。みなさん、どうもありがとう! 
春の息吹
 今朝も、「歩こう会」のために、5時30分に起きて45分には家を出て、明治神宮に行きました。

 前回のときも感じましたが、最近急に明治神宮の緑が鮮やかになってきました。木々も芝生も。毎年繰り返される生命の営み、春の息吹を感じます。

 まさに若葉の頃ですね。「小さな恋のメロディー」を思い出しました。中学生のときに観ました。トレーシー・ハイドが可愛くて、私はマーク・レスターになりたかった(笑)。

 明治神宮の緑を見て、私自身も日々成長しなければと思いました。


 今日は、これから横浜ランドマークタワーに行きます。妻と一緒に道幸武久さんの「加速ビジネス塾」に参加します。非常に楽しみです。今夜か明日にはご報告したいと思います。では、出かける支度を始めます。


本日(4月18日)の施術時間
 4月に入ってから、雨の日がとても多いような気がします。今日も結構降っていますね。私は、雨は決して嫌いではありませんが、その中を来院される方は大変です。

 本日(18日)の施術時間ですが、勝手ながら16時までとします。御了承下さい。
特訓の協力者Mさん
 フィットバランス療術学院で習い始めたテクニックは、非常に洗練されていて、本当に本気の本気でやらないと絶対にマスターできないということを、特に実技の授業の2回目(4月8日)に嫌というほど知りました。渡されたDVDを2、3回観たものの、手順が全く頭に入っていなかったのです。その日は、自分に対して非常に腹立たしい思いで帰りました。

 私は、子どものころから丸暗記というものが全く苦手で、理解をしないと覚えられないタイプでした。なので、新しいことを始めるときにはたいてい苦労します。ただ、最初時間をかけて理解してしまえば、後は楽なことが多かったと思います。

 しかし、今回に限っては、「果たして自分にこんなことができるのかなあ~」と、かなり不安でした。その不安を打ち消すためには、理解した後は、ひたすら数をこなして体で覚えるしかありません。練習量がものをいうことは、バドミントンを通してよく知っていました。

 問題は、練習相手です。妻は、家事やらなんやらで、なかなかまとまった時間を私に提供することが難しい。自宅の簡易ベッドは使いにくいし、彼女が整体院に来る時間もほとんど作れない。それで私は本当に困っていたのですが、3月下旬に施術を受けに来てくれたMさん(整体院から徒歩5分のところに住んでいます)にモデルをお願いしたところ、快諾してくれたのです。私は、ホッとしました。

 そこで、さっそく先週末の2日間、特訓に付き合ってもらいました。そのおかげで、まず、基本的な体の使い方をマスターするとともに、手順もしっかりと体が覚えるまでになりました。その結果、15日に行われたテストにも合格することができました。これは、少ない休みを私のために提供してくれたMさんの協力の賜物です。Mさん、本当にありがとう!これからもよろしくね。
臨時休業のお知らせ
 臨時休業のお知らせです。4月20日(日)は、終日休業といたします。横浜ランドマークタワーで行われる、道幸武久さんの「加速ビジネス塾」に参加するためです。

 また、同19日(土)は、最終施術開始時間を15時としますので、その時間までにご来院下さい。夕方からフィットバランス療術学院で行われる、学院長によるヒーリングセッションライヴに参加するためです。

 そして、予約状況その他によってですが、もしかしたら、同18日(金)は、最終施術開始時間を16時にするかもしれません。ヒルトンで行われるBOZEのパーティに参加するためです。こちらにつきましては、確定次第お知らせいたします。

 それから、同24日(金)に予約をされる方は、10時から11時30分、18時から21時の間にご来院下さい。午後に品川で行われるセミナーの講師をするために、午後から夕方まで留守にします。

 以上、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
HPでお世話になったRさん
 「新宿御苑ゆたか整体院」としてリニューアルオープンすることを公けにしたのは今年の1月27日。店名も施術内容も替わるわけですから、いろいろ新しく作り替えなければなりません。HPもその1つです。

 当初は、2月8日のリニューアルオープンに間に合うように、ある人にお願いしていたのですが、コミュニケーション・ギャップがあったりして、それもかなわず、また、私が希望するようなページにならず、非常に困っていました。そのときも、前のHPのときに大変お世話になった映像ディレクターのTさんからいろいろ貴重なアドバイスをいただいていました。

 そんなとき、救世主が現れました。Rさんです。Rさんは、私の整体院のすぐ近くの会社でウェブデザイナーをしている女性です。施術を受けに来てくれました。何となく最初からウマが合う感じがして、HPの話をすると、引き受けてくれるというのです。もう、ラッキー!というしかありません。そのおかげで前に依頼した人との請負契約を解除して、私の意向に沿うようなHPができたのです。

 Rさんは、とても多才な人で、話していてとても楽しい人ですが、去年の11月に新宿ゴールデン街に「COLORS」というカフェバー(http://bar-colors.com/)をオープンさせました。 面白い人たちが集まるお店のようなので、ぜひ1度足を運んでみたいと思っています。
困ったときはいつも…
 「これは困った。自分の力だけでは解決あるいは対処することができない。どうしよう?」と思うことがあります。そんなとき、決まって助けてくれる人が現れるのです。

 この2月以降も、私にはピンチが訪れましたが、2人の女性によって救われました。1人は、新しいHPを作ってくれたRさん。もう1人は、4月1日からフィットバランスで習い始めた新しいテクニックの練習台になってくれたMさん。

 フィットバランスでの授業を終えて、今日は整体院に寄りました。着いたのは19時くらいです。5分もすると電話。以前からいらしているTさんとNさんからの予約でした。火曜は定休日にしていましたが、来ていただきました。久しぶりにお会いできて、とてもうれしいですね。もうすぐお2人を起こす時間です。後片付けをして10時45分にはここを出たいと思います。

 なので、この続きは、明日以降に書きたいと思います。RさんとMさんに感謝の意を込めて。
夢に日付を!
 昨日は、フィットバランス療術学院の2回目の授業でした。7月末まで全部で16回。決して長くはない期間で、マスターすべきことは非常にたくさんあり、その質も極めて高いです。思うようにできないもどかしさもありますが、根気強く取り組んでいこうと考えています。

 先週の第1回目の吉田学院長の授業で、「みなさんは成功するためにここに入学した。そのためには、思ったことを現実化する法則を身につける必要がある」という話があり、ワタミ株式会社代表取締役社長の渡邉美樹さんの著書を読むことを勧められました。

 そこで、「渡邉美樹の夢に日付を!~夢実現の手帳術~」という本を購入しました。今日から読み始めようと思っていますが、その最初に、「~夢に日付を入れて、夢と現実の差を明確にし、その差を日数で割り、日々やるべきことをやり抜く  これによって、今日という日が変わり、結果として、一日、一日と夢に近づいていく~」という記述があります。

 これが、思ったことを現実化する法則なのですね。私も、実践します。

入学式
 山形の高校生だったMちゃんがS大学の経営学部に入学しました。昨日がその入学式でした。

 ご両親も一緒に来ており、お母さんが一昨日施術を受けに来てくれました。眼振を県立○○病院で診てもらったところ、医師に「治らない」と断言され、それを聞いたMちゃんは泣いたそうです。高校1年生のときでした。

 一昨年から私の施術を受け、今はほとんど完治しています。去年、山形に出張施術に行ったときもそうでしたが、お母さんにまた感謝されました。こんなに嬉しいことはないですね。

 そして、今日、Mちゃんが施術を受けに来ました。小田急線のある駅から歩いて5分のところに住むことになりました。私の整体院まで40分くらいで着きます。今まで片道5時間かけて来ていたのですから、随分楽になりました。

 Mちゃんを見ていると、高校卒業後に上京したときの自分を思い出します。施術以外の面でも力になれるようにしたいです。JRの新宿駅南口の小田急線の改札口まで送って行きながら、そんなふうに思いました。

 Mちゃん以外にも、力になりたい人がたくさんいます。それができるように、十分な実力をつけたいと思います。
混乱中…
 このところ、したいこと、すべきことがたくさんあり、その優先順位を決定するのが容易ではなかったり、悩んでいることなどがあったりして、ちょっと混乱中です。そのため、ブログを休んでしまいました。

 明日のウォーキングですっきりするでしょう。きっと。