ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


昨日はランドに
 昨日は、9時から22時30分までディズニーランド。キャプテンEOをはじめ12のアトラクションを妻と一緒に楽しみました。スプラッシュマウンテンも。意外です。

 20年ほど前に初めてランドに行き、スペースマウンテンで死ぬような思いをして、キャプテンEOで蘇生しました。やはり、マイケルはかっこいい!帰り際にもう1回観て大満足でした。期間限定で来年の6月までだそうです。それまでに最低でももう1回は観たいと思います。

 それにしても昨日は肌寒かった。午後から雨が降ったりして、ランドの気温はどんどん下がり冬並みでした。私は、薄い半そでのTシャツとこれまた薄いセーター、コットンパンツという格好でしたので、凍えてしまいました。先ほど調べてみたら、12度前後まで下がったようです。

 今朝も寒いです。今年は、いきなり夏になったり冬になったり、寒暖の差が非常に激しいようです。こういうときは体調を崩しがちです。みなさん、どうぞご自愛下さいね。

ディズニーシー
 昨日のディズニーシー。夜のショーを初めて観ました。壮大なスケールで美しく、素晴らしかった!!

 乗り物が苦手の私は、ディズニーリゾートがどうしてこんなに人の心を惹きつけてやまないのかをずうっと考えていましたが、日常を忘れ、「夢の国」を感じさせる完璧なサービスを全てにわたって展開している点でしょうか。

 妻がアトラクションを楽しんでいる間、私は、持参した「ディズニーランドの接客サービス」(河野英俊著)を読んでいましたが、そこには、富士山のふもとも候補地の1つだったが、ディズニー社側としては、富士山は日本一高い山なので、もしここにディズニーランドを作っていたら、常に「日本」を感じながら、園内を歩くことになる、そうすると、ランド内ではディズニーの世界、つまり「夢と魔法の王国」を実現しようとしていくら高いフェンスを築いたとしても、視野の中に純日本の富士山が見えてきてしまう、これでは、「ディズニーランドにいるけれど、本当は日本なんだ」ということを常に感じさせてしまうことになってしまう、やはり、これは「ディズニーランドの世界に浸る、入り込むということ」にとっては、大きなマイナスであり、ひどい場合には「ディズニーの魔法が効かないことになる」と判断したと書かれてありました。

 この点に関しては、なるほど!と、非常に納得できました。確かにその通りですね。やはり、成功しているところには、ちゃんと成功するだけの理由があります。

「ネコを探して」
 一昨日は整体院の定休日。午前中は少しゆっくりして、午後から渋谷で「ネコを探して」というフランス映画(http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=11073)を観てきました。

 チッソ水俣病発覚の端緒となったのが猫だったとは知りませんでした。つくづく人間の愚行によって動物や地球が害されているなあと思いました。

 動物と人間との関わり方を考えさせる深い映画でした。

奇想天外
 昨日は、2時に起きて(寝たのは11時くらいだったかな)、5時半くらいに、ハチ公と記念撮影をしてきました。

 去年、リチャード・ギアの「ハチ」という映画を観たときに、家で飼っている犬(チワワ)を連れて行ってハチ公と一緒に写真を撮ろうという話をしていたのですが、昨日やっとそれが実行できました。

 こういう奇想天外な発想ができるのは私じゃなくて、彼女です。銀座のアイスバーもそうです。昨日の夜は、吉祥寺の幽霊居酒屋に行って来ましたが、それも彼女のアイディアです。

 おかげで私は、いろいろな刺激を受けることができています。そういうのが大事なんだなと思います。

アイスバー東京
 3日の火曜日は整体院の定休日。近くの損保ジャパンでやっている「トリック・アートの世界展」を見に行き、その後、「アイスバー東京」( http://www.icebartokyo.com/index.html)に行ってきました。

 アイスバーは、予約をして、ちょっと早めに行った方がいいです。氷でできたテーブルとイスは、1組分しかないからです。中は広くありません。

 確か氷点下5度以下だと思います。あまり長くはいられません。私たちは15分くらいで出ました。大体みんな30分くらい入るらしいですが。

 温かい飲み物はありません。器も氷だから。ツイッターでフォローすると、無料で飲み物のお替わりができます。そのことを入口で伝えます。

 入口では、防寒具を着せられます(手袋つき)。とくに、セーターなどは持って行く必要はないと思います。

 1度行ってみるといいです。非日常を楽しむのも悪くありません。


