ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7時間睡眠
超「朝活」法によると、7時間睡眠の人が最も死亡率が低いんだそうです。

健康で長生きして、家族のため、社会のためにもっともっと頑張らなければなりませんので、今日から実践します。

スポンサーサイト
読書再開
最近子育てにもだいぶ慣れて、余裕が出てきましたので、一時中断していた読書を再開します。

読む本は、「子どもを伸ばす毎日のルール」(辰巳渚著)と、「あなたの脳が9割変わる!超『朝活』法」(久保田競著)の2冊です​。本は、いい刺激を与えてくれます。

貝原益軒の養生訓
 先日、ブックファーストで「貝原益軒の養生訓」(ジョージ秋山)という本を買いました。非常に分かりやすく、とてもいいことが書いてあります。

 「養生一訓 勝手気ままな生活」をご紹介します。

自分の体は
自分だけのものだと思い、
勝手気ままに自堕落な生活をしてはいけない。

自分の体は
父と母がこの世に残してくれたものであり、
また子へと残すものである。
であるから
勝手気ままに自堕落な生活をして、
自分の体を損なったり、
若死にさせてはいけない。

 以前、私は、勝手気ままな生活をしていたことがありましたが、今は、ここで言われていることが非常によく分かります。できる限り自然の摂理に適った生き方をし、限りある命を大切にしたいと思っています。

 みなさんも、どうかご自愛下さい。

「はじめの一歩を踏み出そう」
 時間がある限り、1日に10分でも20分でも本を読むようにして、常に新しい刺激に触れようとしていますが、最近読んでいる「はじめの一歩を踏み出そう」(マイケル・E・バーガー)の次の一節に強い共感を覚えましたので、ご紹介します。

~~~~~
 仕事は、人間の心を映し出す鏡なんだよ。仕事が粗雑な人間は内面も粗雑だし、退屈そうに仕事をしている人間は、仕事に退屈しているのではなく、自分自身に退屈しているんだ。つまらない仕事でも、芸術家が手がければ芸術品に仕上げることができる。仕事というのは自分の心の状態を映し出すものなんだよ。

「子どもが育つ魔法の言葉」(ドロシー・ロー・ノルト)
 「子どもが育つ魔法の言葉」(ドロシー・ロー・ノルト)に、次のようなことが書かれています。

 子育てだけではなく、およそ人間関係のすべてに役立ちそうなことばかりです。

~~~~~~~~
子は親の鏡


けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも他人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きなる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かちあうことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世はいいところだと思えるようになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。