ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフェッショナルへの道
 私の生徒たちは、私が授業中大変厳しいことを言っていると感じているかもしれませんが、それは、施術家として成功するためにどうしても必要なことを伝えたいからです。

 施術家として成功するためには、いらした方に対して責任を果たさなければなりません。その責任は極めて重いのです。特に、生徒が学んでいるのはトータルセラピーで、他ではほとんどやっていないネックセラピーがメインです。首は、非常にデリケートで重要なところ。そこを扱う以上、中途半端なことや、甘えや妥協は一切許されません。本当の意味でのプロフェッショナルにならなければならないのです。生徒にはそこをわかって欲しいと思います。

スポンサーサイト
宿題
 今日、私の生徒に次のような宿題を出しました。

~~~~~~~~~~~~~~~
JAPAN TOTAL THERAPY ACADEMY 1期生のみなさんへ

 人を感動させることが集客に結び付く。そのトレーニングを今から始めよう。次の授業から、その初めに、「人を感動させた話」をしてもらう。最低1人1つ以上。持ち時間は、1つに付き3分。

 その「人」は誰でもいい。家族でも、友人・知人でも、見ず知らずの人でも。誰でもいいから、1週間に1回、とにかく人を感動させる。そして、それを3分の物語にして話してみよう。

 これを来年の2月末までやり続ける。人を感動させる力が身に付く。それが集客につながる。これは自分の人間力を高めることにもつながる。さあ、たった今から始めてみよう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~
 この宿題は、彼らにはかなり高いハードルだということはよく分かっていますが、意識改革を促す意味でも絶対に必要な宿題だと思ったのです。

 仮に実行できなくてもいいのです。今まで意識して人を感動させた経験などないでしょうから、どうすれば人を感動させられるかを考えるだけでも、彼らにとっては意味があると思います。

 現に2人の生徒から、さっそく、「先生、すごーい企画ですね。考えただけでワクワクしてきます。早速いろいろ考えなくては!」、「先生、かしこまり!! 感動をしてくれることを常に頭において行動してみたいと思います!今日、早速ある人を感動させます(笑)」というメールが来ました。
 
 自分を変えるのは自分の意識だということも知って欲しくて、こういう宿題を出しました。とにかく楽しんでやって欲しいと思います。ゲームだと思って(*^_^*)もちろん、私もやります。

 みなさんも、いかがですか?

特別講師 谷川公一さん
 「加速成功」の著者である道幸武久さんが私の整体院を紹介して、お2人が4月の中旬に施術を受けに来てくれたので、そのお礼を道幸さんに直接言おうと思って、5月8日のフォロー会に出る予定でいたのですが、その日も予約が朝から入ってしまい、出られませんでした。それで、次のような手紙を道幸さんに書きました。

~~~~~
 先日は、○○さんをご紹介いただきまして、ありがとうございました。

 小島さんには、4月17日に、「よいお客様をご紹介いただきまして、どうもありがとうございますと、道幸さんによろしくお伝えください。小島さんに仲介していただいたおかげです。心から感謝します」というメールをしましたが、道幸さんに直接お礼を申し上げたく、8日のフォロー会に出席したいと考えていました。しかし、その日は朝から予約が入ってしまい、それも叶いませんでした。それで、このようなお手紙を差し上げた次第です。改めて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

 道幸さんに私の近況をご報告します。5月10日「有能の輪と無能の輪の明確化」といタイトルで、「自分ができないこと、したくないことを他の人(その領域でのスペシャリスト)がやってくれているおかげで、私は、自分のできること、したいことに自分の全精力を集中できます。これって、最高のチームだと思う。整体界の『チームドラゴン』だな(*^_^*)もっともっとチーム力を上げていけば、鬼にちんぽ、いや、鬼に金棒だ~!!!」というブログを書きました。

 2年前に加速成功実践塾に出て、また、フィットバランス療術学院に入学して、幸せな成功者である道幸さんと吉田学院長から学んだことを実践した結果、当時の予想より早く売り上げ目標を達成し、特に去年の夏は、毎日2、3人予約を断らざるを得ない状況でした。

 そこで、早く人を育てて、受けたい人が受けたいときに受けられる態勢を作ることの必要性を痛感しましたが、その思いを毎日強く持ったせいでしょうか、4月8日のある女性からの電話をきっかけに、整体を教えることが決まり、現時点で今年は5人の生徒を取ることになりました。

 昨日(12日)、水曜日生の第1回目の授業を行いました。そのうちの2人は、今後私とチームを組んでやっていきます。

 今年と来年で授業料で得た中から○○○万円を貯めて、再来年には分院1号店を出します。そして、10年以内に5店舗を展開します。それが現時点での目標です。小さな観覧車は回りました。次は中ぐらいの観覧車を回します。授業では、「加速成功」を教科書として使っていきます。

 道幸さんにお会いできて本当に良かったと心から思います。これから多店舗展開をするに当たり、道幸さんのお力添えをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~
 そうしたら、24日(月)の夜に、道幸さんの下で5年間スタッフを務めている谷川公一さんから電話がありました。その日は、朝11時から夜11時まで施術でいっぱいでしたので、次の日にかけ直してもらいました。それをきっかけに、谷川さんに特別講師としてトータルセラピスト養成講座に来て話をしてもらうことと施術を受けてもらうことが決まりました。

 授業が終わる14時に来てもらい、道幸さんと出会ったきっかけや自分の夢などについて話してもらい、生徒も非常に喜んでいました。

 快く私の申し出に応じてくれた谷川公一さんに心から感謝したいと思います。彼は、とてもいい人で、昨日のことを自身のブログでも紹介してくれました。こちらです。→http://ameblo.jp/ktanikawa/こうちゃん、ありがとう!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。