ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

有能の輪と無能の輪の明確化
 自分ができないこと、したくないことを他の人(その領域でのスペシャリスト)がやってくれているおかげで、私は、自分のできること、したいことに自分の全精力を集中できます。

 これって、最高のチームだと思う。整体界の「チームドラゴン」だな(*^_^*)もっともっとチーム力を上げていけば、鬼にちんぽ、いや、鬼に金棒だ~!!!

スポンサーサイト
新たな入学者が
 昨日、新たな入学者が決まりました。

 長く通っている女性から、同じ会社に整体の勉強をしたい人がいるので、9日に一緒に連れていきたいというメールがあり、昨日の午後2人で施術を受けに来ました。入学希望者は、Eさん、38歳、埼玉県K市在住です。簡単な話をした後、彼女には、120分のボディケアを受けてもらいながら、私がやっている施術のユニークな点などを丁寧に説明しました。そうしているうちに、入学を決断しました。

 私が入学を認めた理由は、独立開業する環境がすでにかなり整っており、来年の5月まで入学を引き延ばすのは彼女にとって酷だということです。つまり、彼女は、親が所有している3LDKのマンション(約75平米)に住んでおり(K駅から徒歩1分)、親も、整体を勧めていることから、自宅での開業が可能で、私の整体院をモデルにすれば、成功しやすい環境にあります。また、6月で会社を解雇されることを考えると、モチベーションの維持という点からも、できるだけ早く整体の勉強を始めるのがいいと思われたのです。

 問題は、水曜日はすでに4人の生徒が決まっているという点ですが、5月6月は、TさんとSさんが欠席する日が5回あります。Eさんには、まず、その日(水曜日)に来てもらって、7月からは、日曜日生として、午後5時から10時まで授業を受けてもらいます。そうすると、日曜日は、私とマンツーマンということになりますが、モデルを確保すれば、授業は成り立ちます。また、7月から日曜日に勉強したいという人が出てくるかもしれません。来年からは、日曜日生も募集しないと間に合わないと思っていましたが、ちょっと早くなりました。

 Kからここまで往復3時間かかるということでしたが、Eさんは、がんばって通うそうです。来たときと帰るときとでは、彼女の表情は明らかに違っていました。

 こういうわけで、1期生は現時点で5人となりました。

来院者同士で
 以前、新宿御苑時代に、私の施術を受けていた人同士がソファに腰をかけて、とても仲良く話をしていたことがあります。 1人は、30代後半の男性で××××症。もう1人は、30代前半の女性で×××××障害。いずれも精神の病です。

 その2人が、お互いに相手を勇気づけるような言葉を掛け合っている姿を見て、来院してくれた人同士で話ができるスペースを作ったら、みなさんがより健康で幸福になれるのではないかと思いました。

 今は、完全プライベートサロンとして、自宅のリビングなどを使って施術しており、来院者同士が触れ合う機会はありません。そこで、年に2回(5月と11月)、近くの新宿三井ビルのシズラーというお店でお食事会を開催しています。

 2012年には、分院1号店で、お食事会で繰り広げられるのと同じような楽しい会話を毎日聞けることになるでしょう。そのときの必須アイテムは、電位治療器です。これについてはまたいつかお話できると思います。

富士山
 今朝は、久しぶりに富士山が見えます。私の誕生日にふさわしいさわやかな晴天です。

 以前このブログに富士山のような存在になりたいということを書いたことがありますが、「ここに来ると、自然に心が和み笑顔になれる、幸せな気持ちになれる」、そんなふうにみなさんに思っていただける分院を展開していきたいと思っています。

 それにしてもいい天気だ!!

目標に向けて
 チームを作って、施術を受けたい人が受けたいときに受けられるようにしたいというのは、特に去年の夏以来強く思い続けてきたことなので、その実現に向けての第1歩を踏み出せるところまで来ているのは、本当に嬉しくて、楽しいものです。

 もともと、4年前の8月に整体院を開いてからというもの、毎日が楽しくて仕方がなかったのですが、今は、多店舗展開の具体的な目標もできたので、よけいに楽しくて仕方がない感じです。

 そして自分がそういう状況にあると、来院していただく方の数も自ずから増えていきます。人は楽しいところに集まるからです。昨日も、16時から4人の施術をし、終わったのは今朝の2時でした。ちょうど去年の今頃、1週間の来院者数の最高記録が出ましたが、今週か来週にはその記録を更新するかもしれません。

 心の中で思ったことが現実のものになるといいます。私は、現時点においても、将来においても、常によいことだけ、楽しいことだけを思い描き、そして、自分が設定した目標(結果)から逆算して、その時点においてやるべきことを淡々と積極的にやっていきます。

 今日の施術は13時に始まって、21時くらいに終わりそうですが、今日もベストの施術をします。