ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不思議な縁
 3月2日は、山形に住んでいる私の母の誕生日です。その日に、私の整体院がクーポンランドのランキング4位になっていることも考慮の上来てくれた20代の女性がいます。この辺は不安内ということで、西新宿の駅まで迎えに行きました。笑顔が愛くるしい、とても感じのいい女性(Aちゃん)です。彼女の誕生日も3月2日。

 主訴は、首・肩の凝り、冷え、ふらつきなどです。施術後の彼女の話。普段は、横になるのもつらく、仰向けになることはできないが、ネックセラピー(首の骨の矯正・横向き)の後はそれが楽にできた。体がポカポカになり、頭からとても爽快な気持ちになった。体の痛み・辛さは、10から2に減った。素敵なバースデイになって幸せ。

 波長が合い、いろいろな話をしましたが、Tさんの大ファンだということで、とても盛り上がりました。Tさんは、3人グループのボーカルで、新宿御苑前に整体院があったときによく来てくれた、メチャクチャ歌の上手い30代の男性です。

 Aちゃんは、私の施術をとても気に入ってくれて、次週の予約をして、さらに愛くるしさを増した笑顔で帰りました。

 その日の夜、やはりクーポンランドを見て来てくれた20代の女性、Nさんがいます。彼女の主訴は、首・肩の凝り、腰痛、片頭痛です。施術後、「ネックセラピーを受けて、手足がすごく温かくなった。凝りや痛みは、ゼロに近い状態になり、かなりびっくりした。来てよかった」と言っていただきました。

 彼女も、Tさんの大ファンです。その話をしているとき、私の携帯が鳴りました。Tさんでした。「ちょっと前に西新宿を通りました。お元気ですか?3月の中旬にツアーが終わります。そうしたら、久しぶりに施術を受けに伺います。きっと体はボロボロの状態ですから、よろしくお願いします」という内容でした。

 私はビックリしました。そして、すごくうれしい気持になりました。Tさんが私の施術を受けたのは、去年の1月が最後でした。西新宿の自宅に整体院を移してからは1度もなかったのです。体のことも心配していたし、Tさんにぜひ数段進歩した現在の施術を受けてもらいたいなあと毎日のように思っていました。そして、同じ3月2日にいらした新規の20代の女性は2人ともTさんのファンで、2人とTさんの話をしていました。そしたら、Tさんから電話。

 母と誕生日が同じ女性が来てくれたこと、もう1人の女性もTさんの大ファンで、Tさんの話をしているちょうどそのときにTさんから久々の電話があったことに、私はとても不思議な縁を感じました。

「JG最新号で~す!!」
 昨夜は整体院に泊まり、今朝用事があって、8時半過ぎに新宿御苑前の駅の横断歩道を渡ろうとしたら、駅の階段のところで、H14の社長のOさんがJGを配っていました。驚かそうと思い背後から回ったのですが、気づかれてしまいました。「JG下さい」と言って、副都心線開通の特集を組んだJG最新号をもらいました。

 用事が早くすんで、9時20分頃に新宿御苑前の駅に戻りました。まだ配っていました。午前の予約は11時でしたので、「一緒に配りますよ」と言ったら、Oさん、メチャクチャ喜んでくれました。JGには、大変お世話になっていましたし、私自身何回も配っていましたので、最後、やりたかったのですね。30分ちょっとしかできませんでしたけど、多くの人に受け取ってもらい、とても楽しかったです。

 こういうのも、きっと縁があってのことでしょうね。6月30日で新宿御苑を離れますが、その前にOさん初めウッチーやMちゃんなど、H14の人と是非1度食事でもしたいものです。Oさんからも、そのようなお誘いを受けました。それが実現することを願っています。
昨日も最高に楽しい1日♪vol.1
 約束の11時ちょっと前に電話がなりました。Tさんからです。「今、下にいます。これから伺ってもよろしいですか?」という電話でした。これも普通ではないです。今まで何十人もの営業の人が来院しましたが、こういう気遣いをされたのは初めてです。素晴しい!

 私は、ドアを開けて迎え入れました。旧知の間柄のようでした。Oさんという先輩と一緒にやってきたTさんは、笑顔で極めて感じがよく(Oさんも)、いろいろな話をしてあげたいし、施術の一部を体験してもらいたいとすぐに思いました。

 12時にはH14のウッチーが来ますが、彼女の用事は集金で、あまり長居はできないという電話がありましたので、2人にはゆっくりしてもらうことにしました。

 私がなぜ、司法試験をやめてこの道に転身したか、○○○整体をやめて今のスタイルを選んだか、フィットバランス療術学院を選んだか、新宿御苑ゆたか整体院を6月19日で閉めることにしたのかなどを話しました。それと、この数ヶ月間で出会った素晴しい人たちや著書について。2人は私の話を目を輝かせて聞いていました。

 非常に気持ちのいい時間が流れ、Tさんの施術に移行しました。フィットバランスで学んで実際の施術に取り入れている「タッチングテクニック」をやってあげました。

 Tさんは、来週の木曜日にもまた来ます。仕事の話は一切しなかったのです。今度は、私が彼女の話を聞く番です。

 昨日、彼女から次のようなメールをもらいました。「本日はたくさんの時間を取っていただきまして、本当ににありがとうございました。先生のお話はどれも面白く、これからのためになることばかりでした。施術もとても気持ち良かったです。実際に施術を受けてみて、もっとたくさんの人に先生の施術を受けていただきたいと思いました。さて、来週ですが当初の予定ではOがお話をさせていただく予定でしたが、私が×××のお話をさせていただきます。本日先生とお話をしてみて、ぜひ×××でご紹介したい!という思いがより一層強くなってしまいました。一生懸命お話しさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。来週またお会いできることを楽しみにしております。先生に教えていただいた本も、少しずつ読んでみたいとおもいます!」

 ウッチーとのJGを介した付き合いがもうすぐ終わろうとするときに、新しい子が現れました。そんなものかもしれません。これからのTさんとの付き合いがとても楽しみです。いっぱい喜ばせてあげたいと思います。 
普通ではないこと
 今日、私は、3人の人に会います。1人は、12時にH14のウッチー。もう1人は、15時に真法会研究室時代の先輩のI弁護士。そしてもう1人が11時のTさんです。

 Tさんからは、20日にメールをもらいました。私のHPとブログを見て是非会いたいというのです。彼女は、ポータルサイトの会社の新入社員です。私は、その申込に対して、「あなたのことを気に入りました。お会いしましょう」と承諾しました。

 整体院を営んでいると、たくさんの広告会社の人からお話があります。いきなり電話してきます。施術中であったりすることもあり、正直迷惑だなあと思うこともあります。そんなときでも、できるだけ丁寧に対応していますが、最初の頃は、こういうのに腹が立ったことがあります。それは、例えば、私がHPを持っているかどうかも確認しないで、HPを作らないかという電話をしてくる人がほとんどだからです。もし自分なら、その確認はすぐにすみますから、やると思います。やった上で、「現在のHPで何かお困りのことはありませんか?もしあれば、お役に立ちたいのですが」なんてことを言うと思います。ところが、今までそんな人は1人もいない。最近ではすっかり慣れてしまい、腹が立つこともなくなりました。それが、その業界の普通のやり方なんだと諦めたからです。

 Tさんは、その普通のやりかたをしませんでした。私のHPとブログのどこを評価して、なぜ会いたくなったのかを、きちんとした文章でメールしてきたのです。メールなので、施術の妨げにもなりません。電話の方が時間がかからずに簡単にすむでしょう。でも、彼女は自分よりも私の都合を優先してくれた。しかも、メールには心がこもっていた。それで、私の方こそ、是非会ってみたくなったのです。その気遣いが嬉しかった。

 私は人に会うのが大好きで、特に初対面の人に会うのが好きなのですが、今日の11時は本当に楽しみです。大体、私が何を話し、何をするかはすでに考えています。あとは、実際に相手を見て、その場で考えます。楽しみだなあ~。
愉快な出来事の続き
 5月10日の夜、Nさんたちと別れた後、新宿御苑前で降り、整体院に向かって歩いていると、「ものぐさや」の前あたりで、H14(御苑のタウン誌JGを発行している会社です)のMちゃんに会いました。私は、その日、朝と昼、ほとんど食べていなかったのと、愉快な気分になっていて、もうちょっと食べて飲みたかったので、彼女を誘いました。聞くと、社長のOさんもまだ会社に残っているというので、連絡を取ってもらって、3人で「ものぐさや」で飲むことにしました。

 ウッチーだけでなく、この2人にも開院当時からお世話になっていましたので、お礼を言いたいと思っていたのです。それと、閉院に至った理由、今後のことを話しました。0時半までの2時間ほど、2人のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 その後、整体院に戻って寝たのは11日の1時くらいでした。その日は6時30分から「歩こう会」ですので、5時に起きました。案の定、軽い二日酔い。ただ、雨が降っていましたので、参加予定者に中止のメールを出し、自宅に戻り、9時からの施術に備えました。

 10日の夜は、会いたいなあと思っていた2人にも会え、本当にラッキーでした!