ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

松坂大輔の続き
> 榊原さん、こんばんは。
>
 たろうさん、おはようございます。こちらは、今日も快晴です!

 毎日、楽しく、気持ちよく過ごすことができています。たろうさんとのことも含め、近い将来の夢がかなり具体化して、実現可能性が極めて高くなってきたことが、その重要な要因になっていると思います。

> 今朝も走ってきました。
> 15分くらいですが、スローペースで。

 たろうさん、すごいじゃないですか!!

> 今朝になったら筋肉痛が...。
> この歳になるとちょっとタイムラグがあるんですね。
> 現状をしっかりと認識できました。
> でも、気持ちいいですね。
>
 よくわかります。自分の体って、使ってみないと、意外にわからないものです。適当な負荷をかけると、体は蘇ります。本当によくできていると思いますよ。体を動かすと、心も軽くなりますよね。それが最高です!!

 私は、実際に自分が運動を始めてから、来院してくださる方に対して、こういう話もしています。体験に裏づけられた言葉には力があります。自分をもっともっと磨いていきたいですね。よ
り多くの人の健康と幸福に貢献できるように。

> 「目標達成の戦略」、そのとおりですね。
> 日々のスケジュールに落とし込んでいき、実行です。
>
 そうですね。成功の秘訣って、実はすごく単純なんですね。やればいいだけの話なんです。成功者は、「躊躇わずにやっちゃった人」だと私は思っています。

> なんかプロジェクトXっぽい感じ。って自分で悦にいってます。
> プロジェクトX(バツ)にならないようにがんばろ~~
>
 はい、たろうさんなら必ずできます。×にはなりようがありません(笑)。

> 松坂大輔投手の話、ありがとうございました。
> スバラシイですね。
> 高校生でそのレベルに達していたとは驚きです。
>
 はい、テレビで彼の話を聞いたとき、私は激しいショックを受けました。

 当時は、司法試験に行き詰まり、今からは想像もつかないような生活ぶりだったのです。完全に生きる張り合いをなくしていました。明確な希望に満ちた目標を設定できなかったので、その日その日が悔いの残るひどいものでした。

 「目標がその日その日を支配する」とサラリと言ってのけた松坂投手と当時の私の生き方は対極にあるものでした。そのために、よけいにぐさりときました。なので、生涯忘れられない一言になったのです。

> 道幸さんの「加速成功」は、私も買って読んでいます。
> 成功へのバイブルですね。
> 昨年インターネットで知りまして、メルマガも読んでいます。
>
 さすがです。失礼しました。吉田さんの「集客革命」も、私より先でしたものね。たろうさん、すごいです!!

>> 小林さんのおかげで、私の教育システム(みなさんに「ゆたか
>> セラピー」を学んでいただくためのカリキュラム)も、ここ数日で
>> かなり具体的になってきました。24日にお会いしたときにお話
>> したいと思います。
>
> 24日は楽しみにしています。
> ぜひ一緒にお食事しましょう。
>
 はい、そのとき、私をこの世界に導いた、自慢のオモシロい妻を紹介します(笑)。

松坂大輔
 たろうさん、こんにちは!返信が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。

> こんばんは。
>
> 先ほど20分ほどランニングしてきました。
> と、いうより20分しか保たなかったと言うのがホントのところでした。
> 息が苦しくなって、いかに体が錆び付いているかを痛感しました。
> 東京マラソン、狙ってみようかな。
>
 たろうさん、素晴しいです!!実行に移すか移さないか、そこから実に大きな差が生まれます。仮にやった行為は小さくても。

 20分走ってみて、ご自分の現時点での体力がいかほどかがわかったでしょう?まず、それが大きいんです。現状を知るということです。これは、やってみないとわからない。

 次に、「これではいけない。何とかしよう!」とは思いませんでしたか?思ったからこそ、東京マラソンを狙おうという意欲が湧いてきたわけですよね?「思う」こと。これが大切ですね。思わなければ、何も始まらないわけですから。

 ただ、意欲があるだけでは、例えば目標を達成することはできませんね。目標を達成するためには、それを必ず達成すると「決意」しなければなりません。

 東京マラソンでいえば、「来年走る!」と決めることです。このように具体的な目標達成が期日をもって定まったら、あとは、そこ(第3回東京マラソンが仮に2月15日に開催されるとします)から逆算して、「大会1ヶ月前の2009年1月15日には、こういう状態にしておかなければならない」というようなことが決まってきます。また、1月15日にそういう状態を作るためには、「大会3ヶ月前の2008年11月15日には、こういう状態にしておかなければならない」ということが決まってきます。つまり、目標達成の期日から逆算して、何をやるべきかを具体的に考える必要があります。目標達成のための戦略ですね。

 現在レッドソックスに在籍する松坂大輔投手は、高校3年生のときに、インタヴューを受けて、「目標がその日その日の練習を支配する」と言ったのを聞いて、私は驚いたことがあります。彼は、成功哲学と成功戦略をその当時すでに完全に自分のものとしていたのですね。私は、それに驚きました。

 後に知りましたが、彼は、すでに子どもの頃から、メジャーの超一流選手になるという目標を具体的に設定していました。それを実現するためには、日本のプロ野球で活躍しなければならない、そしてそうなるためには、甲子園で優勝してプロ野球選手になる、甲子園に出るためには中学ではこの程度のレベルまで達していなくてはならない、そうなるには、小学生では、………というように、おそらく、大きな目標、中くらいの目標、小さな目標というものを極めて具体的に設定して、どんな練習も一つ一つ丁寧にこなしていったんだと思います。

 二宮尊徳の考え方に、「積小為大」というのがありますが、彼は見事にそれを成し遂げました。イチロー選手にしてもそうですね。

 これは、松坂投手などのアスリートに限った話ではないと思います。誰にでも参考になる成功のためのヒントではないでしょうか。私は、自分の整体院で、よくこんな話をしています。昨日いらしたミ○○さんにもしましたね。ミ○○さん、読んでいますか(笑)?

 最近読み始めた道幸武久さんの「加速成功」にも、今お話したことと同じようなことが書かれています。この本は、吉田正幸さんの「集客革命」とともに、どなたに対しても自信を持って勧めることができます。もしまだお読みでなければ、是非読んでみてください。そして、「これはすごい!」と思ったら、実践してみて下さい。実践するかどうかが成功の分かれ道です。私は、この2冊の本から宝を得ました。出会えたことに感謝しています。

> 昨日は事務所を模様替えして施術所風にしてみました。
> (写真を添付しました)

拝見しました。とても清潔感があっていいですね。

> ベッドが3台になるとそれっぽい感じがして、準備完了!ってな気持ちです。
> あとは己の気持ちと技術のもっていきかたですね。
> 1年2ヶ月後の姿がより明確になってきました。
>
 たろうさんのおかげで、私の教育システム(みなさんに「ゆたかセラピー」を学んでいただくためのカリキュラム)も、ここ数日でかなり具体的になってきました。24日にお会いしたときにお話したいと思います。

 そうそう、当日は、16時30分にセミナーが終了しますね。吉田さんたちとお話する時間を持てそうですから、それが終わったら、渋谷で妻を交えて4人で一緒に食事をしませんか?豆腐料理の美味しいのを食べさせてくれる店を知っているのです。「空の庭」といいます。渋谷の駅から歩いてすぐです。

 そして、その後、私の整体院に行って、今後のお話と施術をしたいと考えています。こんなスケジュールでいかがでしょうか?

> 先日教えて頂いた沼田先生の本「脳幹マッサージ」が届きました。
> これから読んでみますが、たいへん分かり易く書かれていますね。
> なるほどと納得です。
> 先月から肺ガン切除の女性に施術していますが、この本を読んでもらおうと思い
> ます。
>
 そうですね。この本は、おっしゃるとおり、非常にわかりやすいですので、施術の際の説明にも使えます。現に私はそうしています。上部頚椎と脳幹との関係の部分など。また、たろうさんと同じように、実際に来院者に読んでもらっています。

> 明日は朝早起きして走ってみます。
> では また。
>
 たろうさん、本当に素晴しいです!「やればできる。やれば必ずできる!」これも間違いないです。

 たろうさん親子のことは、一昨日会った道幸道場統括リーダーの小島和浩さんにも話してあります。非常に喜んでいましたよ。多分、道幸さんにも伝わっているでしょう。

 これからは楽しいことだらけです。愉快に生きていきましょう!!

 では、24日渋谷のセミナー会場でお会いできることを本当に楽しみにしています♪

たろうさんとのメール【夢の実現に向けて】
 たろうさん、おはようございます。 私は、今朝4時に起きて、これからのアイディアを練ったり、メールの返信をしたりして、6時に家を出て、明治神宮まで走りました。

 6時半に待ち合わせをしている女性は、去年の秋から私の整体院に来ている人です。彼女も、私のこれからの構想を実現する上で、なくてはならない人になりそうです。

 昨日は、午後からあるところでセミナーがあり、 その司会の仕事をしてきました。

 みなさん、健康は関心度の高いテーマであり、私と知り合えたことをとても喜んでくれました。私の話や手技に感動して、涙を浮かべている人も何人かいました。私もとても嬉しかったですね。5、6人に、軽くブレインケアをやってあげました。これは、ご存知かもしれませんが、椅子に腰掛けたままで受けられるもので、首を中心に弛めます。みなさん、効果を実感していましたね。中には、姿勢が明らかに変わった人もいます。大変喜ばれました。

  「歩こう会」のアピールも、しっかりしてきました。興味を持ってくれる人がいました。

 私は、昨日のセミナーで、「やるか、やらないか、それが成功できるか、幸せになれるかの分かれ道である」ということを強調してきました。

 みなさん、聞いているときは真剣そのもので、「今日から変わるんだ!」と思ってくれます。問題はその後なんですよね。会場を出て、家に着く。何も変わっていない環境。そうすると、さっきの決意はどこへやら。そうなっては、話を聞いているだけにしかすぎません。聞いてなるほどと思ったことは、直ちに実行して、「確かにそうだ」と自ら検証してみる。そうしてこそ初めて自分のものになるのです。

 3月には、私の新しい施術法(トータルセラピー)のセミナーを開催することが決まりました。あらゆる機会を掴まえて、その普及に努めたいと思います。

> 朝のウォーキング、いいですねぇ。
> 結果が出てますね。
> 「継続は力なり」の実践、スバラシイです!
> こんどぜひご一緒させてくださいね。
>
はい、とても楽しみです!!

> 私も先日お話したときに、榊原さん個人のレベルに留めておくのはもったいないと思いました。
> 榊原メソッドとして伝える事は、凄く意義あることと思います。
> 私でお力になれることがあれば、出来る限りのことをさせて頂きます。
>
 ありがとうございます。たろうさんにそう言っていただけると、非常に心強いですね。頼りにしていますので、よろしくお願いします。

>  「為せば成る 為さねは成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
>
> 榊原さんのふるさとの先人、上杉鷹山の言葉ですが、
> 自分の目標達成の原動力となる自信と確信、情熱を作り上げる過程に最も必要なものは、自分の可能性への「思いこみ」かも。
> 「為せば成る」の気持ちで走りましょう。
>
 本当にたろうさんのおっしゃるとおりですね。昨日のセミナーでも、「アメリカは月に行けたのに、日本が行けていないのはなぜですか?」とい う質問をみなさんに投げかけました。そう、これは、道幸武久さんの「加速成功」に書かれている話です。アメリカは月に行くことを決めたのですね。日本は決めなかった。その差です。アメリカは、月に行けるという「思い込み」があったが、日本にはなかったということでしょう。

 たろうさんがおっしゃるとおり、本来自分の可能性は無限だと思います。それを限定づけているのは自分の心。

 「為せば成る」の気持ちで、一緒に走っていきましょうね!!

>  私の好きな言葉
>   Where there's a will, there's a way.
>   「意志あるところに道は開ける」
>
 私もまさにその言葉、好きです。あることをなすには、先ずそれをなそうと決心すること。次にその実現を確信すること。そして、その実現に向けて、愚直なまでに努力を重ねること。私は、これをすれば達成できないことはないと信じています。

 たろうさん、私を勇気づけるメールをいただきまして、本当にありがとうございます。

 私は、常々、「世の中に起きる出来事に偶然はなく、すべて必然である。人と人との出会いもまた然り。そうであるならば、あらゆる人とのあらゆる出会いを大切にしないといけない」と思っていますが、こうして、たろうさんと出会えたことも必然であったと感じています。

 これからも、私たちの夢の実現に向かって、連携・協同を強めていきましょう!!

たろうさんへのメール
 たろうさん、おはようございます。

 ご子息にご連絡していただきまして、ありがとうございます。嬉しいですね。これで、24日は、「集客革命」の吉田正幸さんのセミナーを受けた後、お2人に私の施術を受けていただいて、いろいろなお話ができるという、大変素晴らしい1日になります。今から非常に待ち遠しいですね。

 ご子息も、たろうさん同様に、私のブログをお読みなのでしょうか?もしお読みでなければ、勧めていただけませんか?そうしていただけると、私のことが理解でき、受けていただく施術の効果も上がりますし、時間も有効に使えると思います。せっかく貴重な時間を使っておいでいただくわけですから、お互いに貪欲になった方がいいと考えています。

 私は、道幸武久さんの「加速成功」を読み始めて思ったのですが、自分の整体院の経営を充実・安定させるのは当然ですが、たろうさんにも受けていただいた新しい施術法(トータルセラピー)の普及にも力を入れたいと考えています。もし叶うのであれば、たろうさん親子に最初にマスターしていただきたいと願っています。いかがでしょうか?そして、普及のシステムを一緒に考えていただけたら幸いです。

 この点につきまして、私としては、将来的には、吉田さんと同じように学院を作りたいと考えていますが、差し当たりは、1人でも2人でもお気持ちのある方においでいただき、月に1回でも2回でも、可能な限りセミナーを開いて、勉強していただく機会を提供したいと考えています。

 たろうさん、もし何かいいアイディアがありましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

 24日まで10日を切りましたね。「昨日よりは今日、今日よりは明日」と、日々成長を遂げていきたいと思っています。とりあえず、24日まで、「加速成功」を読んで、自分のものにします。

 たろうさんにお伝えしましたっけ?私のマイミクさんから教えてもらったのですが、道幸さんの「加速ビジネス塾」が4月20日(日)に開催されます。時間は、14時30分から16時30分で、場所は横浜ランドマークタワーの5階です。私は昨日申し込みました。もうご存知かもしれませんが、http://www.infojapan.jp/yumeno/index.htmlをご覧下さい。もしよろしければ、これにもご一緒しませんか?

 たろうさんにお会いできたことで、私はさらにエネルギーをいただいたようです。喜びや楽しみも日々激しく増加しています。これから、それらはさらに大きくなるでしょう。

 今日もあと1時間くらいしたら、妻と明治神宮へウォーキングをしに行ってきます。

 昨夜は、前回初めてご一緒した私の来院者から2回目の申し込みがありました。「歩こう会」も広げていきたいですね。いつか、たろうさん親子とも是非明治神宮を歩いてみたいです。そして、私のマンションのスカイラウンジ(28階)から富士山を眺めながら、いろいろなお話ができることを強く想像しています。

 では、24日をとても楽しみにしています。お気をつけておいで下さい。