ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の気配
 久しぶりに(今年になって初めて)、妻と一緒に、近くの神田川沿いを45分ほど歩いてきました。

 そこは桜並木になっているのですが、桜の小さなつぼみを見つけることができました。今日は2月4日。あと1か月半もすれば、桜は満開でしょう。日も暖かく、春の気配を感じ、何となく幸せな気分になりました。

 新しい命の息吹。畏敬の念と感謝の気持ち。それを忘れずにいたいものです。

スポンサーサイト
春の息吹
 今朝も、「歩こう会」のために、5時30分に起きて45分には家を出て、明治神宮に行きました。

 前回のときも感じましたが、最近急に明治神宮の緑が鮮やかになってきました。木々も芝生も。毎年繰り返される生命の営み、春の息吹を感じます。

 まさに若葉の頃ですね。「小さな恋のメロディー」を思い出しました。中学生のときに観ました。トレーシー・ハイドが可愛くて、私はマーク・レスターになりたかった(笑)。

 明治神宮の緑を見て、私自身も日々成長しなければと思いました。


 今日は、これから横浜ランドマークタワーに行きます。妻と一緒に道幸武久さんの「加速ビジネス塾」に参加します。非常に楽しみです。今夜か明日にはご報告したいと思います。では、出かける支度を始めます。


ホー、ホケキョ♪
 この間、明治神宮を歩いていたときのこと。

 「ホー、ホケキョ」とウグイスが鳴いていました。春ですね。それだけなら珍しくはないのですが、そのそばで、女性がウグイスが鳴いている方向に向かって、「ホー、ホケキョ」と口笛を吹いているのです。すると、それに呼応して、ウグイスも、「ホー、ホケキョ」。

 おもしろいことやっているなあと、私は笑って、「おはようございます」と声をかけました。すると、その女性も笑顔を返してくれました。

 たったそれだけのことでしたが、その日のウォーキングは特に楽しかったなあ♪またそのウグイス嬢に会ってみたいものです(笑)。そのときは、私も、「ホー、ホケキョ」とやってみます!

やればできる。やれば必ずできる!
 今朝も早起きして、妻と明治神宮を2時間ほど歩いてきました。

 その途中に、「パークハイアット東京」があるのですが、今日は41階まで上がり、素晴しい眺望を楽しみました。私のマンションよりも遥かにロケーションがよく、富士山の眺めも最高でした。

 いいスタートを切れば、1日を楽しい気持ちで過ごすことができます。

 これを1年続ければ1年が、10年続ければ10年が、幸せな気持ちで満ち足りたものになります。こういう1日1日の積み重ねによって、人生は有意義なものとなっていくような気がします。

 私は、人生はやったもん勝ちだと思っています。やれば必ずいいことが起きる。過去の経験からいってもそうです。

 ウォーキングも、やり始めてからちょうど1ヶ月が経ちました。精神的にも肉体的にも、そこから大きなものを得ました。

 体調が頗る良くなったのはもとより(開始2週間で体重が4キロ落ち、体脂肪もかなり減り、代謝が明らかに上がりました)、「新宿御苑ゆたか整体院」の具体的な構想、新しい施術のアイディア、知人の医師との連携・協力など、明治神宮を歩いていて浮かんだことがたくさんあります。

 これも、1ヶ月前に歩こうと決心し実行し続けた結果得られたものです。

 やはり、「やればできる。やれば必ずできる!」ですね。これからも私はこれでいきます。

第1回「歩こう会」!!
 2月11日は、記念すべき第1回歩こう会です。6時半に、明治神宮の原宿駅から近い鳥居で待ち合わせ。

 私は、6時に家を出ました。外はまだ真っ暗。新宿パークタワーの左を抜けて、本当は右に行くべきなのに、どういうわけか左に行ってしまいました(またしても方向おんち!)。タクシーの運転手さんに道を聞き、やっと自分の過ちに気づき、走るスピードを速めました。

 西詰所から明治神宮に入ったときは、すでに6時25分。第1回参加者のHさんに携帯で連絡を取り、急いで待ち合わせ場所に向かいました。

 とりあえず、宝物殿のある方に行き、いつもの場所でHさんと準備体操とストレッチをしました。その後、ウォーキングのフォームを教え、本殿に向かって歩き始めました。

 11日は、建国記念日で何か式典があるようでした。早い時間にもかかわらず、人もいつもに比べて多く、賑わっていました。参拝をした後、絵馬の飾ってある方に行きました。「新宿御苑ゆたか整体院」開院の2月8日、私は絵馬に誓いを書きました。私のこの1年の達成すべき目標です。

 そこで、韓国人の若者4人(カップル)が写真を撮っていました。自動で全員を撮っていたので、英語で「写真、撮ってあげようか?」と言いました。最初びっくりしていたようですが、笑顔で快諾。私は、「チーズと言って」「ラッキーと言って」と注文を出しながら、何枚か撮りました。彼らは、笑って喜んでいました。こういうのも、私大好きで、よくやります。楽しいからです♪

 初回ですので、無理のないように歩きました。1時間ちょっと。私の自宅に一緒に行くことを承諾してくれたので、8時くらいに最上階のラウンジに案内しました。幸い、富士山が見えました。そこで、整理体操やらストレッチやらをやって、椅子に腰掛け、いろいろな話をしました。母のリハビリについての貴重なアドバイスもいただきました。

 Hさんは、新宿駅まで歩いていき、そこから山手線に乗って帰るというので、青梅街道の方まで案内し、そこで別れました。彼女は2週間後も参加してくれます。嬉しい限りです。嬉しいことは、実は10日にもありました。そのお話はまた次回。

 今朝もとてもいい天気です。妻が、昨夜から泊りで母親の見舞いに行っていますので、これから1人で明治神宮まで走って、明治神宮を堪能してきます。では!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。