ゆたか整体サロン
西新宿にある静かなリラックス空間!原因(首の骨の歪み)と結果(症状)の両方にアプローチする画期的なセラピー!!西新宿駅から徒歩7分。新宿中央公園のすぐそば。
プロフィール

榊原 豊

Author:榊原 豊
●メニュー
(1)ボディケア:全身のほぐし(60分7000円~)
(2)ネックセラピー:首の骨の歪みの矯正+電位療法(60分6000円)
(3)トータルセラピー:全身のほぐし+首の骨の歪みの矯正+電位療法(120分12000円~)
●完全予約制:03-5323-2118または
yutaka-seitai@mbe.nifty.comまで
●受付時間(時間外もご相談に応じます)
 月・木~日…10:00~21:00
      水…16:00~21:00 
 ※この時間内にお越しいただければ施術が受けられます。
●定休日:火曜日
●アクセス
丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分
    中野坂上駅から徒歩8分
大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩8分
    都庁前駅から徒歩9分
JR新宿駅西口から徒歩15分
※おわかりにくい場合にはご連絡下さい。電話でご案内するか、近くまでお迎えに参ります。
〒160-0023 新宿区西新宿6-25-8アトラスタワー西新宿1601号室(新宿スクエアタワー隣)
●HP
【西新宿ゆたか整体院】 
【携帯HP】 はこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

携帯HP・QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活のリズム
生後1ヶ月半を過ぎた頃から、私の娘「める」は、だいぶ寝つきがよくなりました。昨日も、12時には寝て、今(8時)もまだ寝て​います。おかげで、私の生活のリズムも以前と変わらなくなりまし​た。

正しいリズムを取り戻すことで体調もよくなり、能も活性化して、いいアイディアが浮かんだりします。規則正しい生活を心がけたいものです。

スポンサーサイト
腰痛をお持ちの方へ
 腰痛がどれほどお辛いかは、私も良く分かります。

 私が整体を始めるきっかけになったのは、自分自身の腰痛です。

 高校1年のときに初めてぎっくり腰になり、それ以来、20数回繰り返していました。

 もちろん、整形外科でレントゲン写真やMRIを撮ってもらいましたが、骨には異常がないということで、湿布や痛み止めを渡される程度。

 仕方がないので、様々な民間療法を受けてみるものの、どれもその場しのぎで、根本から良くなる感じのものは一切ありませんでした。

 そんなとき、8年くらい前に、専用の枕の上に頭を載せるだけで首の骨の歪みを矯正するという不思議な整体に出会いました。

 たった1回それを受けただけで、以来、1度もぎっくり腰にならずに済みました。

 私は、当時、司法試験をかなり長く受け続けていましたが、もし司法試験が上手くいかず、他の道を探らなければならないという状況になったら、これも選択肢の1つだと思いました。

 そして、司法試験受験は2005年を最後とし、2006年にその整体を学ぶべく、銀座で2ヵ月間の研修を受け、さらに3ヶ月間スタッフとして勤務し、8月に新宿御苑前に整体院を開きました。

 現在は、その技術に、2008年に青山の整体の学校で学んだ技術を合わせたもの(トータルセラピー)をみなさんに提供し、喜ばれています。

 私にとっては、今やっていることが自分の天職。毎日が非常に楽しく、充実した気分で生きることができています。

 この道を選んで、みなさまのために尽くしつつ、生きがいを感じることができ、本当に良かったと思っています。

 もし、腰痛をお持ちの方のお役に立つことができるとしたら、最高に嬉しいです。是非、私の施術を受けて、私と同じように、腰痛から解放されて下さい。

健康の秘密 「ザ・シークレット」から
 人は病気になると、必ずそればかりを話題にしてしまうものです。それは、その人が、自分の病気のことを絶えず考えているからです。自分の思いを言葉にしているだけなのです。

 少し具合が悪くても、悪化させたくなければ、病気のことは話してはいけません。あなたの思いが病気の原因です。

 「とても気持ちがいい。今の気分は上々だ」と繰り返し唱え、本当にそう感じて下さい。

 もしもあなたが余り気分が良くないときでも、誰かが、「ご機嫌はいかがですか」と尋ねてきたら、その人が気分転換するよう言ってくれたと思い感謝して下さい。あなたの望むものについてだけ話して下さい。

首は大事よ
 首は、頭と体を繋ぐ重要な場所です。よく「ネックになる」という言い方をしますが、あれは文字通り正しいです。首は、体の司令塔である脳幹と構造的に深く関わっています。施術に際し、そういう説明をほぼ毎日のようにしています。

 毎日、この暑さだから、外に出るだけでも危険だと思った方がいいですね。外出するときは、特に首を冷やすことを心がけることです。首に巻いて冷やすのがありますが、あれをお勧めします。

 首がやはり大事なのです。

花粉症
 先週あたりから花粉の飛散する量が増し、花粉症で苦しんでいる方が多いですね。実は、私も、2005年まで、ひどい花粉症でした。目は痒いし(痛みが出ることもしばしば)、くしゃみ・鼻水は止まらず、ティッシュ1箱があっという間になくなったこともあります。こんな状態が一生続くものだと思っていました。ビール酵母とか、テン茶とか、いろいろ試してみましたが、さっぱりでした。

 2006年の2月、私は、○○治療室というところで、現在私がやっているネックセラピー(首の骨の歪みの矯正―原因療法)の研修を受け始めました。あら、不思議!!以来、花粉症の症状は、相当程度軽減したのです。完治とまではいきませんが、以前の状態を10とすると、2か1くらいまで。

 にわかには信じられないかもしれませんが、花粉症が治ったのは私だけではないのです。私の施術を受けた人の何人かは治っています。花粉症だけではなく、慢性的な鼻炎も。

 その理屈は、簡単にいえば、こういうことです。首の骨の歪みが矯正されると、生きものとしての人間が本来持っている生命力が回復されます。そして、その生命力が自然治癒力を発揮させ、病気や体の不調のかなりの部分を治したり、緩和したりします。

 人間も自然界の存在、動物の一種である以上、もともとそういうものが体の内部に備わっているんです。実に素晴らしいですよね!このことに気づいた人は、健康にも幸福にもなれます。

 私は、常日頃、みなさんに、こういうことを話しています。そして、具体的な症例も、花粉症にとどまらず、丁寧に説明しています。1人でも多くの人が健康で幸福であって欲しいという願いを込めて。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。